マタイス・デ・リフト選手特注スパイクが凄いのでピックアップ!

選手特注スパイクまとめ

BCBOOTS UKからです

バイエルンに所属するデ・リフト選手の特注スパイクが結構面白いので、今回取り上げます

ちなみに価格は約970£


面白い要素はまずはサイズで、0.25刻みのサイズで着用

基本0.5刻みのサイズが0.25なので、かなり細かにサイズを調整しているのがわかります


その上でかかとの裏材、アッパーの裏材も起毛材、柔らかくてフカフカしたものに追加パッドを採用

これによって、包み込まれるようなフィット感が得やすいものとなっています

イニエスタ選手なんかもこういうのが好みでしたし、一定数こうしたスパイクが好きな選手はいそうです


他だとインソールも既製品とは違う、フカフカとした表面材

かかと外側にはオランダ国旗とネームが入っている仕様

全体的に昨今のスパイクは薄く、軽く、強くですが、比較的ソフトで肉厚な仕様なのが特徴です


今でもこういう仕様が好みかはわかりませんが、少なくとも2019シーズンはこれが好みだった模様

時々こういうタイプのスパイクが好きな選手はいるので、感覚的なものは面白いですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました