エヴォスピード 1.2 HG トリックス

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は、2014 ブラジルWCに出場しているプーマ契約が履いている





image






エヴォスピード 1.2 HGのトリックスカラーの紹介です(≧▽≦)♪

(後で文章に訂正入るかもです。あんまりちゃんと書き込めてません(笑))







シューズコンセプトはv1シリーズから受け継いできた『スピード』



image




image




初代エヴォスピード 1の『爆発的な加速力でゴールを奪え!』、『どうしようもないスピードジャンキー』に始まり、



image


image




エヴォスピード 1.2の『電光石火のスピードを』や『evoSPEEDには、追いつけない』

といったコピーを打ち出しています(*´ω`*)♪







また、ブラジルWC仕様のこのトリックスカラーはブラジルの文化や自然からインスピレーションを受けており、



image
image




着用する選手の揺るぎない信念と、サポーターが選手の活躍を信じる祈り、という二つの意味が込められています。









主な着用選手は、



image



アルゼンチン代表FW セルヒオ・アグエロ、



image




フランス代表FW オリヴィエ・ジルー、



image



スペイン代表MF サンティ・カソルラ、



image




イングランド代表MF アダム・ララーナ、



image



イタリア代表MF マルコ・ヴェラッティ、



image




ウルグアイ代表MF Cロドリゲス、



image




スイス代表DF ステファン・リヒトシュタイナー等となっており、日本代表では



image



西川周作選手と、



image




酒井宏樹選手が着用していました(*≧∀≦*)♪









実は、



image




この画像を見て頂くだけで大体紹介が終わってしまうのですが…f(^_^;(笑)

補足部分もあるので一応書いていきます♪(笑)





image




まずアッパーには一層構造(モノレイヤー)のマイクロファイバーが使われています(*´ω`*)♪



image




adidasのF50adizeroシリーズに採用されていた同じモノレイヤーのスプリントスキンとは違い、適度な柔らかさを初めから感じることが出来る位柔らかく、薄いアッパー素材となっています(≧▽≦)♪



image




また、アッパーにはジグザグ模様の3Dグリップテックスプリントを搭載(*^_^*)♪

ボールグリップ力を高め、ボールタッチを正確にします(*^ー^)ノ♪





image






足形(ラスト)にはevoSPEED J LASTを採用。

横幅(ウィズ)はE~EE程度、甲は標準です(*^▽^*)♪



幅広を謳っていますが、そこまでワイドモデルと言うわけではないのでご注意下さいね(笑)

ウィズD~EE位の人なら、インソールやソックスを変えることである程度対応出来るとは思います(*^ー^)ノ♪





image




シューレースシステムはシンプルにセンター配置。

シューレースはパワーホールドシューレース寄りのシューレースです。



image




また、シューレースホール付近には樹脂素材を配置し、シューレースホールの破損を防ぐ、耐久性を高めた設計になっています(*^_^*)♪



image


image




シュータンにはショートタンを採用。

表面には小さな凹凸と通気孔を配置し、裏側には足当りの良いスエード調素材をベースにタン上部中央にはストレッチ素材を採用。



足馴染みの良さと軽量性を両立させています(*´∀`)♪





image


image


image






アッパー中足部にはエヴァフィットゲージを3本搭載。

アウトサイドに二本、インサイドに一本搭載することで足を包み込み、より良いフィット感を生み出します♪



また、切り返しやターンといった動作の時に起こりやすい、足の横ブレも軽減します(*´ー`*)♪







image


image


image




踵には外付けのエクスターナルヒールカウンターを搭載。

前作から大幅に改善されたエクスターナルヒールカウンターが、踵のホールド性と安定性を高めていますヘ(≧▽≦ヘ)♪



image






また、ヒール内側は薄めのクッション材を配置しており、軽量性と足馴染みのよさを両立させています。





image




ミッドソールにはフォアフットタイプのものを採用。

スパイクの保形性を最低限保ちつつ、軽量性を突き詰めた形状です(*^▽^*)♪





image


image






インソールには軽量でクッション材を分厚く配置したスピードフットベッドインソールを使用。

分厚い割には軽いインソールとなっています。







image


image




アウトソールはPEBAXベースの14本円柱型スタッド中心となっており、土、人工芝、短い天然芝に対応しています。



image


image




アウトソール前足部にはデュオフレックス(屈曲溝)を配置。

屈曲性を高め、自然な足の動きを妨げないようにしています。





image


image




そしてアウトソール中足部にはシャンクパーツにスピードトラックスパインを搭載。

中足部の剛性を高め安定性を確保し、足をサポートします(*´ー`*)♪





image






プーマのスピード系モデル、エヴォスピード 1.2 HG。

v1シリーズからスピードモデルが継続され、今作は以前に比べて履きやすさもあり、バランス良くなってきました。





実際にプレーしての感想を早めにお届けしたいですが…怪我が治ってからですね…f(^_^;(笑)







(^_^)/ではでは





image




コメント

  1. 俊介 より:

    トリックス 良いですねー!
    自分も欲しかったのですが、どこも売り切れで……
    代わりに黒×黄のエヴォスピード1.2HG
    を買う事にしたので
    非常にタイムリーな記事でした(笑)

    お怪我、大事になさってください。

  2. ぱらめひこひとす より:

    最初は派手過ぎだろ!と思っていたトリックスですが見慣れて行くうちにだんだんかっこよく見えてきたスパイクですね笑
    アーセナルカラーのトリックスも結構かっこいいですし(^ ^)
    怪我大事になさってください!

  3. 0014 より:

    俊介さん
    トリックスカラーはほんと人気ありますよね~(*≧∀≦*)♪
    自分もトリックス買えてなかったら黒×黄色か紫?×橙にいってました!(笑)

    ありがとうございますO(≧∇≦)O♪

  4. 0014 より:

    ぱらめひこひとすさん
    まさにそれですね!(笑)
    adidasのバトルパックは何故かそうならないですが…(爆笑)
    アーセナルトリックスは普通にアリですよね(*´∀`)♪
    もし出るなら自分も欲しいです(笑)

    ありがとうございます(≧▽≦)♪

  5. サッカー小僧 より:

    お久しぶりです
    僕もピットスポーツで安くなってるので、買おうと思ってます
    エヴォスピードいいですね笑

  6. 0014 より:

    サッカー小僧さん
    お久しぶりです(≧▽≦)♪
    ピットスポーツさんのやつは安すぎですよね!(笑)
    足に合うなら買うべきです(*´∀`)♪(笑)、

  7. アツト より:

    お久しぶりです!
    パティーク11コアが、壊れてきました!
    次にエストレーラネオ2sl検討してるんですが、今ある在庫で最後になっちゃうんですかねぇ?

  8. ガスパー より:

    エヴォスピード1.2に24.5はあるんですね!どこのお店にも25センチからしか在庫なかったので!

  9. 0014 より:

    アツトさん
    お久しぶりです(≧▽≦)♪
    そろそろですか( ̄□ ̄;)!!(笑)
    確かSLは初期生産分のみだったはずです!

  10. 0014 より:

    ガスパーさん
    えΣ(゜Д゜)!
    自分も知らなかった(気にしてなかった)です!(笑)

  11. ガスパー より:

    ピットスポーツには24.5から表示されてるんですけど間違いですかね?

  12. 0014 より:

    ガスパーさん
    いえ、ですから自分も知らなかっただけです(笑)
    PUMAさんはjrでも25cmがあったりしてたので。

  13. トモヤ より:

    よく手にはいりましたね?
    よく行く店ではすぐにプーマのスパイクは完売します?
    どこの通販もトリックスありませんよ?

  14. 0014 より:

    トモヤさん
    ほんと、なんとかですf(^_^;(笑)
    情報を下さった皆様のお陰で手に入りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました