各社新スパイク予定一覧

サッカースパイク

最近、adidasやNIKEの動きが激しいので、簡単にまとめてみました。





















adidas











全4サイロの廃盤が決定的。

プレデター、ナイトロチャージ、F50、パティークの全てが無くなります。



後継モデルとして、既にACEとXは5/25に公開される予定となっています。

(関連記事はこちら)





image
image








予測ですが、恐らくCL決勝か、遅くともコパ・アメリカまでには発売されるでしょう。









また、当ブログでは、一応、エース、エックス、メッシの順に購入を検討しています。



























NIKE









ハイパーヴェノムシリーズがモデルチェンジ。

それに合わせて、グレーで統一された新しいカラーが他サイロで発売予定となっています。



(関連記事はこちら)



image
image









こちらもCL決勝か、コパ・アメリカに合わせて発売されるものと思われます。

























PUMA





先行でドラゴングラフィックを投入。





ただ、PUMAの商品サイクルと、ドラゴングラフィックはあくまでリミテッド的な位置付けと考えれば、コパ・アメリカ開催時には新色が出てもおかしくはないでしょう。





imageimage










また、気になるのはSLモデル。



エヴォスピードやパワーキャットではスーパーライトモデルが出ているので、エヴォスピード1.3、エヴォパワー1.2でも製品化に期待です。



























MIZUNO







先行でモレリアのイエロー、同時期にイグニタスの新色を投入。

(関連記事はこちら)









image
image
image






モレリアの新色のタイミングは、NIKEやadidasの新製品に話題性で劣ると考えての先行投入か。

イエローカラーはなかなか好評判であり、その狙いは当たったようです。









イグニタスは商品サイクル的にはぼちぼちモデルチェンジ。

これがラストカラーかは不明だが、後継モデルにも期待できそうです。













一方で、バサラやモナルシーダの新色は未だお預け中。



こちらの2サイロもなかなかの好カラーが期待できそうです笑

























asics







メナス2を投入。





image





サッカー分野に力を割いていないasicsは、出すタイミングも考えずにモデルチェンジ&発売。





更にマイナーチェンジですから、去年以上に話題にならないでしょう笑









…物は良いんですけどね笑



















umbro





特に目立った動きは無さそうです。



あるとすれば、UX-1とヴェローチタ、スペシアーリがコパ・アメリカ向けに新色展開位でしょう。









あんまり日本には縁がなさそうです笑

















LOTTO



先行でゼログラビティ7を投入。





image






これもまた日本には縁がなさそうです。























diadora







特に目立った動きは無さそうです。



















hummel









先行でセラーテαKAを投入。







image






ただ、これは普通に新しいカラーを出しただけだと思います。



















UA





同時期にスピードフォーム FGを投入。







image
image








デパイ?を広告塔に新製品を投入。



コパ・アメリカもありますが、MLSに合わせたタイミングかも知れません。







コパ・アメリカ向けならタイミング的に厳しいですが、MLSを見る人へ向けたタイミングであれば、いくらか勝機はありそうです。











ただ、やはり日本には縁がなさそうです笑























NB











延期に延期を重ねているNB。









image








ただの僕の憶測ですが、恐らく6~7月中位には発売されるでしょう。というか発売してください笑



















ざっくり、今気になる新製品の情報をまとめてみました。













ではでは(^_^)/











コメント

  1. @Shiota より:

    やっぱりアディダスが気になりますね!

    プレデターの後継モデルかモレリアウェーブか迷っているのですが。

    8月の大会で引退なので、最後のスパイクを検討中なのですが•••ますます迷っちゃいますね(笑)

  2. ミンク より:

    僕も買うとしたらエースですね。
    最初のうちは高くて買えないので次の次の次くらいのカラーが出てから笑

  3. D.SILVA より:

    ACE楽しみです^ ^

    0014さんはBASARAとモナルシーダの
    カラーリングもう知ってらっしゃるんですか?笑

  4. 0014 より:

    @Shiotaさん
    大幅な変更ですもんね笑

    個人的には、足にあうならモレリアウェーブの方がいいかなと思います笑

  5. 0014 より:

    ミンクさん
    確かに、ガッツリ値下がりするのはそれくらいかもですね笑笑

  6. 0014 より:

    D,SILVAさん
    お久しぶりです!(≧▽≦)

    とりあえずエースから僕も狙います笑
    一応笑

  7. R5LOVE より:

    やはりアディダスがここ数年で一番大きな動きをしますね。全モデルフルチェンジなんて自分が開発責任者とか社長的な立場なら絶対しませんけどww
    そして、ナイキの新パックも後々見ることにしてw
    イグニタス変わるんですね!!無回転、縦回転・・・なんなんでしょうねwwこれでダッシュ特化モデルとかになると驚きますが、バックスピンとかならいっそ廃盤にしてくれ!っておもいますww
    アンブロも遠藤選手が代表から遠ざかる、ましてや選手引退とかになると日本国内は相当厳しくなると思いますし、ゼログラビディはスパイダーマンみたいだしwwデパイがコートジボワール代表に見えるしwwNBは気になって、気になって仕方ないしww
    ざっとこんな感じですww

  8. 0014 より:

    R5LOVEさん
    変革の時ですからね笑

    イグニタスは大元、根本にフォーカスをあてると思います。


  9. ハレス より:

    やはり大きな大会まえになると新しいモデルなどで動きますね笑

    前からの疑問なんですが、なぜミズノやアシックスなどの日本企業は新色の展開が遅いんでしょうか?
    消費者が世界的にそこまで多くないからですかね?

  10. 0014 より:

    ハレスさん
    商機、かつ勝機ですからね笑笑

    MIZUNOは端的に言うと、大量生産大量消費ではNIKE、adidasに敵わないからです。ですので、商品単価を上げて利益を確保したい→安く売ることはしたくない→新しいカラーを出さない&made in japanクオリティなどで付加価値を高めるようにしているのだと思います。

    なので、顧客が少ないから、というのは間違いではないです。

    Asicsは現在サッカー部門には力を割いていないので…笑

  11. ハレス より:

    そういうことになると、日本企業のメーカーがアディダスやナイキに並ぶのは遠い未来という感じですね…笑

  12. 0014 より:

    ハレスさん
    そうなりますね笑笑

  13. ドラえもん より:

    ナイトロチャージの後継モデルなんですかー?
    教えてください!

  14. 0014 より:

    ドラえもんさん
    明日わかりますよ笑

  15. チビーリオ より:

    初めまして!
    スパイクのアドバイスをして頂きたくてコメントします。^ – ^
    身長168cm 体重58kg
    ポジションはフォワードか1.5列目でやります。プレースタイルは一瞬のスピード、テクニックが持ち味です。海外住みなもので日本メーカーやHGモデルはないです。CTR360がかなりフィットしましたが最近なんだか物足りない様な気もしてきました。足には合いますがCTRパッドの効果はあまり感じたことはありませんし、革の柔らかさならティエンポのほうが柔らかいだろうと理屈で色々考えるようになりました。パティーク11pro2は甲が少し高くてごわつくイメージがありました。だいぶ曖昧ではありますが、どんなスパイクがオススメでしょうか?
    それと以前25cmのモレリア2を譲ってもらいました。感覚的にはくるぶしソックスを履いてモレリアを履くとジャストですがサッカー用のソックスを履くとかなりキツキツです。伸ばしたら履けるくらいのレベルでしょうか?また履けるのなら、どうやったら手っ取り早く伸ばせますか?
    質問攻めでごめんなさい。?
    海外にはスパイクに詳しいかたがほとんどいないもので…
    いつもブログの更新楽しみにしています。お返事お待ちしております。
    これからもがんばってください!

  16. 0014 より:

    チビーリオさん
    コメントありがとうございます!(*^-^*)
    CTR360マエストリ3 FGが合うのであれば、横幅的にはかなり狭い方ですね。
    マジスタオーパス FGやマーキュリアルヴェイパー10 FG、エヴォスピード1.3、1.4 FG、モレリアNEOとかから選ぶことになりそうです。

    モレリア2はどこがきついですか?
    CTRが合うとのことなので、たぶん縦のことだと思うのですが、基本的に縦を伸ばして履くのは難しいです。
    横であれば、ミンクオイル等の手入れをすることでのび、馴染みは良くなってきますね!

タイトルとURLをコピーしました