東海大仰星 vs 桐蔭学園 着用スパイク一覧(花園決勝)

選手スパイクまとめ

本日行われた高校ラグビー決勝戦、東海大仰星と桐蔭学園の試合は、











image













東海大仰星高校が接戦を制し、今期公式戦無敗での優勝を飾りました。

















以下、選手着用スパイクまとめとなります。

(目視での確認のみなので間違いがある場合があります。ご了承ください。)



(カラーはメインカラー、サブカラーの順番で記載しています。白黄なら、白メインの黄色が差し色です。)





【東海大仰星】





1向仲

asics ゲルリーサルタイトファイブ 青黄

2島田

mizuno サムライパワー 黒白

3小林

mizuno サムライパワー2 白黄

4庄司

asics DSライトWD SI 白黒赤

5横井

asics タイガーラグスピードラッシュ4 蛍光黄色

6眞野

asics DSライトwide 白金

7山田

asics DSライトWD SI 白黒赤

8河野

asics DSライトWD SI 白黒赤

9西久保

adidas X15.1 橙

10岸岡

adidas X15.1 青

11滝本

asics メナス2 橙

12野中

asics DSライトwide 白金

13山本

asics DSライト 白赤

14中

asics DSライトXFLY2 SI 白赤

15福田

adidas mi adidas F50アディゼロ5 黄青



















【桐蔭学園】





1高北

asics タイガーラグスピードラッシュ4 蛍光黄色

2原田

mizuno サムライパワー2 白黄

3石田

mizuno サムライスピード2 黄黒

4高橋

adidas mi adidas X15.1 白青

5石井

mizuno サムライパワーFS2 赤

6柴田

asics DSライトwide 白金

7川勝

adidas パティーク11PRO 青

8栗原

asics DSライトX-FLY2 SI 白赤

9齋藤

mizuno モレリアNEO 赤

10渡部

adidas F50アディゼロRS7 白青

11大木

adidas X15.1 橙

12齋藤

adidas F50アディゼロRS7 銀橙

13甲山

asics DSライトwide 白金

14宮川

mizuno モレリアNEO 白黒

15床田

asics DSライトWD 白黒



















image




両チームの選手とも、アシックスやミズノ、アディダスというスパイクを着用する選手が多かった花園決勝。







ほぼほぼ全員がポジションに合った理想的なスパイクを履いているという、プレーのみならずスパイクのチョイスも一流な試合となりました。















image






特に両チームともに多かったのはアシックスのDSライトシリーズ。









東海大仰星の選手は数人で同じカラーの同じモデルを着用する等、仲のよさが見受けられました。





















image








桐蔭学園の方ではアディダス エックスの着用者が割と多く、2015ワールドカップでは全く見ないようなスパイクも見受けられました。

(ワールドカップではアディダスラグビースパイクを履くので。Xはサッカースパイク。)





















今年も熱い試合となった花園決勝。









来年も東海大仰星、桐蔭学園は勿論、東福岡といったチームにも注目ですね♪

(そして良かったら常翔学園、常翔啓光学園にも注目してください笑)















ではでは(^_^)/











コメント

  1. 黒川 より:

    記事に関係ない質問ですいません。

    エヴォスピードSGのスタッドを取り外す器具をなくしてしまいました。

    ペンチでの取り外しは可能ですが?

  2. zlatan より:

    記事に関係ない質問失礼します。

    いまだにアディパワープレデターFGのフィット感を気に入ってつかってるのですが、そろそろ寿命が気になってきたので代わりが欲しいんですがリーサルゾーンは硬く感じて履くのをやめてしまいました。そこで質問なのですがアディパワーとフィット感がにているスパイクを是非教えて欲しいです。あとできれば人工芝で使えるものだとなおうれしいです。

    長文失礼いたしました。

  3. へっぽこキッカー より:

    いつも楽しく拝見しています、ラグビーファンです。
    アシックス好きのDSライトマニアの僕には仰星のDSライト連投には喜びを禁じえません(笑)
    今年花園で観戦しているとアシックスの社員と思われる方が双眼鏡片手に、シェア調査みたいなことをされていました。「1番アシックス、2番ミズノ・・・」と。アシックスファンとしては心の中で頑張れと思いつつ、せっかくいいシューズ作っているんだから、もっと商品告知の努力をしてくれと思わずにいられませんでした。
    またDSライト2の特集記事期待しています!

  4. 0014 より:

    黒川さん
    一応可能ですよ。

  5. 0014 より:

    zlatanさん
    個人的にはハイブリッドシンセティックレザーが、アディパワープレデターJPのタウラスレザーにまだ近いかなという印象は持っています。
    なのでメッシ10.1等を試されては如何かと思います。

  6. 0014 より:

    へっぽこキッカーさん
    いつもありがとうございます♪
    ラグビーに関しては力を入れていますが、サッカーには力を入れていないので難しいですね…。
    その辺は時期が来たらできればやります笑

タイトルとURLをコピーしました