この夏最強のスパイク結果発表 & 名回答集!

アンケート

先日行ったアンケートですが、











image










なんと、692名もの方が投票してくださりました!







ありがとうございます!









(アンケート結果はこちら)



















各部門ごとでの順位は以下の通り。

軽くコメントをつけて紹介していきます。



















『スピード部門』











image








一位 マーキュリアルスーパーフライV(46%)

二位 モレリアNEO(16%)

三位 エヴォスピードSL2(13%)











正直、スーパーフライVが断トツトップにくるのはマーキュリアルシリーズの人気も含めて想定内でしたが、モレリアネオは完全に想定外







皆さんにモレリアネオがスピードスパイクだという認識があるということが意外でした。



むしろバサラだと個人的には思っていたので。











また、残念ながらアディダスのピュアカオスがランキング外だったのも少し意外でしたね。





























『コントロール部門』









image












一位 マジスタオブラ(43%)

二位 ピュアコントロール(28%)

三位 ウェーブイグニタス4 JAPAN(8%)









こちらも断トツでマジスタオブラ。

個人的にはもう少しピュアコントロールが競るかなと思っていました。









後は思った以上にビザロプロが検討している位でしょうか…笑





























『アジリティ部門』









image










一位 ハイパーヴェノムファントム2(38%)

二位 バサラ101 JAPAN(32%)

三位 ピュアアジリティ(9%)











バサラが大健闘したのは個人的には当然だと思ったのですが、ピュアアジリティがからっきしだったのは想定外。







だって名前にアジリティってついているくらいですからね笑







後はゲイルプロが低いのも意外でした。

































『フィッティング部門』









image








一位 モレリア2(37%)

二位 ティエンポレジェンド6(24%)

三位 パティークグローロ16.1(10%)









ここまでモレリア2が圧倒するのはちょっと意外でした。



もう少しティエンポレジェンド6が競るかなと思ったのですが…笑





























そして今回素晴らしいと思ったコメントを下記に掲載しておきます。



そのモデルが大好きな気持ちが伝わってくるものばかりなので、是非読んでください!















終わっちゃったけどナイトロチャージです!

デザインだったり、エナジースリングのブレない感じが大好きです!







アディゼロF50

軽くて先が使い古すと柔らかくなり素晴らしいフィット感が抜群です。

復活してください













16.1のエースです!皮の方が好きです!シューレースがある奴でwものすごく足にフィットしますし何よりトラップが全然違いますね笑

最高のスパイクです!











F50アディゼロ4です!

F50アディゼロは小4くらいの時からずっと履いてきました。あの軽さとフィット感はとても素晴らしかったと思います。

今もF50アディゼロ4は履いていますがF50アディゼロ4に勝てるスパイクが見当たりません。













ティエンポレジェンドです!

革の柔らかさ、足にフィットする形、ボールタッチが柔らかくなる、そして何より履いていてとても履き心地がいい最高のスパイクです!革なのですぐ足になじんでくれるしデザインもかっこいいしそれと、ずっとスーパーリゲラも好きで履いていたので販売中止になってしまったのは悲しかったです。









ハイパーヴェノムがいい!現在高校1年だけど中学1年のころマーキュリーを履き始めた!だけど足に合わんかったのでハイパーヴェノムにしたらフィットした!また攻撃的なスパイクなので丁度いいし、ヴェノムの初代のカラーは好き!いまヴェノム2になってナイキスキンが変わった!だけどこれからは元に戻るので履きたい!今はスーパーフライのヴェノムはいてる!











エックス15.1です。

このスパイクはとてもキックに特化していて僕が求めているスパイクそのものです。

それもポイントが地面にグッと刺さり一歩目が素早くでる感じがあります。

僕の足の形がエジプト型でエックスと僕の足がぴったり合うので僕のために作られたスパイクかと思うくらい僕に会います。笑

キックに特化している。それは履いて蹴った瞬間感じました。自分が知っているキック力ではありませんでした。軽く蹴っただけなのに素早いシュートorキックが蹴れます。

他のスパイクにはない良さがたくさんあるので僕はエックス15.1が好きです。











モレリアウェーブです!

Twitterの@mymizunojpをみてください!固定に好きな理由を書いてます!











ビザロとハイパーヴェノム初代です!

あの表面と内部の加工が足のズレがほとんどなくなる程のフィッティングを生み出してキックの瞬間ボールと足の感覚を直に感じれるので大好きです!













total90サプレマシー

一番初めに買った高額スパイク。

フェルナンドトーレスに憧れて購入。 

WCモデルのブルーが綺麗だったためお気に入り

















モレリア。

これ以上のスパイクがあれば教えて欲しい。















エヴォスピード1.3です!

HGは耐久性があれでしたが、足に合っていたので個人的には1番好きですね笑

















パラメヒコです。パラメヒコほど素晴らしいスパイクは無いと思っています。最近の人工皮革、マイクロファイバーやニット素材などカンガルー革に匹敵する、それ以上の柔らかさ、軽さ、丈夫さを兼ね備えています。確かに素晴らしいです。ですが、パラメヒコは生き物です!毎回栄養を与え、メンテナンスしていい時も悪い時も一緒に乗り越えていくんです!笑パラメヒコに限らずですが、天然皮革のスパイクにはそういった素晴らしさがあると思います。 ですがパラメヒコの弱点は最近のニーズに合わせた進化が無いことですね。モレリアは改良を重ね人工芝にも対応し軽量化もしましたが、パラメヒコは。。

それが良さでもあるのですが。。プーマさんには頑張っていただきたいです。日本にまだいるであろう、絶滅危惧種のパラメヒコマンのために。。。。

長文失礼いたしました。



















プレデターISです!

プレデターをアブソリュートから履いてきて、最高にたどり着いたと思ったところでまさかの廃盤…。

でも、本当に好きでFGやAGでは必ず履きます!

キーパーとして、昔までやっていたフィールドとして最高のスパイクです!

















ミズノ バサラ101

このスパイクにしてから、明らかに速く走れ、機敏に動けるようになった。

ハードグラウンドでは群を抜いている。















一番好きなのはモレリア2です!!!

あのフィット感は、あのスパイクでしか味わえないと思ってます!

唯一、踵と中敷きが欠点だと自分では思ってます。













T90・・・強いシュートが撃て、センタリングや切れ込んでのシュート時カーブもかけれる、足なじみもそこまで悪くなく、重さがそこそこあるので足元が安定するからスピードはあるけどあまりスピードでは勝負しないFW~DFまでこなす人間にはすごく良いスパイクだし、廃盤になってしまったのがホント悲しい。















ティエンポレジェンド5です!なんと言っても安定していてます!さらに人工芝で長く使っていますが、ほとんど壊れが無いので耐久性も十分にあると思います!

しかし、次世代のティエンポレジェンド6は耐久性が低いのですんなり移行できません。。フィッティングは上がっていると思うのですが、













メナスシリーズです!

僕はキーパーですが、HG10ミリのおかげで前傾姿勢を示しがとりやすく、スタッドも長いので、僕たちの地区の学校にありがちな柔らかすぎる土に対応することがですます!

また、マイクロファイバーとカンガルーレザーと選べるので、そこも好みに選択できるのもいいと思います!

最後に、アシックスは地味というイメージがあるのでメナスで払拭して欲しいと思いました笑















僕が好きなのは、DSライトのXーFLYです。フィット感、インステップキックの蹴りやすさ、トラップ、パスと全てが上質なカンガルーのおかげでやりやすく、土でも人工芝でも天然芝でも満足に使うことができるのでとても素晴らしい一足だと思います。XーFLYはモレリアneoよりもアッパーに余裕があり、シューレスの結びやすさや締めたときの感じがモレリアneoよりも好きです。













アシックスのDS LIGHT GENIO2です!

高校サッカー最後の試合にも着用したものでとても思い出がある一足です!性能や素材やデザインすべて気に入っています!!色々な意味を込めて、僕が一番好きなスパイクです^ω^)











モレリアネオ

上質なカンガルーレザーを使用しているが

二重ステッチによって皮がほとんど伸びなくて

履き始めにジャストサイズで履いても

最高のフィッティングで履けて常にジャストフィット!

手入れをすれば耐久性も良いし

ものすごく軽くて履きやすい!

クセがないので足に合えば最高のスパイク!

















ビザロ プロhg です なぜかと言うとインソールがよく、足が疲れにくいのがいいです。 コントロールもよく、ボールが蹴りやすいのでとてもいいスパイクだと思います

いつも0014さんの記事を見ていています

これからも続けてくれれば嬉しいです











ハイパーヴェノムファントムです!

あの柔軟性とアウトソールの反発力は他にない独特な感じでナイキスキンがなんとも言えない完璧な柔らかさなので大好きです!

次のハイパーヴェノムはナイキスキンが復活し、さらにワイヤーとのコラボなので是非とも履きたい一足です









ナイキプレミアです!

自分は黒の革が好きなんですが、中でもナイキプレミアは1番です!

全体的な革の柔らかさと吸い付くようなボールタッチ感、サイコーです。

踵とシュータンの裏はスエード素材で足当たり抜群だしフィッティングスパイクでNo.1だと思います。

そして洒落たナイキでクラシカルっていうのがまた良くて廃盤になったのが物凄くもったいないです。

あとはコパムンとかパラメヒコみたいに重くないっていうのも自分の中で高評価してる部分です。

個人的にはHGもあればなぁ~とか思ったりしますね。

スーパーリゲラに続いてナイキプレミアの廃盤は個人的に気に入ってたナイキのスパイクなのでショックですねー。

















マーキュリアルスーパーフライ4です!自分はスピードとキレのあるドリブルが武器で、マーキュリアルスーパーフライ4を履いた時はとても感動しました笑

値段がかなりネックですがドリブルやスピードが武器の人は1度は履いてもらいたいスパイクですね!















アンブロ アクセレイタープロ

カンガルーレザー採用で重量約185g(26センチ)。グリップコーティングもされており、スピード、コントロールの両方に特化していると思います。















私の1番好きなスパイクは、アディゼロ5f50fgレザーです。理由としては自分の好みとしてレザーのアッパーが好きで、とても柔らかい仕上がりになっています。自分的には履き慣らしたら素晴らしくフィット感だと思います。それに軽量性がすごいのです!それに何よりもアウトソールが最高です。サブスタッドにより足裏でのボールコントロール性にも優れてますしアジリティに関しても自分はサイドバックなのですが急な加速と減速はモレリアよりも優れていると感じました。それにデザイン性も素晴らしく気に入っていますしなかなか人とかぶることもないです。自分の中では最強だと思っています!!













ウェーブイグニタス4 JAPAN!

小学生の頃初めて履いたウェーブインシジョンの感動を忘れられず、ウェーブイグニタス4 JAPANを今、愛用しています!

無回転、縦回転どうこうではなく、自分が大好きなのは、カカトのミズノウェーブです!

他のスパイクにはないカカトのフィッティングです!

キック時に軸足がぶれることもありません!

これからも履き続けていきたいです











モレリアネオです!何故ならモレリアより縫い目が多く、伸びが少なくフィット感をキープするからです!他にもモレリアネオの丸型スタッドは細くて芝に突き刺さりやすく動きやすい、なおかつ足裏でのボールコントロールもしやすい最高のスタッドだからです!他にも軽くて疲れないなどいろいろな長所があるスパイクだと思うのでモレリアネオは最高だと思います!













僕はパラメヒコライト15hgではなく13hg JPが好きです。

適度な軽さとボールを蹴った時の感じが好きです。

僕はサイドバックをしていて一番オススメ出来るスパイクです!

















(^_^)/ではでは



コメント

タイトルとURLをコピーしました