ざっくりアシックス特集

未分類

今回はアシックス特集です。

最近出たと言えば、



ストリアル361ですよね。
異次元のキレを生み出すのがこのスパイクのコンセプトで、ソールが特徴的です。
後輩が履いてるのをみたんで、そのうちつかまえて使い心地を聞いてみます。




前モデルはこのリーサルティグレオールIT3,BSですね。
前作はスピード&セイフティ、つまりスピードアップと疲労軽減でした。
私的にはこのコンセプトは大好きでした。
IT3もBSも履きましたよ。
私的にはBSの方がスピード、IT3が疲労軽減と強烈なグリップがある感じでした。




DSライトの革命児、SKです。
ジェニオ2よりインパクトはこっちにありますね。初の人工皮革DSライトです。
これ、実はシュータンにゴムバンドがついていて、フィット感向上に役立って?います。






アシックスのやぼったいスパイクの代名詞?あまりデザイン性で人気がないように思われますが、性能はバツグン!アリストトップTGとアリストクロス3です。
アリストトップTGは人工芝のプロ!人工芝では性能なら一番といっても良いと思います。疲れやすい人工芝を考慮しての多ポイント、HG10、クッション性はなかなかです。
一方、アリストクロス3は、クッション性に特化したスパイク。ソール全面にクッションがあるのが特徴的です。



リーサルスナイパーです。
お店の人に聞いたところ、踏ん張り安く、クッション性もあるため、ラグビーにむいているらしいです。





C3とC3-JFです。
C3はカンガルーレザーの伝統的モデルにソールは剛性に長けたものを使っているようにさわった感じ思えます。
C3-JFはカンガルーレザーにEX-SKINを使ったハイスペックモデル。
値段も張りますが(笑)


まあ、次はリベルタも出ますし、期待できそうですね♪

ではでは(^-^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました