鎌倉ぼんぼり祭

未分類

久しぶりの自転車旅記事です。



人が多かったので個人が特定されうる画像を除きました。

が、そのせいでかなり枚数が少ないです笑







画質が悪いのがむしろ助かった形ではありましたが、それでも大部分を除いてあります笑







ぼんぼり祭は確か三日間行われる鎌倉のお祭り。

image




ぼんぼりには作品が描かれています。

一つ一つ巫女さんが蝋燭でぼんぼりに明かりを灯していました。



ちなみに、巫女さんの回りにはゴツいカメラを持ったおじいさん&おじさまが沢山いました♪笑



image


image


image


image








メインの舞台。

奉納の儀がここで執り行われます。

これは始まる前。



image
image
image
image








奉納中。

舞を披露します。



image
image
image
image
image
image








暗くなるとぼんぼりもこのように。



image
image












(^_^)/ではでは





image




コメント

タイトルとURLをコピーしました