アンケート問12返答前編

本日はアンケート問12の返答をしていこうと思います(σ≧▽≦)σ♪









では、古いものから出来るだけ全て返答していこうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ♪











『全てのスパイクがオールグランド対応のアウトソール装備』





かなり難しいでしょうね…f(^^;(笑)

商品の差別化を図ることのできる大きな1つの要素がほぼ無くなる訳ですから…。

第一、日本=HGメイン、海外=FGメインということも考えると、そもそも海外展開モデルでHGでも使えるというのは特に売りにはなりませんし、日本モデルでFGでも使えるというのも同じくです。





ただ、アシックスさんはほぼ全てのスパイクが全てのグランドに対応しているので、ああいうのが消費者としては理想ですね(*´∇`*)♪







『マーキュリアルのセカンドスタッド機能といったスピード補助スタッドの導入』





NIKEさんはだんだんそうなってますよね♪

FGやSGではだいたい付いてますし…。

個人的にも商品の差別化が難しくなるという点を除けば、良いと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

あれ、地味に効くんですよね(笑)









『イグニタス系キック重視×軽量性×フィッティングのスパイク』







今のウェーブイグニタス3 MDもけっこういい感じですよf(^^;(笑)

あれ以上になると…難しいかもしれませんね。

キック重視=キック時に軸足がブレない=ホールド性重視=補強材がいる=アッパー分厚くなる=重い&フィッティングが低下、、、ですからね(笑)





まぁ、リミテッドでカンガルレザーverとかは面白いと思います(σ≧▽≦)σ♪









『シュートの質とフィッティングの質の両立』







LZ2.1やエヴォパワーじゃ駄目ですかね…f(^^;(笑)

あの辺かなりフィッティング良いですよ!(笑)









『全てのスパイクにLZのコントロールゾーンが欲しい』







商品の差別化が(以下略)



まぁ、そういう人の為に軽量化モデルのSLも出してくれてますからね~。

F50位軽いのでコントロールも欲しい=SLモデルですからねΣ(゜Д゜)









『NC1.0 trx HGにエナジーパルス』







同感です(≧▽≦)♪

エナジーパルスをアウトソールから剥き出しになっていると耐久性が悪いのはわかりますが、ならミッドソールかアウトソールに内蔵してくれれば良いのにと思いますf(^^;(笑)



まぁ、その前にHGソールをちょっと改良しないと駄目そうですが。







『スピードを最大限生かせるスパイク』



MVやF50、evo speed等ですね。

それを言い出すと一番は陸上スパイクになってしまうのでf(^^;(笑)



まぁ、一応過去には陸上スパイクをモデルにしたリーサルティグレオールLE等はありましたが…。

ちなみに自分はリーサルティグレオール大好きです(笑)









『全メーカーでACC機能採用』







最近増えてきてますから、全部は無理でもある程度はなるんじゃないでしょうか?

F50もevo speedもついてますし。







『全モデルで24cmから対応して欲しい』







これは逆もまたしかりですね。

30cm以上も対応してあげないと(笑)



まぁそれはいいとして、なかなか難しいですね。

右と左でサイズが違う選手にわざわざ対応出来ないのと同じように、24cmや30cmといったサイズは対応が難しいですね。







『HGモデルにもFGモデル並の機能が欲しい』





耐久性の問題があるため、ほぼ不可能ですf(^^;(笑)

初代F50adizero trx HGがそのいい例では無いでしょうか(笑)







『ウィズ選択が出来るようになって欲しい』







一応、対策としてはオーダーや、adidasならクラフトマンセンターや、フタバさんでもフィッティング調整といったものがありますし、DSライト6は普通に選べますからね~。。。

難しいですね。









『カメラ機能』







是非もう少し詳しく教えて頂きたいです(≧▽≦)♪

自分には発想&想像出来なかったので(泣)









『天然皮革の撥水性、速乾性の向上』







これ、欲しいですね(*´∇`*)♪

ただ、どうやって実現させるか、が問題ですね(笑)

現行のミズノのウォッシャブルカンガルレザー等に代表される耐水性のある天然皮革以上に手を加えるとなると…天然皮革の風合いが損なわれるかも知れませんね。

エナメルコートカンガルレザーみたいな(笑)









『HGへの耐久性向上』







一足売ったらなかなかその後売れなくなりますよ…(笑)







『グラスファイバーやカーボン素材をHGでも採用』





出来なくはないと思いますf(^^;(笑)

コブラとかありましたし。



ただ、結局軽くすると耐久性が損なわれる可能性が高いので、結局カーボン入れても軽さは変わらないと思いますよ(笑)

まぁ、反発性や安定性は向上すると思うので、あってもいいとは思います♪









『アッパー同じで円柱&ブレードスタッドの二種類を発売』







全グランド対応を全モデルで、の回答はこれになるのかなぁ…。

基本全グランド対応を一般販売にして、局所的に使えるブレードスタッド型をリミテッドで毎回だす、みたいな…(笑)



つまりはNIKEのHGが全部全グランド対応になって、FG等がリミテッドででるというイメージです。







『アウトソールを取り替えれる機能』







アウトソールの張り替えはやっております。

ただ、だいたいスパイク一足分位の値段がするので、新品を買った方が得という(笑)





で、単純にアウトソールを取り替えれる構造自体を仮に作れたとしても替えのアウトソールが高かったり、構造上壊れやすいかと思われますf(^^;(笑)







『T90、LZ以前のプレデター等のキック特化型スパイク』





あまりメインで宣伝してないだけで、LZ2.1のラバーとかはadidasが言うにはどんどん向上してますからね~(笑)

まぁ、純粋なキック特化型スパイクが減っているのは明らかですが、、、。







『パラメ、コパムン等のショートタン仕様』





リミテッドでならある?かもです…。

パラメの場合はパラメライト、モレ2の場合はイージーオーダーがありますから、あるとすればまだコパムンでしょうかf(^^;(笑)









『復刻版の発売』







非常に難しいですが、あくまでコレクション、インテリアとして発売するなら良さそうですね!

例えば、中山選手のサインプリント入りパラメヒコデュエを100足限定、20000円とか。











一旦切ります。



後編の更新はまた。



(^_^)/ではでは





コメント

  1. SoccerKozou より:

    0014さんエストレーラ届きました。
    前作より若干重い感じがします。
    シューレースを変えたいと思いますが、何色がいいと思いますか?

  2. 0014 より:

    SoccerKozouさん
    届きましたかΣ(゜Д゜)!?
    良いですね~(*´∀`)♪
    自分も欲しいです(笑)

    若干重いのはあるかも知れませんが、問題ない程度だと思います(σ≧▽≦)σ♪(笑)
    赤か白かによりますねf(^^;(笑)

  3. SoccerKozou より:

    赤です。

  4. 0014 より:

    SoccerKozouさん
    普通に赤か白か黒かが無難ですねf(^^;(笑)
    後は金がぎりぎりですか…。

    まぁ、好きなカラーでいいと思いますよ♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました