アルジェライト3

未分類

アルジェライト3の需要は低いかもしれませんが、取り上げますw





今作は二種類のカラー、青と赤で出ています。

これを、先日の5分滞在in KAMOで実物を触っているので言えるのですが、正直に言うと
少しちゃっちぃです(笑)
個人的には。
何でかはわかりませんが、F50とは違い、軽い!ではなくちゃっちぃ!が気持ちとして先に私は出ましたw


では、さらっと見ていきます。



まず、アッパーにはマイクロファイバーを使っています。
可もなく不可もなく、普通のマイクロファイバーアッパーです。
puma v2.11に厚みは近いと思います。ただ、質感は全然違いますね。
エナメル加工が強すぎるのか、安っちく見えますし、触り心地はまあ、やっぱり普通のマイクロファイバーです。

そして、横幅が特別狭かったり、甲が低かったりは無いと思います。見た感じだけではこれくらいが限度です(–;)
もうちょいしっかり見とくんだった(笑)



そして、アッパー内側に付いているパッドはPU樹脂とラバーでできています。
固めのスポンジにザラザララバーがついている感じで、ボールコントロールの向上に役立っているようです。




ヒールカウンターは外付けで、軽量化の為なのか、薄いのがペロンとあるだけです。
そこまでホールド感は感じれなさそうです。



マイクロファイバーアッパーを考慮してか、ステッチは少なめです。





ソールは今まで同様のミックスソールを使っており、軽量性、グリップ力が存分に感じられるはずのソールです(履いたことは無いのでねw)



重量は25.5cmで220g位。
価格は約12000円です。
軽量でしかもボールコントロール機能付きなのはアルジェライト3位ですので(CTR、ジオメトラは重い)分類的には独立出来てますね♪


(^-^)/ではでは





しばらくはあでばよ~さんです(笑)



コメント

  1. koko より:


    0014さん
    私は一応青も持ってます…


  2. 0014 より:

    kokoさん
    (゜ロ゜;!!!?
    マジですか!
    スーパーフィートの説明書には、サッカーでは青が良いと(というか用例で記載されているw)書いてますもんね♪
    一方、黒はスポーツ全般と確か書いてあったはずです。

    私の場合は青もオプションにありつつの、黒を勧められた感じなので黒にしました。
    是非、違い等があればお教え頂きたいです(>_<)

タイトルとURLをコピーしました