デュアリグサッカースパイク発売

サッカースパイク

たぶん見落としていただけですがf(^^;(笑)









ゼビオさんからです(*^ー^)ノ♪









image






モデル名もちょっと不明なスパイクがデュアリグから発売ですf(^^;(笑)







そもそもデュアリグの日本語版ホームページにはサッカーアパレルが殆どでスパイクのラインナップはないという…(笑)







一応、デュアリグというメーカーは、







1954年、フランス人のジュリアン・オードリーにより創設された。元来農作業用の馬を引く際に使用する、レザーベルトの生産・販売を担う会社であったが、時代の波と共に経営がままならない状況となり、ノウハウを活用できるレザーボールの生産にたどり着く。



始まりは「GIRAUD(ジロー)」というレザーボール会社を買収した事であったが、より一層の発展の思いを込め、社名を英語表記としても親しまれるよう、つづりを反転させた「DUARIG」として、再出発となった。



80年代から90年代にかけフランストップクラスのボール生産会社となり、数々のフットボールクラブのスポンサーとしての活躍も目覚ましい。





といった成り立ちのメーカーさんのようです。

(デュアリグホームページから引用させて頂きました)





で、今回のスパイクですが。







image




アッパーは合成皮革。

数年前のmizunoさんの小冊子によれば人工皮革よりもたしか質が劣るものだったかと思います。

見た感じはマイクロファイバーっぽいですけどねf(^^;





image


image




アッパー後足部にデュアリグのロゴ、



image




アウトソール全面に衝撃緩和ミッドソールを配置、





image






image



アウトソール自体はかなり前にポルトガル代表のデコが履いていたアンブロ X レボリューション2のウィッシュボーンシャンクパーツ搭載のアウトソールに酷似。







そもそも情報がホームページにすら載っていないのでちょっとよくわかりませんが、個人的には魅力0ですねf(^^;(爆笑)











ではでは(^_^)/









image



コメント

  1. 青峰 より:

    最近見た事も聞いた事もないメーカーのスパイクをよく目にしますが、あまり魅力感じませんね(^^;;

    やはりどうしてもアディダス、ナイキ、プーマといった馴染みのあるメーカーに行きがちです(笑)

  2. 0014 より:

    青峰さん
    絶対的にadidas、NIKE、PUMA、mizuno、asicsといったメーカーのものの方が質が良いですからねf(^^;(笑)
    次点で日本ではアンブロ、ディアドラ等々が頑張ってはいますが…。
    まぁ、あんまりシューズに力を入れていないメーカーのシューズは買わないのが基本正解ですねf(^^;(笑)

  3. ねーまーる より:

    お疲れ様です(*^^*)
    マーキュリアルの新作は6月頃のなりそうですね!
    アッパーをみた感じではディンプル加工はなくなったぽいですね。
    あと、スーパーフライ4としても発売されるかもしれないということでした!
    まだはっきりとはわかりませんがマーキュリアル大好きな僕にとっては楽しみです♪

  4. 0014 より:

    ねーまーるさん
    お疲れさまです(*^▽^*)♪
    発売自体はそうなりそうですね(*´∇`*)♪
    ディンブル加工は確かに無くなりそうですが、代わりにテクスチャー加工が入りそうですね。
    スーパーフライ4も出るなら嬉しいです(≧▽≦)♪
    後は値段ですね(爆笑)

  5. y より:

    現行のアディゼロHGを買おうと思っているのですが、アディゼロの新作とかってでる予定ありますか?
    また、マーキュリアルの新作の詳しい概要を教えていただけませんか?

  6. 0014 より:

    yさん
    今後新しいカラーリングは追加されていきますが、当分はF50adizero 4のままですね。
    MV10はまだリーク情報のみですので、正確な情報ではありませんf(^^;
    現状はアウトソール、アッパー加工のマイナーチェンジ、スーパーフライの復活等が出ていますが、まだ未確定です。
    個人的には恐らく変更時期は4月か6月になると予想はしていますが…。

タイトルとURLをコピーしました