人工芝チップが入らない TCK シューズスパッツが面白い

高機能シューレース

アメフト用品店QB CLUBさんからです









以前からあるようなのですが、スパイクにかぶせるスパッツ、シューズスパッツなるものが販売されています。



基本的には人工芝のチップがシューズ内に入らないようにするための用品。






tck_spat01-m-04-pl








人工芝グランドにてプレーするアメリカンフットボールだからこそ生まれたシューズスパッツ。



また、アメリカンフットボール用のシューズは日本ではかなり商品が少なく、合わずに大き目を購入することが多いから…

なんて事が背景にあったら面白いな、なんて考えてしまう製品。







tck_spat01-m-05-pl




サッカーでの使用はキックに大きな影響を与えるため難しいと思いますが、ラグビーではまだ使用もあり得るシューズスパッツ。



アメリカンフットボールではキックはキッカー(パンター?)で役割が分かれているので、より普及しやすかったのかなと推察します。










tck_spat01-m-07-pl






かなりユニークな製品となっているシューズスパッツ。



人工芝チップが入りすぎて悩んでいる…そんな方がいれば検討してみてもいいかもしれませんね。
(※まずシューズとソックス、インソールが合っているかどうか確認することの方が先かもしれませんが…)








ではでは




 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました