日本代表 vs ベルギー

選手スパイクまとめ

さて、オランダ戦では凡ミスとロッベンのシュートで2得点されども、大迫の見事なゴールと本田のゴールで2-2という接戦を見せてくれた日本代表ですが、



image




(ベルギー戦結果書きます)





































ベルギー代表との試合は、3-2で日本代表が勝利です(≧∇≦)!!!









image






前半は早々にベルギーがカウンターで先制。



image



左サイドを突破したルカクを止めようと川島が出るもかわされ、中央へ折り返し、



image




そのボールを酒井ごうとくが余裕をもってクリアしようとするも、後から来ていたミララスにボールをかっさらわれ、無人のゴールに押し込まれます。





image



image





一方、反撃を試みる日本代表は香川のポスト直撃のシュートや本田のFKでゴールを脅かします。



image






そんな中、右サイドを度々突破していた酒井(宏)が中央の柿谷へ絶妙なクロスを送り、



image





柿谷がヘディングで一点を返します(≧∇≦)♪







その後も長谷部のミドル等、一進一退の攻防を繰返すも、前半終了。



image




image




後半は日本は山口に代えて遠藤、清武に代えて岡崎。

ベルギーはあまりパッとしなかったアザールを下げてフェライニを投入。





image




その交替で入った遠藤が後退開始早々に魅せます。

左サイドで受けた遠藤が素早く中央の本田へ。



image




トラップしてすぐに本田が右足一閃Σ(゜Д゜)!!!

これがミニョレの逆をつき、2-1とリードをします(≧∇≦)♪



image



更に後半中盤。

長谷部からのパスをダイレクトで柿谷が裏へ浮かし、最後は岡崎(≧∇≦)!!!

3-1とリードを広げます!



image



その後、日本は柿谷を下げて大迫、ベルギーはメルテンスをデブルイネに交替します。



image




前半の強烈なミララとルカクのカウンターは息を潜め、ベルギーは繋いで日本のサイドまで攻めこみ、ルカク&フェライニへクロスという形が増えてきますが…

正直、前半の方が怖かったですね、個人的にはw





image



後半中盤27分、ベルギーが公式戦であれば最後のカード、三枚目にデンベレをデフールに代えてきます。



攻撃が停滞しているベルギーは更に後半30分、ルカクを下げてフォッセルを入れてきます。



更にベルギーはフレッシュな戦力を投入。ファンブイテンをメウニエルに交替します。



image



その直後、吉田が好守備を見せてCKへ逃げましたが、そのCKでアルデルヴァイレルトがヘディングゴールを決め、3-2。

後半ずっと高さで勝負してきたベルギーが一点を返しますΣ(゜Д゜)



image




image




そして日本代表も動きます。

香川を代えて守備的MFの細貝に代えます。

更に酒井ごうとくを今野に代えて日本代表は逃げ切りを狙います。





そして最後までヒヤヒヤさせられつつも3-2で勝利Σ(゜Д゜)!!!!!





少しベルギーの守備が緩いように感じたのが気にはなりますが…内容も見てて楽しかったですし、今回の欧州遠征の勢いをWCにも持っていってもらいたいですね♪







ではでは(^_^)/





image



コメント

  1. 自称マドリディスタ より:

    2試合とも見てて面白い試合だったと思います!
    オランダ戦のロッベンのミドルは反則級ですねwwww
    RVPやスナイデルがいたらボコられてたと思いましたww
    個人的にはスナイデルとRVPもでてほしかったです。
    そしたらRVPと香川の代表での対戦と長友とスナイデルの再会が実現したので。(TOT)
    でもオランダに引き分け、ベルギーに勝ったのは良い結果だったと思いますし、何より大迫と柿谷の活躍は収穫でしたね!(≧o≦)

  2. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    セルビア、ベラルーシ戦とは違い、今回の2試合は本当に良かったですね(≧∇≦)♪
    スナイデルはファンデルファールトとの兼ね合いがありそうですが、RVPは怪我が無ければスタメンだったでしょうね~(*´∀`)♪
    あのレベルのFWを日本代表のCBが止めれる気がしないので、もっと厳しい戦いになっていたと個人的には思います(笑)

    柿谷、大迫が結果を出したのはでかいですね(*^^*)♪
    個人的には前田も好きなので大迫&前田がいいんですが…まず無いでしょうね~f(^^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました