サッカースパイクの手入れ

未分類

今回はいつも私がしているサッカースパイク手入れを紹介したいと思います。
結構前にミズノの手入れの仕方は載せましたが、いつも私がやってることと若干違う?ので私のも載せておきます。




サッカースパイクを使った後、まず始めにするのは[紐を緩める]のと[中敷きを抜く]事です。



紐を緩めないと革が突っ張ったままですし、中敷きを抜かないと汗が充満してすぐ臭くなります。
最低でもしておきたい事ですね。

次に、



ブラシをかけて、アッパーの泥を落とします。
ソールにこびりついている場合は金属ブラシを使い、泥を落とします。

そして、



NEOクリーナーを布で塗っていき、両方塗り終えたら違うブラシで拭き取ります。
ここは、ブラシで塗ったり布で拭き取ったりしてる人もいますが、どちらでも良いかと思います。



拭き終わりました。

まだあります。
次に、クリームを塗っていきます。
できるだけ皮革に合ったカラーを塗るのがベターです。[黒なら黒、なければ透明無色と言う風に]



個人的にはコロニルというメーカーのクリームが好きです。
高いですが、KAMOでも売ってますし、何より良い感じに仕上がります☆

ここで一日置いておくとクリームがしっかり浸透します。
私は面倒臭いのでその日の内にしますが(笑)



最後に布で拭き取ります。
クリーナーの布とは別が良いと思います。
吹き忘れると最悪はことになりますのでご注意下さい!!!
クリーム+砂、埃でアッパーがべったりざらざら回復不能になります(笑)

ここから先はおまけです。
ミンクオイルを塗りたい方は塗ってください。但し、柔らかくなりすぎるので回数に注意です。
勿論こちらも拭き取ります。


なんか間違ってたら教えて下さい(笑)
たぶんあってるとは思います[というか間違ってたらこのブログ失敗です(笑)]

ではでは(^-^)/





なんかよくわからんの発見です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました