現在の陣容

サッカースパイク

要望があったので、とりあえず今持っているのをまとめておきました。

写真は残念ながら無いですorz(笑)





ちなみに×がついているのはサイズ的にもう履けないスパイク、△がついているのは足があんまり合わなくてあまり使っていないスパイク、▲はある程度足に合っているけれども使う機会がないスパイク、○は試合で使うスパイクと分けてみました。

何もついてないのはよく使う練習用です。





又、グランド別でも分けていますが、0014がそのグランドで使っているというだけで、スパイク的に適切なグランドでは無いことも多々あるので悪しからず(笑)





とりあえず先ずは一覧。



adidas



adipure japan 4

adipure 11PRO japan

adipure 11PRO TRX FG

adipower predator TRX FG(▲)

predator LZ TRX SG(○)

F50adizero TRX HG(▲)

copa mundial





NIKE



CTR360マエストリ HG

T90レーザー4 KL FG(▲)

マーキュリアルヴェイパー8 SG-PRO(○)

マーキュリアルヴェイパースーパーフライ2×3(△)

マーキュリアルヴェイパー7 HG(△)

マーキュリアルミラクル2 HG(▲)

マーキュリアルビクトリー AG(▲)





PUMA



プーマキング(現行)(▲)

evo speed camo FG(○)

v1.11 k FG(▲)



asics



リーサルスナイパー2SK

リーサルティグレオール5STSG

リーサルティグレオールBS(×)

DSライトリベルタ(○)



MIZUNO

ネオグラードウェーブ4



umbro

ステルスプロ HG(×)



diadora

カンパーニャMDPU



lotto

フェルツァプーラ k 100 FG(▲)

ゼログラビティ FG(△)







あれ?意外とあるなぁ…f(^^;(笑)

けれども履けないやつも多いんですよね(笑)







ではグランド別。

使わないのは基本除きます。





HG



adipure 11 PRO japan

ネオグラードウェーブ4

v1.11 k FG



FG

adipure 11 PRO TRX FG

Predator LZ TRX SG

copa mundial


CTR360マエストリ HG

T90レーザー4 KL FG

マーキュリアルヴェイパー8 SG-PRO


evo speed camo FG

リーサルスナイパー2SK

カンパーニャMDPU



SG

predator LZ TRX SG

リーサルティグレオール 5 STSG

マーキュリアルヴェイパー8 SG-PRO



AG

adipure japan 4

adipure 11PRO japan predator LZ TRX SG


evo speed camo FG

DSライトリベルタ

カンパーニャMDPU

フェルツァプーラ k 100 FG









個人的に何だかんだ良いのはやっぱりLZとマーキュリアルヴェイパー8 SG-PRO。

ぶっちゃけ、この二つとevo、リベルタ、ネオグラードだけで充分です(笑)





今後の購入予定は全く目処がたちませんが、一応NC TRX SGかHVP FG、SG-PRO、X FLY SG辺りが候補。

最低でも55%、出来れば70%~80%OFFになれば行きたいですねΣ(´□`;)(泣)







うん。いつになるんだろうね(ゝω・´★)(笑)









ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. YU より:

    新スパを購入予定です。
    土用で軽いスパイクを検討中です。
    おすすめをおしえてください。

  2. KI-PA- より:

    人工芝のグランドでSG用の取替式スパイクを使っても良いんですか?

  3. ROIAL より:

    おぉーっ!!!!こんなにもはやく記事を
    かいていただけるなんて(>_<)
    わざわざありがとうございます♪

    見ていてふと気づいたのですがTL4は
    もう使えなくなってしまったのですか?

  4. 0014 より:

    YUさん
    先ずは足に合っている、ということが前提です。
    それをクリアしているとすれば、候補はevo speed 1.2 HGやDSライト5、エストレーラNEO、スーパーリゲラ3辺りになるかと思います(*´∀`)♪

    後は使用頻度によってはエストレーラNEO辺りは適さない場合もありますが…まぁ大丈夫でしょう(笑)

  5. 0014 より:

    KI-PA-さん
    人工芝でSGを使うのは良くないです。
    スパイク自体も傷みが早いですし、着用者にも大きな負担がかかるので怪我しやすいです。

    それでも…というのなら使っても良いですが、壊れても怪我しても自己責任、自分のせいですね(T△T)
    自分は試合に関してのみLZのSGを使っています。

  6. 0014 より:

    ROIALさん
    いえいえ、画像が無いのでちょいとショボいですがf(^^;(笑)

    TL4は今年の夏に御臨終です(T△T)(笑)
    TL4→OUT
    Copa mundial→IN
    です(笑)

  7. ROIAL より:

    こんなにあるスパイクの画像を1つ1つ
    のせてたら膨大な量に( ゚д゚)

    TL4からコパムンですか…
    なんとも贅沢なチェンジ( *`ω´)
    ずるすぎますorz

  8. 鉄生 より:

    0014さんはあまりスーパーフライは足にあっていないのですか?マーキュリアルがお気に入りのイメージがあったもので。

  9. 0014 より:

    ROIALさん
    確かに…f(^^;(笑)

    どちらも良いスパイクでしたよ(≧▽≦)(笑)

  10. 0014 より:

    鉄生さん
    マーキュリアルはお気に入りですが、スーパーフライはダメでした(笑)
    普通にヴェイパーのFGやSGPROの方が履きやすくて良いですw

  11. YU より:

    新スパですが土のグラウンドの試合用です。
    ゼビオで履いてみた感じでは、ヴェノムファントムがいちばんでした。しかし、少し重いのかなと
    あと、アディゼロのレザーの二つに絞りました。
    レザーだと少し重くなるのでファントムと重さは変わらないのかなと

  12. ROIAL より:

    学生にはコパムンなんて手が届きません泣

  13. 0014 より:

    YUさん
    もうその二つと決めておられるのであれば、実際に試し履きするのが早いです。

  14. 0014 より:

    ROIALさん
    是非一度履いてみて下さいヽ(・∀・)ノ♪(笑)

  15. ROIAL より:

    大人になったらですかね(._.)
    シンプルでかっこよすぎますね♪

  16. 0014 より:

    ROIALさん
    コパムンやパラメヒコ等のクラシック系は是非一度履いてみるのが一番です(≧▽≦)♪(笑)
    凄く良いですよ♪

  17. ROIAL より:

    パラメヒコは1度だけ履いたことが
    ありました♪あのシンプルで皮革を
    いかしてる感じが気になっていて挑戦
    したのですが前足部のインサイド側の
    1番後ろと言いますか真ん中のところが
    走る度にあたってしまい断念しました

    リゲ3の新色とてもシンプルで好印象♪
    練習用に1度購入してみたいのですが
    リゲラはいい感じですかね?

  18. 0014 より:

    ROIALさん
    駄目でしたか~(T△T)
    それは残念。

    リゲラ3は自分履いていないので、詳しくはわかりませんが、TL4とSL2は好みで別れる程度の差だったのでリゲラ3もいいかもしれませんね♪

  19. ROIAL より:

    憧れたのですがだめでした(°_°)

    練習用にと思ってまして…
    SL3についてもう1つ質問なのですが
    なぜ黄色や青.黒.赤は7000円ほどで
    購入できるのに1番最初の白×黒×黄は
    12000ほどと値落ちしないのかが
    疑問です´д` ;もしわかりましたら
    教えてください(._.)

  20. 0014 より:

    ROIALさん
    よくわかりません(笑)
    せいぜい、柿谷選手がよく履いているから、というような理由しか思い浮かばないです(笑)

  21. ROIAL より:

    そうですかありがとうございます(._.)

  22. M-M. より:

    初投稿です!

    持っていらっしゃるスパイクを見ていても、幅に一貫性がないように思えたんですが…
    足幅はどれくらいでしょうか?
    よければ足長も教えてください!

  23. 0014 より:

    ROIALさん
    いえいえf(^^;(笑)
    何ででしょうね…?

  24. 0014 より:

    M-M.さん
    初コメントありがとうございます(≧▽≦)♪

    足幅は素足で右C、左B、ソックス履いてだいたいD程度ですヽ(・∀・)ノ♪
    足長は右が24.75cm、左が24.5cm位だったはずです。

    ですから、全部ばっちり合っている感じでは無いですよ(笑)
    ヴェイパー8 SGPROやadipure11PRO japan、カンパーニャのようにバッチリのやつもあれば、LZ TRX SGのように大体合ってるやつと色々です(≧▽≦)(笑)

  25. ROIAL より:

    わかりませんね(._.)笑

  26. 0014 より:

    ROIALさん
    ええ。

  27. M-M. より:

    返信ありがとうございます

    細すぎますね、羨ましいです(笑)

    自分は左が3E、右がFなので
    アディダス、ナイキは基本的に入りません…(トップモデルになると両方とも広くて2E程度なので…)

    今もDSライト5のワイドモデルを履いてなんとかなってます。

    やっぱりアディダスやナイキのスパイクはデザインが好きなので、なんとしてでも履こうと作戦を練っています(笑)

    miadidasなどオーダーメイドのものも考えているのですが0014さんはオーダーメイドのスパイクを買ったことがありますか?
    長文失礼いたしました。

  28. 0014 より:

    M-M.さん
    いえいえ、どういたしましてですヽ(・∀・)ノ♪
    まぁ、ソックス履けばD位なので、NIKEやadidasのjapan、その他メーカーのトップモデルは比較的履けることが多いですね♪

    自分が持っているのは、adipure11PRO TRX FGとマーキュリアルヴェイパー8 SGPROですかね(*´ω`*)♪

    M-M.さんの足形であれば、F50adizero TRX FGをストレッチャーで伸ばしてもらって履く…のが一番現実的ですかねf(^^;(笑)

  29. M-M. より:

    自分はまだ天然芝のグラウンドで試合をすることが少ないのでHGのものしか履かないのですが、それでも大丈夫ですか?
    あと、ストレッチャーっていうのはどういうものなんでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません

  30. 0014 より:

    M-M.さん
    ジャパンモデルだとインターナショナルモデルよりも狭くなるのでFGとしたのですが…それだと無理そうですねf(^^;(笑)

    ストレッチャーはフタバスポーツさんや、クラフトマンセンターなどには置いてあるはずです(*´ω`*)♪
    シューズを履き始めからピッタシにするために、履くまえに革を伸ばす機械ですね。

    革を伸ばす機械(限度はありますが…)と思っていただければ十分かと思います。

  31. M-M. より:

    なるほど!そうなんですね!

    あまり知識がないのですが、FGはジャパンモデルではないのですか?

  32. 0014 より:

    M-M.さん
    adidasさんは、HGがジャパンラスト(足形)のモデルとして展開されており、FG、SGがインターナショナルラストのモデルとなっていますね(*´ω`*)♪

  33. M-M. より:

    インターナショナルモデルの方が足幅が広いんですね!今まで知りませんでした!
    ストレッチャーだとどれくらいまで伸びるんですかね?
    ここまで来ると願望のようなものになってしまっていますが…
    できるだけ挑戦(?)してみたいので、よろしくお願いします!

  34. M-M. より:

    しつこいようで申し訳ありません

    ジオメトラ2プロだと皮は自分の足に合うでしょうか?

  35. 0014 より:

    M-M.さん
    adidasの現行モデルに関してはそうですね。
    他のメーカーやモデルだと、逆の場合も普通にあるのでf(^^;(笑)

    アウトソールから足がはみ出る程だと、革が伸びて履けても足に合っているとは言い難いです。
    ですので、限度はやはりありますね。

    ジオメトラ2PROはカンガルーレザー配置面積が広く、伸びやすい方だとは思うので、試し履きしてみても良いかもしれませんね♪

  36. M-M. より:

    たくさんのアドバイスありがとうございます!

  37. 0014 より:

    M-M.さん
    いえいえ、どういたしましてですヽ(・∀・)ノ♪

タイトルとURLをコピーしました