バサラ101 公開!

ミズノ 新情報







ミズノから、









image






バサラ001の後継モデル、バサラ101が公開、発売日も決定しています!









image






10/9から予約が開始、11/14から販売が開始されるようです。















image






コンセプトは前作同様、全力疾走中のターンやステップをより容易にするというもの。





スピード&ターンを重視したモデルです。













image






アッパーにはプライムスキンを採用。



カンガルーレザーのような足馴染みをもつマイクロファイバーが、足へ自然にフィットします。







image






ちなみに今作からはmade in japanのJAPANモデルもラインナップ。





ウォッシャブルカンガルーレザーを採用したレザーモデルとなっています。













image




また、アッパーにはRファイバーコントロールを面積拡大で搭載。





アッパーの伸びすぎをしっかり防ぎ、素早いターンを実現させます。













image






アウトソールにはDフレックスグルーヴを続けて採用。





ターンやステップ時に必要な屈曲性能を高めた事で、より素早く大きな一歩を踏み出すことを可能としています。



















image








そして今回新たに追加された機能が、このダイナモーションフィット







屈曲時に捻れやすい部分に、柔軟性のある素材を配置したことによって、更に違和感のないフィット感を実現しています。



















image








現在はブルーカラーが公開。





商品ラインナップは、今までと同じようなこととなりそうです。













(^_^)/ではでは









コメント

  1. makosuke より:

    ラグビー見てますけど、フィジー代表選手って、mizuno着用率高すぎじゃないですか?

    ラグビーW杯での選手着用スパイクの記事が、アップされるの楽しみにしてます。

  2. 0014 より:

    makosukeさん
    無料で観れる試合は、特集したいなと思います!
    フィジーは確かにMizunoばかりですね笑

  3. R5LOVE より:

    簡単にまとめれば前作をベースに所々バージョンアップした感じですかね。マイナーチェンジっぽいですけど中々カンガルーのも面白そうだし、色々パワーアップしてる部分も楽しみです。アッパーにボールコントロール機能があれば最高だったのに・・・ww
    自分だけかもしれませんが岡崎っぽくないカラーかと思いますw

  4. フランカー より:

    バサラの002.003はラグビーの練習用としてはアリですかね?人工芝、フランカーです

  5. 314 より:

    バサラのsgって無いですよね?
    この前愛媛FCの試合を見てたら14番の玉林選手が履いてたのであるのかなって思って

  6. 0014 より:

    R5LOVEさん
    そうなりますね笑
    特にターン性能の部分を強化したみたいです。
    岡崎といえば赤ですからね笑

  7. 0014 より:

    フランカーさん
    うーん、ラグビーならありかもですね。
    ただ、毎日使うのならやはりもう少し負担の少ないものの方がいい気はします。

  8. 0014 より:

    314さん
    バサラのSG(SI)はないですね笑
    それはきっと特注でしょう!

  9. フィリップ より:

    二つ質問です。
    バサラ101mdはアッパーがやや硬めな感触があったのですが、ある程度馴染んできますでしょうか?
    それと、25.5だと指先に若干のゆとりがあって、25.0だと指先はほぼぴったりなのですが、親指が人差し指にほんの少しかぶさるような形になります、かぶさるといっても、ほんの少し引っかかるような感じです。そのくらいなら大丈夫でしょうか?多少の馴染みも範囲にいれてです。
    出来るだけ、早めに返信お願いします。

  10. 0014 より:

    フィリップさん
    爪先回りのキツさはラストによるものなので、そもそもバサラを選ばない方がいいかもですね。
    選ぶにせよ、JAPANになると思います。

  11. フィリップ より:

    返信早くてとても助かります。
    先ほどの同じバサラなのですが、25.5センチのとき、指先の余りが小指ないくらい(長さにすると0.6〜0.8ミリ)だとちょっと空きすぎですかね?

  12. 0014 より:

    フィリップさん
    0.8は空きすぎですね笑
    0.5mm程度~0.3がベストだと個人的には思います。

タイトルとURLをコピーしました