2014ブラジルワールドカップ4強出揃う

未分類

さて、ブラジルワールドカップも大詰め、4強が出揃いましたね(*≧∀≦*)♪





今大会はベスト8のコスタリカや、ブラジルを最後まで苦しめたチリ、オチョアらのめざましい活躍があったメキシコ、試合をするごとに成長してきたフランス、初ベスト16のアルジェリアといった好チームが数多くあり、コロンビアのロドリゲス、アメリカのハワード、ナイジェリアのエニェアマ、オーストラリアのケーヒルといった素晴らしい活躍を見せた選手もいました(*´ω`*)♪





一方でスアレスの噛みつきや、カメルーン&ガーナのゴタゴタ、イタリア&イングランド&ポルトガルのGS敗退といった若干残念、不本意な結果に終わったチームもありましたf(^_^;(笑)











では、準決勝が始まる前に4チームをかるくおさらいしてみようと思います(*^ー^)ノ♪





ブラジル



image







image




ブラジル代表には現在大きな不安材料が二つあります。

1つはご存知、ネイマールの離脱ですね(T△T)



image

image


image

image




ブラジルの大きな得点源であったネイマール。

代わりに入るであろうウィリアンやオスカルの活躍は勿論、ゴールの少ないフレッジ、フッキにも活躍してもらわないと、ドイツ相手には厳しくなってきそうです…。





そしてもう1つはチアゴシウバの出場停止。





image

image




相棒のルイスは非常に攻撃面でも貢献出来るCBですが、攻撃を意識しすぎているからかたまにミスをします…f(^_^;(笑)



そこをカバーしていたのがチアゴシウバだった訳ですが…。

ドイツ相手に耐えきれるのかどうかが気になりますね(笑)







要するに攻守の要が一枚づつ抜けた、飛車角落ちの状態ですから、ブラジルにとっては試練です(T△T)







対するドイツは、





image


image


image


image



得点王も狙えるミュラーや記録更新がかかっているクローゼ、今大会最強とも言えるGK、ノイアーといった選手がいますし、他の選手も全員がトップのレベルにあります。



そして不安材料はせいぜいインフルエンザ疑惑のみです(笑)





正直、これが南米開催でなければ優勝街道まっしぐらだと思いますが…(笑)

アウェー感溢れるスタジアムや気候がどう影響してくるかという所です。









そしてもう一方は、







image

image

image

image


image

image




前線に強力な選手を揃えるオランダです(*´∀`)♪

ドリブラーのロッベン、卓越したシュートテクニックをもつファンペルシ、パスもシュートも精度の高いスナイデル、途中交代で出てくる元ブンデス得点王フンテラール、運動量豊富なカイト(前線起用でないことも)という選手がチームを牽引しています。





アルゼンチンも同じく前線に強力な選手を揃えていますが、守備陣はお互い少しレベルが下がるので壮絶な打ち合いとなりそうですΣ(゜Д゜)(笑)





不安材料は殆どありませんが…前線を三枚置いたときに出場するデバイ等が攻撃で若干足を引っ張るかも知れません…f(^_^;(笑)







対するアルゼンチンは、





image


image


image

image

image



説明不要のスーパースター、メッシを始め、ベルギー戦でスーパーゴールを決めたイグアイン、ドリブラーのラベッシ、運動量豊富なマスケラーノ(アンカー)、決定力抜群のアグエロ、ドリブル、パス、シュートと全て揃ったディマリアといった超豪華な前線が特徴ですΣ(゜Д゜)!





そのアルゼンチンには不安材料が1つ。





image



アルゼンチンの前線を活かすディマリアの負傷です(T△T)

ベルギー戦でも好調でしたが途中で負傷交代。

ディマリアがいるのといないのとでは別チームといっていいほど変わってきます…(T△T)





image



一方で負傷していたアグエロが復帰(*≧∀≦*)♪

アグエロの大爆発でオランダ守備陣を崩壊させれたのなら面白いです(笑)









個人的にはブラジルvsドイツはドイツが2-0で勝利、オランダvsアルゼンチンはオランダが3-1で勝利かなと予想していますが…(笑)



予想とは別で、勝って欲しいのはブラジル&アルゼンチン(とくにアルゼンチン!)です(笑)







みなさんも色々予想があるとは思いますが、最後までワールドカップを楽しみましょう♪





ではでは(^_^)/







image



コメント

  1. matsu より:

    総合力のドイツvsブラジル、攻撃力のオランダvsアルゼンチン。
    そして欧州vs南米×2とさすが準決勝という感じの豪華な面々ですね^ ^

    個人的にはクローゼの記録更新&ドイツ優勝に期待です(笑)

  2. アツト より:

    返信ありがとうございます!
    初期生産だけですかぁぁ(>_<)友達がかなりいいと絶賛してたので、これからも新色などやってほしいです!!!

  3. ゆっき より:

    いやー楽しみですね〜〜!!

    地の利があるとはいえベスト4のうち2国が欧州勢ですね(^O^)
    先の予想がむずかしくなってきましたねー。

    自分の予想はドイツが4-2で勝利アルゼンチンが2-1で勝利です!



  4. 0014 より:

    matsuさん
    adidas vs NIKEというユニフォームにも注目です!(笑)

    クローゼの記録更新は是非してもらいたいですね!

  5. 0014 より:

    アツトさん
    いえいえ(*≧∀≦*)♪
    SLも良いですが、通常版も良いですよ~(*^_^*)♪(笑)

  6. 0014 より:

    ゆっきさん
    ほんと、どのチームも面白味があって良いですよね♪
    もうどこが優勝してもおかしくないですね!(笑)

  7. トモヤ より:

    記事とは関係ないのですが質問させてください。
    マーキュリアルヴェイパーXのロックダウンシステムとはなんなんでしょうか?
    ホールド感が今までとはちがうんですかね?

  8. アツト より:

    昔のエストレーラmdは履いたことあります!よかったです(^O^)
    ただやっぱり毎日はくと手間がかからない人工革のほうがいいんですよね(笑)ナイキはつま先が狭くてはいらないので、アディダス、ミズノらへんでいつも探してます(^O^)

  9. 0014 より:

    トモヤさん
    いや、あまり変わらないと思いますf(^_^;(笑)
    NIKEの方とMV10についてお話しした時も特に仰っておられませんでしたし、NIKE HPにもロックダウンシステムは掲載されていないです。
    一部のショップには確かにそのようなことが掲載されていますが…そもそもあれ、日本語が少しおかしいですよね(笑)

    たぶん今までも搭載されていたシステムをもったいぶって名前をつけただけかと思います(笑)
    もしくは踵ではなく、中足部のフットゲージのことをいっているのかも知れませんね(笑)

  10. 0014 より:

    アツトさん
    そうでしたか(*´∀`)♪
    確かに毎日土で使うなら手入れの楽さはありがたいですね♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました