2019年 令和元年振り返り 今年最も素晴らしかったスパイクは?

未分類

今年もあと少し。


今年も様々なスパイクが登場しました。




本日はそんな、令和元年に発売された新モデルを振り返っていきます。








1月



2019年、初めの月である1月にも様々なスパイクが新たに登場。

ナイキからはファントムヴェノムが登場し、








アシックスからは練習から試合まで対応できるAVANTEが登場。











プーマもプーマワンとフューチャーが同時にモデルチェンジし、19.1になりました。










マイナーチェンジだと、フューロンもV5になっています。

…もうそんなに前なんですね…笑


















2月








2月はそれもあってか、新モデルの登場はなし。

ただ、ネイマールモデルのように人気のデザインが出ていたり、








プーマからは限定のMVPパックが発売と、カッコいい限定モデルが多い月になっています。










ちなみにラグビースパイクではリーサルワーノST2が登場。


リーチ・マイケルも愛用するスパイクがここで登場しています。











3月




3月も新モデルはなし。


ただ、リミテッドがかなり豪華な月でした。









アンブロの柴崎岳選手モデルをはじめ、










ナイキからはあの名品、T90の復刻や、CR7モデルが登場。










アディダスもEAコラボや、ジダン&ベッカム復刻モデルが登場していました。

















4月








4月も新モデルはなし。

ただ、やはり限定モデルは出ており、アディダスからはポグバコラボ。













アシックス、ミズノからはイニエスタ、トーレスモデルが発売されるという、お金がいくらあっても足りないペースでリミテッドが続いて出ています笑









ラグビースパイクではここでXBLADESの新作がフルラインナップでモデルチェンジ。


今年もすでに新作をにおわす投稿がインスタグラム等であるので、期待したいところです。










5月


5月。

アディダスが動きます。







一足先にアディダスがネメシスを19にアップデート。


よりフィジカル、テープと強靭なプレートが特徴となっていました。



また、エックスも同時に19へアップデートされました。











また、アシックスからも待望の新モデル、アクロスが登場。

3層アッパー、伸縮性メッシュが特徴的なモデルに。





スピード、フィジカル重視のネメシス、アクロスと、やや似たタイプが同時期に発売となりました。











そのうえ、発売は少なかったもののプーマワンが一応5.1へモデルチェンジ。


HGはありませんでしたが、先行してモデルチェンジとなっていました。











そしてこの月にはミズノからもレビュラ3が登場。


さらにクイックネス、ボールコントロールを突き詰めたミズノの傑作が生まれています。






どれもこれも買いたいものばかりの月です笑


















6月




2~4月が不発な分、5~6月で一気に新モデルが立ち上がった2019年。










まずは人気の高いティエンポシリーズから8代目ティエンポが登場。


レザー、ニット、メッシュの新しいフィッティングを生み出したスパイクでした。









そしてアンブロからは魔法のようなボールコントロール、タッチを生み出すUXアキューロ3が新たに追加。


発売までの広告が秀逸で、ワクワクするような期待感と共に登場しました。












プーマからはまさかのキングが復刻。


そして定番となり、細々とですが現在も続いています。
(※個人的にはかなり好きです、プーマの中で笑)



そのうえ、フューチャーも4.1へモデルチェンジされています。















また、この月はレビュラ3のラグビー用が出たり、









アシックスの人気カラー、X-FLY4も登場。














NBからはマネモデルが発売され、












BMZのスパイクのクラウドファンディングが始まるという展開でした。










7月







7月はラグビーワールドカップに向けて、最初に仕掛けたアディダスの新製品で幕を開けます。












そして待望の新モデル、マーキュリアルの新作もここで登場。


ニットアッパーが大きく改善、非常に足馴染みの良いものに進化。


大きな動きがありました。












一方でアディダスはHGモデルではなく、MGモデルを展開。


HGモデルがなくなるかも…という話でもちきりに。


現在もこの話は解消されておらず、MGではなくHGモデルはかなりの期間発売されていないものとなっています。
(※代わりにAGが出たり、FGだけの展開等は多いです)












アディダス、ナイキに続いてアシックスの新兵器、ウルトレッツァもここで投入。


包み込まれるような柔らかなフィット感が好評で、思ったよりも重量が気にならないことも多い印象でした。













このタイミング、ミズノからはモナルシーダのニューカラーで対抗。


カッコいい夏カラーは現在も継続されています。















そして〆はNB。


テケラが2代目へバージョンアップされた月でもありました。









8月







8月も続けてラグビーワールドカップに向けた新カラー、新モデルがアシックスから登場。


ローズゴールドの鮮やかなスパイクは、ワールドカップにて足元を華やかに彩り、支えました。













一方で7月にマーキュリアルのモデルチェンジがあったナイキは、8月はお休み。


限定モデルを投入しています。












新モデルで言うとモレリアネオⅡβがこのタイミングで発売。


残念ながらリコールとなり、スーパーリミテッドモデルと現在ではなってしまっています。










また、細かいところだとアスレタも発売。










ヤスダがB&Dにて店頭に並んだり、











久々にディアドラからスパイクが出る等、動きのあった8月でした。








9月









この月は新モデルはないですが、このX99の発売で非常に沸いた月に。










また、F50の復刻で沸いた月でもありました。










終盤にはナイキもMDSを発売し、











ミズノからは赤と青の二本立てで発売。








ラグビーではY3モデルも登場し、








プーマはグリーズマンのシグネチャーモデルを出す等、見逃せないスパイクの多い月となっていました。








10月













10月はアディダスが動く月に。


ネメシスメッシの限定モデルに、コパ20.1、そして新型AGモデルと、かなりラインナップに変化のあった月でした。










他だとアンブロがスペシアーリを復刻させましたが、他は大きな動きが少なめで、














2月と並ぶくらいに少なめで、この辺りくらいしか目立ったものが出ていない月となっています。











11月







11月、ラグビーワールドカップが終わったタイミングでアディダスからニューカラーが登場。


…選手に決勝戦等だけでも履いてもらえばよかったのでは?と少しだけ今なら思ってしまうようなタイミングでしたね笑









この月はフューチャーがまたもモデルチェンジし、5.1へリニューアル。


ニットアッパーが進化し、かなり完成度の高い一品に仕上がってきています。

















その他、ナイキは限定カラーを投入。













アシックス、ミズノは定番モデルの新カラーとなっています。












12月




そしてもう12月。








ナイキはムバッペモデルを初投入し、











アディダスはPPモデルに、マニアの復刻を展開。








ミズノは二度目の挑戦、モレリアネオⅡβを再リリースするというリミテッドのオンパレードに。













ただ、T006のような新モデルや、










大幅に変更されたアクセレイター、








1576672639422_image




そして真打、DSライト4が見逃せなかった月に。

















ラグビーでもワイタンギが2代目となっていました。









アンケートはこちら!!!


このように様々なスパイクが発売されていた2019年。


現在上記にてアンケートを集計しているので、ご興味ある方はぜひご参加ください♪
(※回答を見るだけも、たぶんできると思います笑)










ではでは




一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

  1. クリロナに憧れる人 より:

    時の流れを感じますね(笑)

    個人的には新DSライトの人工皮革バージョンみたいなのが出てくれると嬉しいですけど…

  2. かんぼー より:

    モナルシーダneopro最高でした。
    人工皮革なのに柔らかいです

  3. 0014 より:

    >>1
    ですね~‼️
    どうでしょうね~‼️

  4. 0014 より:

    >>2
    ですね‼️
    あの価格であのパフォーマンスはかなりです‼️

タイトルとURLをコピーしました