京都巡り

未分類

昨日はカワノに行く途中の法輪寺(だるま寺)と、近くの二条城まで行ってきました(*^▽^)/★*☆♪











image








image






(これはカワノの隣のお寺)













image








image






image






円町から北へ伸びた大通りから東の脇道へ。









image








image








そして法輪寺だるま寺。







小さいけれども少し有名なお寺。

一部を除き、拝観料は無料です( ・∇・)







image






image








ちなみに向かいもお寺で、そこいらじゅうお寺だらけです(笑)









image








そしてだるま(笑)





中にもたぁっぷりのだるまです(笑)















image








だるまさんにお参りした後は二条城へ。







image








入城料は600円。

高校生まではもうちょい安いはず。











image








国宝の建築物もありましたが、外人さんを筆頭に観光客がわんさかで写真を撮る気になれず…(笑)



写真に人がガッツリ入るのがなんか好きじゃ無いので(笑)







image








庭園。

美しい限りです。











というわけで、昨日はカワノ→だるま→二条城→セルバと充実した一日でした♪ヽ(´▽`)/





まあ、行こうと思えば、時間を気にしないならいつでも行けるんだけどね(笑)















セルバでの収穫は後日。













ではでは(^_^)/













image








image








image




コメント

  1. yu-ki より:

    プーマの取替式スパイクのナイロンスタッドがどこのネットショップを探してもないんですけど何処で売ってるか教えて下さい。お願いします!

  2. あくえら より:


    お久しぶりです!
    もう覚えてくださっているか怪しいほどです(笑)
    そして自分の事ですが
    無事、志望校に合格しました^^
    スパイクを見に行くと、
    初めて見る色がいっぱいでした(笑)
    今の自分は新しいヴェイパーも触ったことがなく
    本当にサッカーのプレーにおいても、
    スパイクの新しい知識においても
    現役復帰に時間が掛かりそうです(笑)

    長々と語ってしまいましたが、
    自分の最近の事を紹介してみました!

  3. CTB13 より:

    ティエンポレジェンドFGエリート購入しました!
    土での使用は避けた方がいいですよね。

    あとエリートモデル何ですが、普通のより皮が硬くてアウトソールも硬くて曲がりにくい気がします。
    エリートモデルってそういうものなのでしょか?

  4. 0014 より:

    yu-kiさん
    最近見ないですね~(´д`|||)
    以前はKAMOなんかで見ましたが、最近チェックしていないのでわからないです。
    別のナイロンスタッドでも融通は効くと思うので、別のものを使うのも手かと思います(´∇`)

  5. 0014 より:

    あくえらさん
    いや~久しぶりですね~(*´∀`)♪
    またコメントよろしくです(*^▽^*)!

    合格おめでとうございますm(__)m!
    早めの現役復帰を期待しています(笑)

    と、とりあえずブログ復活とかは無いんですかね~(*´-`)…(笑)

  6. 0014 より:

    CTB13さん
    ティエンポレジェンドエリートは芝用なので、芝で使うのが良いですね♪ヽ(´▽`)/
    自分も足にしっくりくれば欲しいのですが…(泣)

    確かにアッパーはそういう評価になるかも知れませんね(笑)
    ただ、フライワイヤーがサイド補強に入っていたりと、単純に柔らかさだけを求めている訳ではないので難しいところです(T_T)

    アウトソールに関してはカーボンファイバープレートにより、シャンク強度、反発性も追求しているので、やはり柔らかさだけではなくなっています。

    とりあえず、通常のTL4が柔らかさを相当追求しているので、エリートは弱冠硬く思えてしまいますね(笑)

  7. CTB13 より:

    人工芝で仕様しても大丈夫ですか?


  8. yu-ki より:

    別のナイロンスタッドとはどういう事ですか?

  9. CTB13 より:

    仕様じゃなくて使用でした。誤字すみません。

  10. 0014 より:

    CTB13さん
    自分はスーパーフライ2を使った事がありますが、とりあえず引っ掛かりという点を除けば大丈夫でした。

    が、やはり引っ掛かりの強さやスタッド破損の心配があることを考えると使わない方が無難ですね(T_T)

  11. 0014 より:

    yu-kiさん
    ミズノなんかでも確かあったはずですね♪ヽ(´▽`)/
    ネジ穴がアディダスのSGみたいに違えば別ですが、プーマだからといってプーマのスタッドをつける必要は無いですよ(´∇`)
    他にも単純にアルミスタッドだったり、スティールトップだったりあるので、色々使ってみるのもいいかも知れませ♪

タイトルとURLをコピーしました