マーキュリアルヴェイパーVFG

未分類

今回はマーキュリアルヴェイパーvFG(以後MVVFG )についてです。
ちょっと古いですが、僕の今持っているマーキュリアルのなかで古い順番に紹介しようとすると、ここからなのです。
一応今古い順だとMVVFGホワイトxピンクxブラック MVSFWC2マッハブルーxオレンジ MVSF2 レディアントピンクxシルバー MM7HG プラムxボルトイエロー
わかる人だけ解って下さい(笑)
まあ、歴代マーキュリアルをチョロチョロ持ってるな~くらいでいいです(w)
今回は性能についてはあまり触れません。持ってる人も少ないと思うので。知りたかったら気軽にコメントしてください♪

ではいよいよ説明するのですが、簡潔に言うと、履きづらい!
という感じですかね。私はこのスパイクを2回ほど(カラー違い、HG)買って履きましたがフィット感がいまいちでした。特にシューレースカバーがきついです。
HGでもFGでも感じましたね。
これ以上足幅が広かったり甲高だったりすると痛そうなのに、入ったら縦がほんの少し(誤差0’5センチ程度、恐らく。)余る。理想でしょうけど、いつも人工皮革でも天然皮革でもパツパツぎみが好きなので、これがちょっと・・・
かといって半サイズ下げるとほぼ無理な感じです。
要するに、私の足には会わなかったということです。
少しの誤差だったので、2回も買いましたが、やっぱり選ぶ基準の5割はデザイン性ですよね(w)
そんな感じです。
このスパイクはあまり愛着がないので、(使用回数が少ない為)さっさと履き潰して入れ替えですね。
あ、一応僕の中での履き潰すとは、グランドで練習して練習して練習しまくって頑張った暁に履き潰れるという、定年ではなく勇退なので、コンクリでガリガリ、みたいな事ではないです(そんなことする人はほぼいないと思いますがw)
(^-^)/ではでは。





コメント

タイトルとURLをコピーしました