日本代表本大会二勝利目! 難敵サモアを退ける

選手スパイクまとめ

昨日行われた、ラグビーワールドカップ2015での日本代表とサモア代表の試合は、26-5で日本代表が手堅く勝利しました!











image
image




(画像は@rugbyworldcupさんから)











前半はキックの名手、五郎丸がPGで3点を手堅くとる等点差をじわりじわりと広げていきます。









また、相手にシンビン(時間指定の退場)が二名出たことで人数的にもアドバンテージをもらうことで、前半は有利に試合を進め、











image
image
image






山田のスーパーなプレーもあって特点差をあけることができました。















image








その結果、前半は完封で折り返します。

(松島がワールドカップ→F50 RS7に変更。)















image






しかし、スペースを与えると強い、個人能力に優れたサモアが後半は盛り返し、一進一退の攻防に。













image








失点こそしましたが、最終的には26-5で日本代表が勝利しました!















次戦はアメリカ。



アメリカ代表も強いですが、超強豪の南アフリカ、強豪のスコットランド、個人能力に優れたサモアに比べれば1つか2つレベルは落ちるかなという所なので、しっかりと勝利してもらいたいですね!









(^_^)/ではでは



image











コメント

  1. makosuke より:

    サモアが強いって言ってる割に (結果的に)圧勝劇に そーでもないのかなって思っちゃいました(汗)

    五郎丸選手が、ラグビーボールで、ヒールリフトしてるのを見た時は、すげぇな~っておもいました。
    ※ニュースの中継で、練習模様が流れた時にみれた。

    ボールが違うとはいえ、サッカーなら、FK・CKだけでも蹴って欲しいですね(笑)
    H田には、期待できないので、、

    五郎丸選手と同じく、キック成功率1位の選手を知って、すげぇなー。
    こんな距離で決めるのかーって思いました。

    日本は、現状で厳しいらしいですが、何とか突破してほしいですね。

  2. 石川みっちぃ より:

    日本が快勝してすごく楽しい試合でした。スパイクオタクとしても、どんなサッカースパイクが着用されているかを見るのが楽しかったです。

    サモアの選手達、結構モレリアネオを着用している選手居ましたね。2年前に発売されたオレンジ×ブルーとか、海外限定発売のオレンジ×ブラック、今日本でも発売されているイエロー×ブラックとか確認できました。
    ラグビー選手の間でも、モレリアネオが評価されているようですね。

  3. サッカー好き受験生 より:

    また勝てたんですね‼︎良かったです笑


  4. DD-NA2使用中 より:

    サモア戦勝てて良かったです‼
    しかし3勝してもスコットランドが次勝てば敗退??
    サモアがスコットランドに勝つのを期待するしかないのか

  5. 0014 より:

    makosukeさん
    組織の日本、個人のサモアでしたね笑
    シンビン等で有利に進めることができましたが、あの辺りが我慢強ければどうなっていたかわからない所です笑

    とにかく勝利は必須なので、次も期待しましょう!

  6. 0014 より:

    石川みっちぃさん
    試合展開はなかなか面白かったですよね♪
    確かにサモアの選手はNEOが多く居ましたね!
    フィジーもMizuno着用者が多いので、あの辺りの島国にはMizunoが浸透してるようですね笑

  7. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    トーナメントへはなかなか厳しいですが、頑張ってもらいたいですね!

  8. 0014 より:

    DD-NA2使用中さん
    3勝1敗でもトーナメントへいけないのは、かなり厳しいですよね笑
    サモアに期待するしかありません笑

  9. アンダーアーマー より:

    関係ない話なのですが、クラッチフィットとコアスピードは何が違うのですか?

  10. 0014 より:

    アンダーアーマーさん
    アッパーの素材の違いが主な違いですね。

  11. R5LOVE より:

    この試合は始めて中継でみました!自分はサッカー本職ですがやはりラグビーの方がパワフルですね。ルールはよく分かりませんでしたがスパイク見てるだけでも楽しかったです(笑)

  12. 0014 より:

    R5LOVEさん
    パワフルさに関しては、こちらの方がすごいでしょうね!笑
    普段見れないものが見れて面白いかもです笑

タイトルとURLをコピーしました