日本代表ブラジルワールドカップ出場決定!

未分類

昨日は、









image








オーストラリアと引き分けたことで、ブラジルワールドカップへの出場権を手に入れました(゜▽゜*)♪









スターティングメンバーは現在ザッケローニ監督が考える上での恐らくベストメンバー。

川島、内田、吉田、今野、長友、遠藤、長谷部、岡崎、本田、香川、前田となりました(*´ω`*)♪









image





前半はお互いに一進一退の攻防。

ポゼッションとパスワークで崩したい日本代表ですが、ゴール前で守備を固め一発ロングカウンターを狙うオーストラリアを少しも崩せません。







image





image






ですが、前半にもお互いに少しの決定機が訪れます。

日本は遠藤のFKとミドルでゴールを脅かし、







image





ショートパスで中央突破、最後は岡崎からの香川のシュート。

しかしこれはシュオーツァーがかろうじてワンハンドで弾きます。







image




一方、オーストラリアは作戦どおりのロングカウンターで二度のチャンス、一度の決定機がありましたが、川島がナイスセーブをみせます。









image






image






後半は点が動きます。

前後半守備に貢献した長谷部。

後半も変わらずに懸命に守備をします。









image



残り時間も少なくなり、







image






ザッケローニ監督が切ったカードは前田→栗原というカード(;゜∀゜)(笑)

前田は点こそ無かったものの、味方を活かすプレーぶりがいつもどおりみれました。

前田選手、お疲れさまです(*´ω`*)



更に清武も出てきます。



しかしそのカードがいけなかった(;つД`)







image





image






オーストラリアのクロスがそのままいい感じにゴールに(´д`|||)

残り時間が少ない所で前田というストライカーを下げたザッケローニ監督はすぐさまハーフナーを投入。







そのハーフナーが役に立ったのか、







image






image





image





FKや香川との連係をみせていた本田が、ラストプレーに近いCKでショートコーナーを選択。

そこからのクロスが相手の腕に当り、ハンドの判定(;゜∀゜)!(笑)









そのPKを、



image





image





ど真ん中に決めて、







image





image





image





image






image





同点に持ち込みます(*^ー^)ノ♪







image





image








そしてまもなくホイッスル。

こうしてワールドカップ出場を決めました(゜▽゜*)♪







image





こうならなくて良かったですね(笑)





ではでは(^_^)/





image






image



コメント

  1. おにぎり より:

    こんにちは。
    遂に決まりましたね!!テレビの前から応援していました。先制されたけど本田選手がしっかりきめてくれてよかったです。
    それから、ゴール直後のシーン皆、本田選手に乗っかって重そうでした(笑)

    質問なんですが、練習用に新しいスパイクを買おうと思っています。候補としてはスーパーリゲラ3もしくはエストレーラNEOです。この二つの長所と短所を教えてください。

  2. ラガー より:

    質問なのですが、
    ①マーキュリアルの次回作は今年中に出ますでしょうか?
    ②ハイパーヴェノムのナイキIDはありそうですか?
    ③マーキュリアルの人工芝用のAGスパイクは日本での展開は行っていますか?

    質問が多くて申しわけございませんが、答えていただけると嬉しいです。


  3. 0014 より:

    おにぎりさん
    ど真ん中は危なっかしいですが、気持ち良かったですね~(;゜∇゜)(笑)
    いくら体の小さい日本人といえど、あれだけいると重いですね(笑)(ハーフナーもいたかな…国籍日本でも規格外だし(笑))

    ものすごいざっくり言うと、軽くてちょっと脆いのがエストレーラNEO、ある程度の軽さと耐久性を両立したのがSL3ですかね~(σ≧▽≦)σ(笑)
    欠点らしい欠点が無いのがこの二つの良さではあります(*^ー^)ノ♪
    毎日部活で使うなら、個人的にはSL3の方が個人的にはおすすめ出来ると思います(*´ω`*)♪

  4. 0014 より:

    ラガーさん
    1.個人的には年末年始、具体的には12~2月には出るのでは無いかと考えています。
    あくまで憶測ですので、間違ったら申し訳ないです(;つД`)
    2.ぶっちゃけ、わからないです(笑)
    とりあえず、周一くらいでチェックは欠かさずしていこうと思うので、ごゆるりとお待ちください。
    個人的な憶測で良いのであれば、出るとは思います。T90無くなってましたし。
    3.過去にマーキュリアルビクトリーでAGが出たことはありますが、基本的には無いと考えた方が良さそうです(´д`|||)

    こんな感じですかね(;゜∀゜)
    わからないことばっかですみません(;つД`)

  5. ヤット より:

    スミタスポーツでマーキュリアルヴェイパー9の黄色が売っていたのですがSWSやKAMOなでは近日中に発売すると思いますか?

  6. 0014 より:

    ヤットさん
    スミタだけでるということは無いと思います(*´ω`*)♪
    きっとKAMO、SWSでも出ますよ♪

  7. ラガー より:

    早々のご返信ありがとうございます!
    ぼくはSOで、今までマーキュリアルの5・6を使っていたんですが、最近のマーキュリアルは革が柔らかくなりすぎていて微妙だと思っているんですよね笑
    今のアディゼロは昔のマーキュリアルみたいな硬めの人工皮革なんでしょうか?

  8. たくちょ より:

    イグニタス3の本田カラーよかったですね欲しくなります

  9. 0014 より:

    ラガーさん
    革が硬めがお好みとは(;゜∀゜)!
    自分なんかは練習の時はもっぱらアディピュア、カンパーニャ、LZですからね~(;゜∇゜)(笑)
    マーキュリアルヴェイパー5や6のような皮革のものは今はもうあまりないですね~(;゜∇゜)
    勿論、現行のヴェイパー9なんかはその流れを汲んでいますが、あれでも柔らかいとなるとなかなか…(;つД`)
    確かにF50adizero 3のスプリントスキンverは質感は違うものの硬めだとは思います(*´ω`*)♪
    他で硬めなら、ゼログラビティ2やソラーノにはなりますかね~(*^ー^)ノ♪

    単純にサポート性でいえば、ストリアル361ver2やリーサルスナイパー2、アジリード、ナイトロチャージもありかも知れませんね(*´ω`*)

  10. 0014 より:

    たくちょさん
    一閃の銀は良かったですね~(σ≧▽≦)σ♪
    ただ、もう一度KHでみた漆黒カラーもみたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました