激闘高校サッカー! 関東大会予選決勝をピックアップ!

選手スパイクまとめ

本日は関東予選決勝に出た数校をピックアップ!







彼らの足元、特に変わったところをピックアップしていきます!

(※画像、情報はゲキサカさんから











立教新座 稲垣輝一 ナイキ マーキュリアルビクトリー DF FG



news_246131_2














立教新座 竹内滉貴 アディダス ナイトロチャージ1.0



news_246131_5










立教新座 谷治大輝 アディダス F50アディゼロ5



news_246131_9














成徳深谷 樋口裕也 アディダス パティークグローロ16.1HG



news_246134_13














成徳深谷 北原港 ナイキ ティエンポレジェンド6 iD



news_246134_17












成徳深谷 新井飛雅 ナイキ ハイパーヴェノムファントム3 DFFG リミテッド



news_246134_18














三浦学苑 川島陸 アディダス X15.1



news_246135_3










三浦学苑 松永拓巳 アディダス エース17.1 LEA



news_246135_7














東海大相模 中島優太 ミズノ モナルシーダ2JP



news_246136_9
















東海大相模 島田惇広 アディダス パティークグローロ16.1HG



news_246136_13


















news_246136_24








近年高校サッカーの足元をピックアップしていますが、今回で気付いたことは「足元の年代」。







都市部に近ければ近いほどリミテッドモデルや最新モデル着用者が多く、そうでない場合はトップモデルだけども型落ち、ということが多いように感じます。



















news_246131_19








好んで選んでいるのであれば良いのですが、地方にもトップモデルまでしっかりと揃ったスポーツショップ、サッカーショップがなく、最新モデルやリミテッドが試着できないから、という理由が背景なのであれば、何かしら試着できるような環境を整えていきたいですね…





















ではでは









自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. ゆう より:

    コパ18.4って0014さん的にどう思いますか笑

  2. サッカー好き より:

    確かに僕が住んでいる県のサッカーショップにはアディダスなどのトップモデルのag/fgモデルを販売している店は少ないです…

  3. サッカー好き より:

    新しく出たX18.1なんですけど周りの店にはhgモデルしか置いていないんですけど、hgとagfgモデルでのサイズ感の違いを教えてください

  4. 0014 より:

    @ゆうさん
    なんでも良いのなら良いですが、少なくとも拘りのある方が選ぶスパイクではないかと(笑)

  5. 0014 より:

    @サッカー好きさん
    ですよね…なかなか難しい問題です。

  6. 0014 より:

    @サッカー好きさん
    基本同じサイズで概ね問題ないかと思います!

タイトルとURLをコピーしました