ざっくりルコック特集

未分類

今回はルコック特集です。
ルコックはいわば日本ではマイナーなメーカーです。
ソール形状も二種類位しかありません。
しかし、全モデルが比較的軽く、割り引きセールも多いので安く買えるのが利点です。



今、一番新しいのはこの、アルジェライト2だと思います。
実物を見たこと無いのでわかりませんが、サイドにステッチが多いので革の伸びを防いでくれそうです。



アルジェライトCも比較的新しく、やはり軽量とフィット感が特徴的です。



限定でアルジェライトSPもありますね。
ソールが違うのはこれくらいのようにも思います。





ブリュームライトCとS

Cはカンガルーレザー採用、Sは人工皮革です。
Sは安くてめっちゃ軽いので、少し欲しいです(笑)
まあ、そのぶん他の機能が無さそうですが。





少し古いものにはアルジェライトK、アルジェライトC、アルジェプロがありますね。
こちらもソール形状は同じです。

アルジェプロは確かアッパー熱整形ができるというのがウリだったと思います。[ドライヤーとかで自分の足形に合わせる方法です]
したこと無いし、履いてる人見たこと無いのでわかりませんがね。


今までざっくり特集、メジャーでない物を取り上げて来ました。

その理由はある伏線だったのです。

伏線のヒントは画像です。

近々、私にしては珍しく〇〇〇〇〇のスパイクが来るはずですので記事にする予定です。

(^-^)/ではでは





コメント

タイトルとURLをコピーしました