カンパーニャの感想

ディアドラ 着用感想&紹介記事

昨日、母校に練習しに行きました。
勿論、相棒はカンパーニャ。
土のグランドでした。




それでは細かく今から見ていきます。

まず、アッパーです。



勿論、ディアドラのトップモデルだけあってフィット感はバツグンです。
踵もスエードで靴擦れは起こりにくく、非常に良いフィット感でした。
この手のスパイクには多いのですが、モレリアやアディピュア、パラメヒコと言ったフィット感を重視したモデルはターンやカットしたときに革が伸びすぎてスパイクのアッパーごとソールからずれてしまう嫌な事が起こりやすい[中敷きを変えると防げることも。]のですが、自分の足にピッタリ合っていたためか予想とは違い起こりませんでした。

次にソールです。



MDPU ソールは土のグランドで良いグリップを発揮してくれました。
アウトソール自体がモレリアのように柔らかくないので、足裏のコントロールでは劣るかも知れませんが、走りやすさは思った通り良かったです。




こういった感じで、適度なグリップ力と適度なシャンク性能を備えているように感じました。





最後にヒールカウンターとビブラソーブです。



ヒールカウンターも適度なホールド性を個人的には備えていたように感じました。
ただ、柔らかめなので履く人によっては物足りなさがあると思います。
私もヒールカウンターが固い方が好きなのですが、これは大丈夫でした。




中敷きのビブラソーブは秀逸です。
突き上げは一切感じませんでした。



総評
ディアドラのトップモデルカンパーニャ。
非常に良いフィット感を備えつつ、ホールド性、シャンク性、グリップ力を適度なバランスで組み合わせており、満足できる仕上がりのスパイクでした。
自分の足がピッタリ隙間なく合っていたことも1つの要因とは思いますが、それにしても良かったです。
重さもそこまで感じませんでしたし、良いスパイクといえると思います。


(^-^)/ではでは





コメント

  1. myuller より:

    初コメです。宜しくお願いします。

    丸スタッド最近少なくなってますね 。

    モレリアネオが気になるところですが、なぜ一発目にミドリをもってきたのか理解に苦みます。

  2. 0014 より:

    myuller さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    純粋な丸スタッドは伝統モデル以外は少ないですよね。
    丸スタッドは色々なグランドで使いやすいのでラインナップに加えて欲しいですね。

    モレリアNEOの緑は完全に憶測ですが、インパクトを与えたいだけだと思います。次のモデルはトップモデルは普段のモレリアカラーになるのでたぶん、です。
    緑は個人的には大歓迎です(笑)
    売れ残るのが想定しやすいので、安くゲットしやすいと思われますから。

タイトルとURLをコピーしました