ラジャカサブランカvsアトレチコミネイロ

未分類

CWC準決勝、開催国王者ラジャカサブランカと南米王者アトレチコミネイロとの試合は、









(結果書きます)















image












3-1で開催国王者ラジャカサブランカが見事に勝利しました(゜ロ゜;!!!!!!!







image





前半はラジャカサブランカが徹底して左サイドから崩していく形で攻撃し、アトレチコミネイロはフェルナンジーニョらのサイドの個人突破から中央のジョーに合わせる形で攻撃していきます。



お互いに数回の決定機がありましたが、スコアは動かず0-0で折り返します。





image




ちなみにロナウジーニョは中央でお地蔵さんしてました(笑)





image




後半はラジャカサブランカが攻守の切り替えが遅いアトレチコミネイロを左右の空いたスペースへ素早く運び、攻撃していきます。





それが功を奏し、







image






右サイドからヤジュールが先制します(≧▽≦)!!!!







image






一方、個人突破が中途半端になりつつあるアトレチコミネイロは左サイド寄りの良い位置でフェルナンジーニョがファールをもらい、







image








外から巻いて落ちる強烈なFKをロナウジーニョが決め、1-1にします(゜ロ゜;!!!





image






ちなみにこれで勢いがついたのか、ロナウジーニョは今までよりボールタッチの回数を増やし、決定的なパスをより多く狙おうとし始めます。





怪我明けが響いているのか、ドリブル突破等は全くみられませんでしたが…







image






しかし同点にしたのも束の間、ペナルティエリア内でアトレチコミネイロの選手の足がラジャカサブランカの選手にかかりPKとなり、これをきっちりメトアリ?選手(背番号5)が決めてきますΣ(T▽T;)!!!!!!









image






image






image






最後の最後まで個人突破に頼った攻撃のアトレチコミネイロは攻勢をかけすぎて最後はラジャカサブランカのカウンターでメトアリ選手のループの跳ね返りを押し込まれ、3-1Σ(T▽T;)!!!!!!!!!!!











開催国王者ラジャカサブランカ、南米王者アトレチコミネイロをスピーディーなカウンターで沈めて決勝進出です(≧▽≦)♪









個人的には最初はロナウジーニョだけに注目していたのですが、正直途中からラジャカサブランカを応援していましたw

まぁ、これほどまでに後半のカウンターがうまく決まったのはアトレチコミネイロの攻守の切り替えの遅さ、運動量のなさに原因があった気もしないではないですが(笑)

(もしかしてアトレチコミネイロは攻守分業制なのかな…?)









とりあえず最後、カメラが回った時点で既にユニフォームをラジャの選手に脱がされていたっぽいロナウジーニョはラジャの選手にスパイクも脱がされ、半ば強引?に奪われていましたw







image




奪われたのは新しいTL5。





ロナウジーニョはやっぱりスターですね(*^▽^*)♪(笑)





ではでは(^_^)/







image





p.sコメント返すのお昼になります。





コメント

  1. ゆうき より:

    初コメです!

    ブログの最後にはってあるバロテッリのスパイクってなんですか?

    すごく気になるので教えてください!
    お願いします!

  2. SH7 より:

    エヴォパワーでしょ
    バロテッリはいつの間にかPUMAになりましたねぇ。

  3. 0014 より:

    ゆうきさん
    Evo powerという、プーマのパワーキャットの後継にあたるモデルですね(*^▽^*)♪
    来年に入れば詳しい情報が出てくると思います(゜▽゜*)♪

  4. 0014 より:

    SH7さん
    原文にevo powerってありましたね(*´ω`*)♪
    CTRからevo powerならそこまで違和感は無いですね♪

タイトルとURLをコピーしました