MYスパイク ロットフェルツァプーラ

未分類

今日も自分の持っている中からの紹介です。
まあ、ロットなんて紹介されても・・・
みたいな感じですが(笑)
結構いいんですよ。いや、マジで。
私は今まで3足履いてますが、どれもフィット感がよく、履きつぶれたら残念に思える位良いスパイクでした。(たまたまかもしれませんが。)

ロットには現在2系統のスパイクがでておりまして、1つが部活向けのプロシマ、人工皮革、天然皮革共にソフトな仕上がりで、軽めなのが売りです。
今回紹介するのは、イタリア代表トーニらが履いている、ゼログラビティorフェルツァプーラ系統のフェルツァプーラK100です。
ゼログラビティは先日少し触れましたので詳しいことは、先送りにしたいと思います。
ですので、フェルツァプーラの方になります。
フェルツァプーラには、芝用、土用、天然皮革、人工皮革という感じで値段が別れています。
詳しいことは楽天でも見てくださいw

とりあえず、自分の持っているK100(芝用、天然皮革)を中心に話をします。
アッパーについてです。
アッパーはオールカンガルーレザーを使っています。アディピュア3のように薄すぎる事なく、プレデターXのタウラス(牛)レザーみたいに厚いことはありません。
程よい厚さです。
また、ヒールカウンターもそこそこしっかりしているので、ぶれるということも少ないです。
ソールについてです。
というかこれがメインですw
まず、TWIN’GO?です。
この機能は親指部分のポイントが回るというもので、ターン性能を向上、怪我リスク軽減が期待できます。
使ってみたところ、解りませんw
けども、6%のターンスピード向上らしいですのでw違うのかも?
そして、リアクティブアーチ。
足裏に沿ったソール設計で、安定性、反発力を向上させるらしいです。
これは、土用のものでもついています。
これに関していえば、いい感じです。
ですので、正直な所、土用でも十分かと思われますw
最初は違和感がありますが、慣れるとGOOD!です!
こんな感じかな~。
後、こいつは重いですw
(^-^)/ではでは






コメント

タイトルとURLをコピーしました