レアルvsアトレティコ

未分類

本日はチャンピオンズリーグ決勝、リスボンでマドリッドダービーが実現するというまさかの展開となりましたΣ(゜Д゜)!!!!!

















試合の結果は、









image








image














最終スコア4-1で延長戦を制したレアルが10度目の優勝を飾りました!





image








両チームとも怪我で離脱かと思われていたジエゴ・コスタやCロナウドが先発。



ただ、アルダ・トゥラン、シャビ・アロンソといった選手は出られないという状況で、お互いフルメンバーとはならず。









image






ただ、ジエゴ・コスタは出場して数分で交代するというなんともいえないことに…。

交代でアドリアン・ロペスが入りました(笑)









image






こんなハプニングがあったのにも関わらず、先制したのはアトレティコ。

ゴディンがヘッドでゴールを狙い、中途半端に出ていたカシージャスの頭を越えてゴールネットを揺らします!!!!!!







この先制点をアトレティコは後半ロスタイムまで守りきります。



それまでに、





image






CR7のFKやディマリアの突破、ベイルの2回の決定機、途中出場したマルセロの突破がありましたが、決めきれず…





image






ただ、そんな展開にセルヒオ・ラモスが歯止めをかける同点弾を後半ロスタイムにヘッドで決め、延長戦へ。









image






90分で力を使いきっていたアトレティコはディマリアの突破を止めきれなくなり、ベイルやマルセロがゴール、更にCR7にPKを決められ4-1という差を最後につけられて終わりました。





カシージャスが終始不安定で、クルトワが安定していたのでPK戦まで持ち込めばという感はありましたが、そうはレアルがさせず…





闘将シメオネもピッチに入り、チームを鼓舞していましたが…あと一歩及ばずという感じです…









来季のアトレティコには更に頑張ってもらいたいですね♪(T▽T)









レアルはおめでとうですf(^_^;(笑)







ではでは(^_^)/



コメント

  1. 自称マドリディスタ より:

    ディマリアがスゴすぎましたね笑
    最近のラモスの得点力も異常ですが(爆笑)
    ベイルの逆転弾も素晴らしいものでした。とりあえずあれだけの移籍金も払う価値があったなと思います!
    あと、アトレティコは守備が結構荒かったですね。
    負けたくないという気持ちがよく伝わって来ましたよね!

    まあとてもヒヤヒヤしましたが、デシマ達成できて良かったです!!ここ3年のCL決勝は全部ドラマみたいな試合ですよね笑

  2. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    ディマリアが今日はちょっと別格でしたねf(^_^;(笑)
    逆にベイルは今日決めきれなかったらやばいところでした(笑)

    チェルシーvsバイエルン
    バイエルンvsドルトムント
    レアルvsアトレティコと素晴らしい試合ばかりでしたね!!!(*≧∀≦*)

  3. カバお より:

    スペイン代表はカシージャスよりデヘアの方がいいと思いませんか?

  4. 0014 より:

    カバおさん
    うーん、今回のCL決勝のパフォーマンスだけみるとそう思えますが…f(^_^;(笑)
    せめて数試合みてみないことにはなんとも(笑)

    まぁ、仰る通りクラブで1stチョイスか微妙なGKよりかは確実に良いかも知れませんねf(^_^;

タイトルとURLをコピーしました