UEFA チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント組み合わせ決定!

選手スパイクまとめ

先程、









image


(画像は各クラブ公式twitterかUEFA CL公式twitterから)





チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせが決定しました!











以下組み合わせ一覧



ゲント(ベルギー) vs ボルフスブルク(ドイツ)





ローマ(イタリア) vs レアルマドリード(スペイン)





PSG(フランス) vs チェルシー(イングランド)





アーセナル(イングランド) vs バルセロナ(ドイツ)





ユベントス(イタリア) vs バイエルン(ドイツ)





PSV(オランダ) vs A・マドリー(スペイン)





ベンフィカ(ポルトガル) vs ゼニト(ロシア)





ディナモ・キエフ(ウクライナ) vs マンチェスター・C(イングランド)





























image










流石にチャンピオンズリーグの決勝トーナメントとだけあって、初戦から物凄いカードを引き当てたチームが既にいくつかあるという事態に。















image






まずバルセロナはアーセナルとの対戦。





なんかこのカードはよく見る気がするのですが、バルセロナが勝利しているイメージしかありません笑







ただ、勿論アーセナルにも機会はあるはずなので、楽しみなカードです。





















image








こちらもよく見る気がするカード、チェルシーとPSGです笑











個人的にはチェルシーに絶対勝ってもらいたいですが、リーグ戦の出来を見ている限りではPSGに軍配があがりそうですね…笑









ただ、リーグ戦が奮わなくてもEL、CLを何とかしてきたことも最近はあるので、期待したいなと思います。





















image










そして初戦で一番凄いカードがこのバイエルンvsユベントス。









勿論ユベントス自体はテベスやピルロ等が抜けたこともあり、バイエルンに勝てるかは正直わからない部分もあります。

















ただ、なんといってもユベントスですから、面白い試合にはなるはずです。





















一方でラッキーな組み合わせもあり、ゲントvsヴォルフスブルグ、ベンフィカvsゼニト辺りはELでの顔合わせでもそこまで違和感のないイメージです笑

(ベンフィカは別かな…)



















また、強くなってもCLでは潰され続けてきたマンチェスターCはディナモキエフとの対戦。







image
















今回唯一勝敗予想が楽なカードとなりました笑

(ディナモキエフファンの方、すみません)



























とはいえ、試合はやってみないとわからないもの。









どのチームが残るか、試合が楽しみですね!









ではでは(^_^)/









コメント

  1. 岩ちゃん より:

    0014さんとは逆で僕はpsgを応援してます…www

  2. makosuke より:

    今大会、ゲントは凄いですよね。
    同じグループに ゼニト、ヴァレンシア、リヨンがいて、2位で勝ち抜けてるんですから(笑)

  3. Uehara より:

    バイエルンVSユヴェントスではどちらの勝利かよりもユヴェントス→バイエルンに移籍したビダル選手がどんな活躍をするか楽しみです(笑)

    決勝カードでもおかしくない組み合わせなのでもったいない気持ちはありますけどね^^;

  4. 0014 より:

    岩ちゃんさん
    笑笑笑
    どちらかしか上がれませんが、恨みっこなしで、ですね!笑

  5. よしや より:

    0014さんが好きなチェルシーは、アザールが点を取ってくれるかが大事ですね〜笑
    最近ゴールを決めてないので期待してます‼︎
    自分はバルサファンなのでCLもクラブW杯もバルサを応援してます‼︎笑

  6. 0014 より:

    makosukeさん
    そう考えると凄いですが、ここから先はやっぱりきつそうです笑

  7. 0014 より:

    Ueharaさん
    確かにビダルはそうでしたね笑笑

  8. 0014 より:

    よしやさん
    確かに、点だけじゃなくとも復調は必須ですよね笑
    バルサなら今季も安心してみていられますね笑笑

タイトルとURLをコピーしました