フタバサッカーワールドレポートVOL.3(2018/1/28)

選手スパイクまとめ

本日は先日訪れたフタバサッカーワールドさんのレポート、第三弾!









s_IMG_1183






ついにスパイク等のシューズ編です!

色々商品も触ったので、感想も交えながら書いていきます!

















s_IMG_1112
s_IMG_1113
s_IMG_1114
s_IMG_1115
s_IMG_1116
s_IMG_1119
s_IMG_1120
s_IMG_1121
s_IMG_1122
s_IMG_1123
s_IMG_1125
s_IMG_1126
s_IMG_1127
s_IMG_1118










まずはランシュー、トレシュー、サルシュー、スパイクの特価の山!!!





とにかく種類もサイズも豊富で、全部安いのが特徴の最強の山でした笑











s_IMG_1154
s_IMG_1155
s_IMG_1156
s_IMG_1158
s_IMG_1173
s_IMG_1184










安い、サイズあるはやはり大正義。





こんなショップがどこでも近くにあれば、、、なんて思ってしまいます笑























s_IMG_1124
s_IMG_1128
s_IMG_1132
s_IMG_1133








一方で勿論定番、かつスペシャルハイクオリティなモレリア、レビュラシリーズもフルラインナップで展開。







モレリア2に関してはイージーオーダーモデルが常に用意されている、モレリア好きにはたまらない場所となっています。



















s_IMG_1135
s_IMG_1138


s_IMG_1137
s_IMG_1136










そしてそのスペシャルなクオリティの双璧を成すのがアシックス。





こちらも勿論X-FLY3等のトップモデルや、まだ発売前のDSライト3の試し履きシューズ等も用意があり、かつミズノと違い値段が下がっているものも豊富なのが良いところでした。















s_IMG_1139
s_IMG_1140
s_IMG_1141










そして次にアディダス。





こちらも当然フルラインナップで展開され、













s_IMG_1144
s_IMG_1143








新製品のコールドブラッデッドパックも、当日はサンプルが初お披露目となっていました。















s_IMG_1145
s_IMG_1146


s_IMG_1152


s_IMG_1153






また、スボルメやアンダーアーマーといった変わったスパイクも勿論ラインナップ。















s_IMG_1147






特に置いている店舗の少ないスポットライト3.0を今回よく見ましたが、













s_IMG_1148










思った以上にマイクロファイバーのアッパーは柔らかく、2.0から3.0でしっかりとアップデートしているのは感じられ、















s_IMG_1150


s_IMG_1151








この変わったジップ×インナーフィットシュータンもなかなか珍しくて面白い構造に。





ジップ部分にボールが当たるとかなりいたそうですが…笑













s_IMG_1149










そしてカーボンファイバー採用のFGソールは前に走る、斜め前に走る、キックの軸足はとりあえず何とかとまれるような仕様で、完全にウインガ―、サイドアタッカー向けなスパイクに仕上がっていました笑





















s_IMG_1129


s_IMG_1190
s_IMG_1191








また、別コーナーでは試し履きし放題スペースや、BMZインソール試し放題スペース、













s_IMG_1194
s_IMG_1193
s_IMG_1192








スパイク人気ランキング、シューレース選び放題、メンテ用品も豊富にそろっていました。

















s_IMG_1159








そしてプーマコーナーには、当日はプーマワン18.1が登場。















s_IMG_1160








FGに関してはやはり軽く、アッパーも前足部はかなり柔らかい印象を受けるものに。











s_IMG_1163
s_IMG_1164
s_IMG_1165








ニットが少し分厚くなったり、









s_IMG_1166








ニットがアッパー一体型になってしまったところや、











s_IMG_1168
s_IMG_1167








前足部と中~後足部であまりにも硬さが違うのも少し気になりますが、FGモデルに関してはまだいい感じに。















s_IMG_1172
s_IMG_1171
s_IMG_1170












HGモデルに関してはそこに重さが加わり、前足部の柔らかさもぼちぼちになので、なかなか難しいシューズとなっていました笑







ただ、かかとにクッションを配置したり、つま先親指部分の高さを上げるなど、より日本人に合いやすい形状にはなっていたので、これは本当に好みが分かれそうです。

















s_IMG_1175
s_IMG_1177
s_IMG_1178
s_IMG_1179










そして、その近くにはアンブロコーナー。





アクセレイター、メデューサがならんでおり、













s_IMG_1157








アクセレイターKTSのSG-MIXも少し離れた場所(取り換え式コーナー)にありました。









正直KTSのSGは見た目からして超かっこいいので、これは一度見てみるのをおすすめします笑



















s_IMG_1180






そして更にその隣にはNBコーナー。





流石にここは、ちょうど先日フューロン3.0KLやビザロ2.0KLが5990円だったということもあり、いくらフタバさんとは言えそこまでの価格ではなくスルー笑















s_IMG_1182
s_IMG_1181
s_IMG_1183










そしてたぶん皆大好きナイキ。







ここは丁度FAST.A.Fが出る前だったので、アイス&ファイアがメイン。





FGモデルもしっかりあるコーナーとなっています。



















s_IMG_1189










そして他だと後はディアドラも1コーナーでラインナップ。







マッチウィナーシリーズが、他とは違う渋さを醸し出していました笑



















s_IMG_1187


s_IMG_1195










また、ヒュンメルのヴォラートシリーズもラインナップ。











s_IMG_1197








試し履き会で履いたものとは少し変わり、中足部の強度を高めたものに仕様変更されているそうで、











s_IMG_1196
s_IMG_1198








生産時期によって仕様が違うという話らしく、ヴォラートに関しては実際に履いてみないと商品がまちまちというものになっていそうです笑

(※ちなみに現在メールで確認中ですが、返事が全くこないんですよねー…)



















s_IMG_1186












スパイクだけでこのボリュームを誇るフタバサッカーワールドさんのレポートは、これにて完結となります!







この売り場の広さ、商品の豊富さは動画の方が伝わると思うので、是非下記の動画もチェックしてくださいね♪































ではでは



コメント

  1. K より:

    すごいですね!
    サイズが豊富と書いてありましたが、29cm以上のスパイクってありましたか?

  2. 0014 より:

    Kさん
    あるのはありますよ!
    どれがかは分からないので、直接お店へお問い合わせください!

タイトルとURLをコピーしました