エース&エックス着用選手で11人を選抜

選手スパイクまとめ











本日は、









image










アディダスのサッカースパイク、エースとエックスの主な着用選手を追っていき、エースだけで11人、エックスだけで11人揃えられるか試してみました!

















image










ルイス・スアレス、エジル、ノイアーと主要な選手が沢山履いているアディダスのエース、エックス。









しかし、意外にも11人揃えることは難しかったです。

















image












まずはエックス。









前線~サイドアタッカーが豊富なものの、中盤~後ろがあまり居ない状態













image














特にGK、CB、DMF辺りがかなり不足しており、2チーム目を作ることが難しい状況でした。















前線にはスアレス、トーレス、ベンゼマ、コスタと有名選手が並び、サイドにはベイル、ディマリア、ロッベン。





中盤の攻撃的選手にはハメス、ミュラー、シルバと続きます。







サイドバックにはファンフラン、フェリペルイス、アスピリクエタ、アルバ、アラバ、マルセロと物凄く豊富にいます。

















image








一方エースは中盤とGKが余剰FWが不足していました。













image












エジル、オスカル、ポグバ、エルナレス、ラキティッチ、コケ、シャビ・アロンソ、マタという豪華な中盤。







GKもチェフ、ノイアー、テアシュテーゲン、ブラボ、ケイロスナバス、デヘアと居すぎるくらいにいます。











一方で有名なアタッカーはアドリアンラモス位でしょうか…笑















image
image












このようにうまく住み分けがされているエース&エックス。









アタッカーはエックス中盤より後ろはエースということになっているので、スパイク選びの参考にしてみるのもいいのかも知れませんね♪笑















ではでは(^_^)/











コメント

  1. ワカロナ より:

    この記事をみて思い出したのですが、マルセロのテクニックはサイドバックレベルじゃないですよね笑笑
    Xの方があってる気がします。
    個人的にもX、踵があっているので気に入ってますしね。

  2. ラビット より:

    ディマリアいて良かったです。
    質問ですが、ランニングシューズってぴったりと余裕があるのはどちらがいいのですか?

  3. 0014 より:

    ワカロナさん
    あのレベルになると異次元ですよね笑

    それなら、今のうちにX15.1を買っておくのもいいかもです笑

  4. 0014 より:

    ラビットさん
    使い方によります笑
    ただ、ゆるゆるではやっぱりダメですね笑

タイトルとURLをコピーしました