オリジナルカラー制作第三章~完結編~

未分類

とりあえずサンプル1号が完成です。
初めてというのと、出来た後に結構いじったので色ムラができたりロゴがガタガタだったりしましたが、まあ、遠目からみたらOKです(笑)
経験を積む内に出来栄えが良くなると思いました。


では工程の方を。






まずは下にしんぶんし。右からよんでもしんぶんし。
を敷きます。
そしてその上にマスキングしたスパイクをセット[ゲルはカットして使うべきだと今回感じました。]


まずは染めQクリーナーで油分、汚れを除去します。



缶に書いてあるように使って、しばらく放置。



その後



鮮やかな色を出すため白の染めQを下地にぬります。




これも缶に書いてある通りに進めてから放置。


その後、本チャンの緑塗装をして



完成ですw



後はマスキング加工した部位をカッターで丁寧に剥がすだけ。









この前にロゴのガタガタ加減がどうも嫌だった為再度塗り直しし、色ムラが出来ちゃいましたw



馴れと一発で決めきれることが出来れば充分自分色に染めれると思います。
自分は不器用ですがなんとかものにはなりましたw



後は実地試験ですね。
革のフィット感は変わらないようです。耐久性が問題かもです。



ではでは!(^-^)/







コメント

  1. シルバファブレガス より:

    すごいですね! 成功じゃないですか?
    個人的にですが白のところでもかっこいいですww

  2. 0014 より:

    シルバファブレガスさん
    いやぁ、まだまだ改善の余地ありですよ(笑)
    次回のティエンポリゲラではもうちょい頑張ってみます。

    たぶん手先の器用な人や普段からスプレーに馴れている人だったらキレイに仕上がると思うのですが・・・w
    ただ、自分みたいなずぶの素人でも形にはなったので、とりあえずは成功?で良いのかな?(笑)

    白だとよーく見ると元の紫色が透けて出ていて、かなり重ね塗りが必要なように感じました。
    なので、確かに白×オレンジも考えていたのですが、その薄く出た紫色のせいで断念することにw
    白は難しそうです(^_^)

  3. あくえら より:

    かっこいいですね^^
    思わずEURO2008の時にロナウドが
    履いていたヴェイパー4を思い出しました!

    あとはリゲラですね~
    楽しみに待っています^^

  4. 0014 より:

    あくえらさん
    その通りで、根底にはそれがあるんですよw
    あのときのパイングリーン×ホワイトのタラリアが忘れられなくてこれにしたんです。

    リゲラ君は半分完成しました。
    可愛い後輩のものですので丁重に扱っている分、仕上がりもよさそうですw

    いままでの分を今晩記事にする予定です(^_^)

タイトルとURLをコピーしました