情報共有記事

サッカースパイク

この記事のコメント欄は皆で情報を共有するための記事です。







各店舗の在庫状況や特価情報を書き込んだり自身のミニインプレを書き込んだり、逆に欲しいスパイクを探したり他人のミニインプレを聞いてみたりとスパイクに関することならなんでも書き込んで下さって結構です。







注意事項



1.ネチケットは守りましょう。



2.出来るだけ個人の意見を尊重しますが、あからさまな嘘や誹謗中傷等がある場合はコメントを公開致しません。



3.お名前に0014は使わないようお願いいたします。非常に紛らわしくなります。



4.ここで書き込まれたコメントはもしかすると記事に使うかも知れません。ご了解頂けたらと思います。







以上です( ̄∇ ̄*)ゞ♪





(^-^)/ではでは





image




コメント

  1. ミンク より:

    T90レーザー4が、佐賀市のデポで5000円ちょっとで売ってありました。
    サイズは25.0cmだけでカラーは、ボルトイエローでした。
    残り1足でしたが、もう半年程置いてあるのですぐになくなる事は無いとおもいます。
    パワー系スパイクが欲しい人は、旧モデルのプレデターとかより安く売ってあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

    誰かエヴォパワーをもっているひとは、よろしければアキュフォームの感想など教えてください。
    お願いします。

  2. 0014 より:

    自分からも燃料投下しておきます。
    ティエンポレジェンド4 HG-E AF25.5cm、26cmのボルトカラーが約12000円前後でゼビオにて置いてありました。
    欲しい方はお近くのゼビオで取り寄せられると思うので是非。

  3. soy より:

    自分の家の近くのスポーツショップにファルカスの28cm
    初代CTR360マエストリ の29、5cm
    がおいてありました

  4. mo13 より:

    スパイクのことならなんでもということで投稿させていただきます。
    私は98年WCで見たベッカムのプレデターアクセレレイターのシュータンに憧れて以来、ずっとアディダスが好きなのですが、近年はナイキに差をつけられたなという印象です。

    続きます

  5. mo13 より:

    2014WC以降に発売されるモデルの異常なカラーリングもそうですが、f50以外の各モデルのコンセプトがイマイチ差別化できてないことが原因だと思います。
    例えばシャビ・アロンソはNC登場以降しばらくNCを履いていましたがその後11proに変えました。そして先日のCLではまたNCの黒黄を履いてました。
    彼のプレースタイルからすると、プレデターか11proが合っていると思います。(もちろん選手の好みが最重要ですが)
    ダビド・シルバやスアレスも一瞬NCを履いてましたが、発売後のPRとして一時的に選手の特徴を無視して着用させるというのはファンからすると残念です。

    続きます

  6. mo13 より:

    エルナネスやカカも11proの広告塔のはずが現在は両者ともプレデターを履いてます。
    0014さんはアディダスの現状についてどうお考えですか?
    先日C・ロナウドとシャビ・アロンソがナイキとアディダスについて話していましたが、アロンソの言う様にアディダスには歴史があるので、奇抜なカラーリング以外の要素に期待したいです。まずはプレデターの初期カラーを黒白赤に戻してほしいですね。

    長文失礼しました。

  7. 0014 より:

    mo13さん
    貴重なご意見ありがとうございます(≧▽≦)!!!
    今、adidasは一歩進化する為の準備期間な気が個人的には致します。
    仰る通り、選手の特徴に合ったシューズを履かせずにPRしたいシューズを履かせるのはあまり効果的ではないように自分も思います。
    そこまでPRせずともadidas自体は非常に有名なスポーツメーカーブランドですし、それぞれのサイロに非常に有名な選手が広告塔として居ますので、そういったことはやらなくてもよい、むしろ各四つのサッカースパイクサイロの印象がブレますのでやらない方がいいかと自分も思います。
    ただ、商品の性能的にはきっちりとコンセプト分けは出来ていると思うので(パティーク除く)、後は広告、つまり先程の着用選手に関することをきちっと行うだけで大丈夫だとも言えると思います。

    また、伝統やデザインに関しては自分も心境としてはmo13さんと同じですが、adidasさんのやろうとしていることも理解できます。
    続きます。

  8. 0014 より:

    mo13さん
    何故なら今までWCのオフィシャルスポンサーだとか、昔からユニフォーム契約してくれていたからだとかいう遺産でやってた部分もあると思うからです。
    そうした伝統的な、悪く言えば保守的な戦略が新進気鋭、ド派手、目新しい機能性、とにかく目立つNIKEにある程度シェアを奪われるのは当然かと。
    ただ、その『ただ目立つ』だけのNIKEがシューズ分野においても機能性、快適性もプロに認められるようになり、シェアをガンガン奪われることになろうとはすぐには思わなかったでしょうけれども(笑)

    ですから、黒×白×赤のプレデターが無くなったことも、14WCでの奇抜すぎるカラーもadidasが今頑張ってNIKE等に対抗するための一つの方法なのでは無いかと思います。
    勿論、今回の対策は模索中の選択肢の一つでしょうし、自分は今回の作戦が成功するようにはあまり思えませんが、頑張っているとは思います(≧▽≦)♪

  9. mo13 より:

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    ご指摘の通り変革は評価すべき点でもありますね。
    準備期間というのも納得です。
    プレデターとNCはもうすぐモデルチェンジするので、その時にナイキの
    MV=Cロナウド
    ハイパーヴェノム=ネイマール
    CTR360(マジスタ)=イニエスタ
    tiempo=ピルロ
    のようにそれぞれピタッとはまる選手に履いてもらって機能性、コンセプトをアピールしてもらいたいです。
    (余談ですが引退した選手がチャリティーマッチ等で着用するスパイクについては、なにを履いていても楽しめるのでよしとしています。先日はジダンがNC、ロナウドはなんとMVではなくティエンポレジェンド5を履いてました。)

    ご意見ありがとうございました。
    これからも更新楽しみにしてます。

  10. 0014 より:

    mo13さん
    いえいえ。こちらこそ楽しいお話が出来たので嬉しかったです(≧▽≦)♪
    LZとNCのモデルチェンジは大きく機能性が変化するようなことにはならなさそうなので、その辺り(契約選手)を一旦整理して貰えると消費者的にも良い感触になりそうですね♪

    ありがとうございます(*≧∀≦*)♪

  11. gambamusuko より:

    お久しぶりです
    友達情報ですが東京のアメ横でadidasのトップモデルのスパイク3980~5980円で買えるそうです!
    その友達が旅行がてらF50adizero4TRXHGを4980で買ってました!
    自分は大阪住みなので行けないですが行ってみたいです。。。
    あと
    スパイクの動画最近UP出来なくて本当に申し訳ないです
    高校生活に早く慣れて撮れるようにします!

  12. ROIAL より:

    モレリア2 ブラジルカラー の
    24.5と25.5がスミタスポーツさんにて
    在庫として残ってました!

    モレリアAFの26もしくは26.5の在庫が
    あるお店やネットショップを教えて
    頂けたらなと思います!
    御協力お願い致します。

  13. Uehara より:

    各務原市のイオンの中にあるSPORTS AUTHORITYで、アディゼロF50 ジャパン TRX HG(スプリントウェブがついてるやつ)が定価の約1万7000円から、なんと4980円に大幅値下げしています!
    また、FGとSGも5980円と、大変お安くなっていました!

  14. ポテチ より:

    茨城の阿見町にある阿見プレミアムアウトレットでアディゼロF50の3代目の25.0と25.5が1800円で売っていました。
    あと、プレデターリーサルゾーン(初代)の25.0も1800円で売っていました。

  15. すー より:

    今のロンドンスポーツの商品ってどんな物がありますか?
    できれば大まかな値段も教えてくれると嬉しいです

  16. ゆう より:

    足のサイズ25.5までの方。
    X-fly Womanは軽くてソールの柔軟性もあり何より安いのでオススメです!

    X-flyとメナスの中間的な印象を持ちました。

  17. blue moon より:

    女性専用スパイクについて
    各メーカー女性専用スパイクを出していますが、アシックスのウィメンズモデルに関しては男性にお勧めはしません つまり女性にはかなりお勧めです
    理由としてウィメンズラストを使用しているからです 例えばウィメンズラストはメンズラストに比べてワイズが小さい、踵幅が狭い、アーチの位置が後ろ寄り等色々あります
    旧品のウィメンズモデルは非常にリーズナブルですが 男性陣にはラストが違う分合わない可能性が高いのでリスキーです

    ナイキ、アディダス、ミズノに関しては微妙な所です
    ナイキに関しては基本男女兼用ラスト、但しウィメンズTRモデルに関してはウィメンズラスト使用の可能性大です サッカー関係は海外限定が多い為に未確認です
    アディダスも基本男女兼用ラストですが最近完全ウィメンズ用ピュアブーストが登場したので、今後サッカーにもウィメンズラストにも力を入れる可能性はあります
    ミズノについては一部ランニングシューズにジェンダー機能が付いてます
    但しサッカースパイクにはウィメンズラストというか、ウィメンズに好まれる機能が付いている印象です

    かなりの割合でジュニアのシューズを履いている女性もいると思いますが、デザインにこだわらなければ、ウィメンズモデルのスペックはかなり良だと思います

  18. blue moon より:

    旧品骨董モデルについてです
    正直他店からの取り寄せは、ほぼ不可能です
    理由として旧品モデルはその店舗独自で現品処分価格にしいてる場合が高いからです
    過去に初代ナイトロの1.0が箱無しで¥3000でありましたが取り寄せになると、¥7000になるという事がありました
    ただし骨董品ラスト一足もので誰も買わなそうなサイズであれば、スポーツ店によっては常識の範囲内で値切り交渉出来るかもしれません ¥4980なら¥4500等あくまで気持ち程度ですが…

  19. なる より:

    足型
    標準
    プレースタイル
    スピード ロングスロー オーバーラップです
    ポジションはSBです
    この条件でオススメのスパイクってありますか?
    皆さんよろしくお願いします

  20. 流れ星 より:

    ミズノのスパイクは値下がりしにくいと思うのですが、どんな理由があるのでしょうか?

  21. よっしー より:

    アメ横にあるスポーツ店で
    アディゼロ4の在庫ってありますか?
    ちなみにサイズは25です

    またあった場合価格はどのくらいなのか教えてください!

タイトルとURLをコピーしました