ディマッテオーーーー!!!

未分類

昨季CL優勝をみごと果たした、











image








ロベルト・ディ・マッテオ。











解任です(;o;)!!!









というか、あぶらさんはお金とクラブ方針だけ整えとけばいいの!









だって、確実に無理ゲーですもん。







要求

1.五連敗以上は解任。

2.ポゼッションサッカーを早く実現してくれ。





ですが現状は、





1.ポゼッションサッカー適正がある選手はごくわずか。オスカル、アザール、マタはできるが、それ以外の選手は△~×。

アスピ、いばさん、アッシュ、ルイス、ぎりラミレスもいれとこか程度。



2.テリー、ランプスが全くポゼッションサッカー向きじゃない。(カンピオーネだけどね)



3.テリー、ランプスがいないとチームの統率が乱れる。



4.ポゼッションサッカー浸透には時間がかかる。









image








無理だろディマッテオーーーー!!!(;_;)







優秀な武将はいるが、酷使すれば壊れるし殿様に怒られるし、殿様のいう通りの戦術だと武将の能力が半減するし。









だぁー!

無理ゲーだぁー!(笑)











とりあえずディマッテオ、お疲れさま。









さて、ではこれからどうするべきか。





個人的にはカウンターサッカーがやっぱ好きですけど、とりあえずあぶらさんの要求は聞くとして、







1.今年のCL、EL、リーグカップは若手育成に全部あてる。



2.狙うはプレミアリーグとFAカップ。



3.テリー、ランプスの後継者を獲得するor成長させる。



4.非常に心苦しいが、テリー、ランプスの出場機会を減らす。具体的にはギグスのような感じ。



5.スピード、パワー、テクニック三拍子揃ったCBとパサー&司令塔系のMF、そして決定力抜群のCFの獲得。各一名づつ。









とまぁ、すぐにパスサッカーをしたいならこんな感じだと思います(*^^*)







ただ、個人的には、







1.下部組織にパスサッカーを浸透させる。



2.以前のカウンター気味サッカーに戻す。



3.テリー、ランプスもがつがつ使う。







ですかね~(>_<)b







そして、







テリー、ランプス、ドログバさん、チェフ引退。



それぞれ下部組織のコーチにする。(あくまでメインはメンタリティーと技術のコーチ)+下部組織の監督にビラノバやビラボアといったパスサッカー系の人材を配置。



下部組織の選手がリーダーシップあり、パスサッカー適正ありな良い感じの選手になる。



パスサッカー完成!











普通はこうやっていくものだと思います。

あぶらさんのやり方は経営でいうなら、うまくいっている企業の経営組織、経営理念を金の力でまるまま実現させようとしてるだけです。



だから、今度はチェルシーが新しいサッカーのスタイルを見つけ、成功させればそれで解決です♪









それが難しいんですが…w











(^-^)/ではでは







image








image





image








コメント

タイトルとURLをコピーしました