2010年前後のスパイクがずらり サイズ限定で販売されているショップを発見

サッカースパイク

こんな感じなのですが


例えばアディコア、アディコアジャパン2といったスパイクであったり、


ナイキだとスーパーリゲラ、マーキュリアルヴェイパーVといったスパイク


アリストクロス3やリーサルティグレオール JP2、デルムンドやパワーキャットJ、レジスタといったスパイクがいまもなお販売されているお店が出ています

ベイスで作成されているようで、SNSアカウントは止まっているので今も販売しているのかは不明ですが

サッカーショップHIDEという、確かに昔、名前を聞いたことのあるお店です


中にはヴェイパーVのブラック×イエローなど、サイズこそ限られるものの人気のスパイクもラインナップされているHIDEさん

実使用に耐えうるのは難しいと思いますが、気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか

コメント

  1. dododo より:

    親の承認を得れるかしだいですが購入したいと思います。

    ありがとうございした。

  2. 0014 より:

    dododoさん
    親御さんとの交渉、頑張って下さい♪o(^_^)o

  3. myuller より:

    モレリアウェーブにはタンがあったほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
    そしてモレリアにはタン無しがかっこいい。
    名古屋の小川選手、柏のレアンドロがタン無しのモレリア履いてます。そして値は張りますが楽天で購入可能。

    最近タンの排除化が目立ちますね。
    ナイキなんてひとつもないですしプレデタもパラメも。

    ベッカムが泣いていると思います。

  4. 0014 より:

    myuller さん
    モレリア2のタン無しはオリジナリティーが感じられて私もカッコいいと思いますが、モレリアウェーブにモレリア2みたいなタンがあるのはちょっと・・・ていう感じです(笑)
    ただ見慣れてないだけで、慣れるとカッコいいかもしれません。

    myuller さんのいう通り、タンの排除は顕著に現れてますね。
    ナイキのティエンポが4になって無くなりましたし、パラメヒコもライトになると消え、C3もプレデターも消えました。
    軽量化=無駄なものを無くす=じゃあまずはタンからっていう流れなんでしょうか?

    タンがあるからカッコいいスパイクもあるので、タンを無くす前にカーボンプレートやスプリントフレームの低コスト化を図って欲しいものです(笑)
    個人的にタンありのスパイクで今あるものなら、ディアドラナポリやカンパーニャなどが、無いものならアブソリュートやインジェクター辺りがカッコいいですね♪

    ベッカムは泣いてますがジダンは多分泣いてませんよ(笑)
    ジダンプロデュースのプレデターXはモノタンですから(笑)

タイトルとURLをコピーしました