ニューバランスフットボール キャプテン翼キャンペーンへ参加してきた

ニューバランス 着用感想&紹介記事

本日、キャプテン翼横浜元町フットサルコートにて行われていた、







image








ニューバランスフットボールのキャンペーンへ0014も参加してきました!





ニューバランスフットボールスタッフの皆様、キャプテン翼横浜元町コートスタッフの皆様、本当にありがとうございました!













そこで、本日はそのキャンペーンの内容と、試着したスパイクの感想を書いていこうと思います!















image




キャンペーンの内容はニューバランスのスパイクを履いて、パスとシュート、二つのミニゲームに挑戦するというもの。





その日で一番優秀な方にはニューバランスのスパイクが貰えるという特典つきのゲームです笑













ちなみに、キャンペーン先着100名様には、





image






このようなプレゼントも用意されています!





















では、この辺りでミニゲームの内容に入っていこうと思います。





image








まずはパスのミニゲーム。



少し前へボールを運んでから、4方向にある小さなゴールにパスを届けるというもの。





4つのボールを全てゴールに入れる時間を競って、一番速かった方が優勝となります。











これが素人の僕には凄く難しくて、4×2=8(二回チャレンジ)のうち2本しか入りませんでした笑笑

















image






もう一つはシュートのミニゲーム。







ジグザグにおかれたループを踏んでから、シュートをノーバウンドで4回決めるというもの。







こちらも、4回全てゴールを決める時間を競って一番速い方が優勝となります。









こちらは素人の僕でもある程度なんとかなって、最後のチャレンジでは3回決めることができました。





4回決めれていたら、割とスピードも良かったので上位に入っていたはずです笑

















image




ちなみにチャレンジ回数はどちらも3回まで。





Furon FG、Visaro FG(D、2E)、Visaro K FG(D、2E)の三つのスパイクで挑戦できます。







毎回同じスパイクで三回はできず、Furon、Visaro、Visaro Kで一回づつなので、そこは注意です笑



















で、勿論0014も先程述べた通りチャレンジし、スパイクも履くことができました!





image
image






今回は既に試着が何回かされており、アッパーもソールも実使用に近いような感覚で履けたのが大変大きかったのですが、フューロンもビザロも試着だけでは感じられない素晴らしさがありました。













image






まずはフューロン FG。



これは2Eしかないので2Eを選びましたが、意外となんとかはなりました。

(勿論、横幅がやや広くて、僕にはぴったりとまではいきませんが笑)







以前試着した際には確かオブラートに包みつつも、ボロカスに言った覚えがありますが、今回実際に履いてみるとその印象は変わりました。







image




前足部はやはり薄くて硬めの質感なのですが、全然許容できる程度の硬さなので、ホールド性を重視しているプレーヤーであれば問題ないように感じました。





蹴り心地も素人感覚でですが、悪くはないと思います。











image








また、モノタン構造も予想以上に違和感がなく、スムーズに着用することが可能でした。







ちゃんと馴染んでくれば十分履けるレベルにはなってます。













image






更にアウトソールの高反発性も上々で、試着時では硬すぎたものも丁度良い具合になっていました。





とにかくスピードを重視するなら、チョイスとしては十分ありだと思います。













image






そして個人的に一番好感触だったのはかかと回り。



これは試着時にも感じていたことですが、しっかりとしたホールドが素晴らしい、よいかかと回りになっていました。















image






次はビザロ FG。

僕はウィズDをチョイスして、丁度よく履けました。









image








アッパー、ソール共に本当にバランスが良くて、履きやすく動きやすく蹴りやすい、良いスパイクだと思いました。





アッパーの適度な柔らかさ、ホールド性、かかとはしっかり固めて、ソールも適度な反発性と屈曲性。







ラグビーでも良いですが、サッカーでなら、確かに値段なりの価値はあるのかも知れません。

















image




そして最後はビザロ K FG。

こちらもDをチョイスして、丁度よく履けました。









image






通常版からレザーになったこちらは、よりソフトで柔らかく、足馴染みが良いのが特徴でした。







基本的には通常版で良さそうですが、それ以上に柔らかさやレザーの感覚が欲しいなら、こちらの方が良いかもしれません。























image








横浜元町での今後の日程は10/10、10/17の二日間。



9:00~13:30までの開催となっています。











また、後日キャプテン翼東京北店でも行われるようで、そちらは11/7、11/14、11/28に実施。



11:00~16:30の開催となっています。



















image








新規参入してきたニューバランスさんのスパイク。





現時点でもなかなかのものですが、来年度にはHGモデル、更にその先まで綿密な計画が練られているようです。







正直現時点も、これからも期待できると思いましたので、皆さんも楽しみに待っておきましょう!笑





















是非、キャンペーンの方も参加してみてくださいね!笑









ではでは(^_^)/





image




コメント

  1. サッカー好き受験生 より:

    優秀な人はスパイクもらえるなんて!せっかく近くでやってたので行けば良かったです笑今回の記事も参考になりました。

  2. レフティー より:

    有意義だったみたいですね(^^) 僕も東京の時は行くつもりなので色々聞けて良かったです。優勝者はスパイクってのも嬉しいですな! 是非とも頑張ってみたいです。今ではVISAROが勝負スパイクになっています。それ位自分には合っていたし本当去年から待っていた甲斐がありましたよ!

  3. 石鍋 より:

    楽しそうですね笑
    僕も行きたいですがテスト勉強で行けないです笑
    一回だけNBのスパイクを履いてサッカーしたいですね(ーー;)

  4. tomoya#17 より:

    NBも来年はHGモデルだすんですか?
    あと、0014さん的にどのスパイクが1番好感触でしたか?

  5. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    まだ10/10、10/17もあるので是非!笑
    参考になっていれば良かったです♪

  6. 0014 より:

    レフティーさん
    是非行ってみてください!笑
    なかなか面白いので!

    今年度、来年度も期待できるので、期待しててください!笑

  7. 0014 より:

    石鍋さん
    うーん、それは残念ですね汗笑
    でも、優先すべきは学業であったりスポーツであったりだと思いますから、まずはそちらを頑張ってください!

  8. 0014 より:

    tomoya#17さん
    以前も書きましたが、HGモデルは出ますよ!
    おすすめしやすいものであれば、ビザロですね笑
    ただ、フューロンもクセがうまくマッチするならいいでしょうし、ビザロKも値段さえ目を瞑れば良い感じですので笑

タイトルとURLをコピーしました