アンケート調査結果!!!

サッカースパイク

アンケートの方、ご協力ありがとうございました(*≧∀≦*)♪



全部で203件の回答があり、大変嬉しく思います(≧▽≦)♪





では、早速見ていきます♪







image






先ずは回答者さまのデータから。

中学生の方が約40%、高校生の方が約35%と、サッカーやラグビーといった部活生が多いことがわかります。

(さらにいうとサッカーシューズにある程度興味のある方、です。)









次にどのメーカーのものが格好いいか。

これはおかしいデータに(笑)





NIKE 60%はエグすぎです(笑笑)



普段はNIKE40%、adidas35%位の割合になるのですが、今回のadidasバトルパックの不評によりNIKEの一人勝ちとなっていますΣ(゜Д゜)!!!





そして15%を占めたPUMA、6%を占めたウォーリアーは大健闘。

左右色違いのトリックスカラーが斬新かつシンプルなカラーリングで一部の人に人気を博し、フェライニ、ケーヒルといった選手の活躍によってウォーリアーも人気を獲得。





デザインがやや不評でも9%を占めたadidasは…いや、やっぱりadidasが9%は駄目でしょう(笑)





MIZUNOは日本が勝っていれば10%台にのってもおかしくないと思っていましたが…結果が全てですねf(^_^;(笑)

7%は妥当かなと思います(笑)







ちなみにあまり関係ないですが、





image






0014側からはこのように集計することも出来ます。

(高校生だけとか、NIKE好きだけとかです)



詳しく調べてはいませんが、特に高校生にNIKEの人気がありました。

NIKE以外が本当に少ないです(笑)



そして、中学生はNIKE+ややMIZUNOの割合が目立ち、大学生以上の方はNIKE+ウォーリアー&プーマが目立ちました。









image
image




そしてどのモデルが格好いいか。



やはりNIKEの4サイロとPUMA トリックスが強い人気を博しています。





ただ、NIKEの4サイロの中でもMV10とHVPにどちらかというと票が集まっているので、今回はイエロー×レッド×ゴールドよりレッド×ゴールドの方が好まれているようです。





また、トリックスでもエヴォパワーの方に票がやや集まっています。

これはデザインなのか、着用選手なのか…という所ですf(^_^;(笑)





他で目につくのはケーヒル選手着用のスーパーヒート。

オランダ戦のスーパーゴールの効果もあるでしょうね♪







image
image
image
image








そして選んだ理由です。



勿論色とデザインが選考の基準になっているようですが、ブランドロイヤリティや着用選手も影響を与えているようですね♪



ケーヒル選手は勿論、唯一のDIADORA票はカッサーノ選手の活躍が大きいようですし、数少ないUMBRO票は遠藤保仁選手リミテッドモデルというのが影響しているようです♪





後、個人的に気になったのはダイナミックフィット(ハイカット)形状が斬新、格好いいといった意見です。



正直、そこのデザインが票を左右するとは思っていなかったので、大変勉強になりました♪











以上で簡単にですが集計結果を書きましたf(^_^;(笑)





また機会があればアンケートをとりたいと思います(*^ー^)ノ♪







ではでは(^_^)/





image




コメント

  1. トモヤ より:

    今日はいつものショップに行ってきました(*^^*)

    五百円の靴下を買いにいったのですが、仲の良い?店員さんと話が弾み楽しかったですw
    余談はここまでとしてw

    アディダスのスパイク全く売れてないらしいですよ(;^_^A
    けして批判してるわけではないのですが…
    たくさん余ってるからと、アディダスのスパイク購入者しか渡していない香川選手と内田選手のクリアファイルもらいました(*^^*)

    スポーツ業界今はナイキバブルだとそうです。

    ナイキが飛び抜けて売れてるそうで。
    試着したらマーキュリアルヴェイパーXほしくなってきました?

    0014さんは今は何狙ってますか?

  2. 青赤愛 より:


    NIKEずば抜けてますねΣ(゜Д゜)!!

    パラメヒコライトSPって
    もう出ないんですかね?

    黒×白以降のNEWカラーの
    記憶がありません…笑

  3. 0014 より:

    トモヤさん
    そういうの良いですよね~(*^_^*)♪
    自分は近くにはないのでなかなか…(笑)

    いやまぁ、シューズに関してはアンケート結果からもわかる通りですよね(笑)
    勿論、あのデザインがお好きな方もいらっしゃるのはわかりますが…。

    MV10良いですよね(*´∀`)♪
    自分は当分はないですねf(^_^;(笑)
    買うならFGかAGです。

  4. 0014 より:

    青赤愛さん
    60%はおかしいです(笑)

    うーん、トリックスが出ている間は何の新色を出してもあれですしね…(笑)
    キングも出てませんし、WC終了後には出るのではないでしょうかね(*´ー`*)

タイトルとURLをコピーしました