ケヴィン・デ・ブルイネが再度ブラックアウトスパイクを着用開始!

選手スパイクまとめ

SOCCERBIBLEさんからです!











104




マンチェスターシティ所属のMF、デ・ブルイネがまたもブラックアウトのスパイクを着用し始めています!





今回はかなり鮮明な画像で見えるので、簡単に機能性、モデルチェンジの予測もしておきます。

















101






今回のデ・ブルイネ着用スパイクも流行のハイカット形状、かつシューレースカバーがあるのが特徴。







普段デ・ブルイネはナイキのマジスタ、もしくはマーキュリアルを着用していることが多く、タイミング的にも今回のブラックアウトはマジスタの後継とみるのが妥当でしょう。

(※マーキュリアルの後継は既にロナウドやネイマールが着用しているあのブラックアウト、と仮説を立てればタイミングを考えると必然的にマジスタになります)



















102








機能性としてはほぼほぼフライニットを採用しているのは見た目的に明らか





新素材のフライニットウルトラに使われた繊維にTPUをまとわせてあるのかまではわかりませんが、今回もニットアッパーであることはまず間違いないでしょう。















101






また、インサイド部分には三ツ矢形状の凹凸、恐らくグリップ素材を採用。





インサイドでのボールコントロール性、トラップ、パス精度をさらに高める仕様でしょう。















103






最後にアウトソールは恐らく圧縮ナイロンシャーシで軽量×高反発なものに。







スタッド形状からいうと、今のマジスタオブラ2FGよりもさらに鋭く止まれ、かつ旋回性能も高めているものに。







様々な選手が使いやすい仕上がりですが、特に中盤の選手にとって動きやすく、正確なパスの出せるシューズに仕上がっている印象を画像からは受けます。

























100










あくまで0014的観測ですが、ナイキらしい更なる進化を遂げているようにみえるこのブラックアウト。









正式公開が楽しみですね!

















ではでは



コメント

  1. かなやん より:

    P.シューリペアの使用感教えてください。よければ記事にしていただければ嬉しいです

  2. サッカー より:

    いつもブログみてます(^^)
    質問なのですが、スパイクは多少縦に長くても大丈夫でしょうか?
    モレリアneo2を検討しているのですがワンサイズアップさせようか迷っています。
    回答お待ちしております。

  3. K.kitami より:

    あのブラックアウトは(仮)FTR10でしょうね!

  4. 0014 より:

    かなやんさん
    2番ですね!
    今度買ってきます!笑
    1と3しかつかってないので笑

  5. 0014 より:

    サッカーさん
    いや、基本的にはまずはサイズとかかとのフィット感が一番になります。
    (勿論、全体のバランスを見てですが)

    ただ、僕もモレリアネオ2は1サイズアップしないと少しきつめだった覚えがあります。
    ※レビューはいつも通りのサイズでやりましたが…

    なので、かなり難しいところにはなるでしょうね!

  6. 0014 より:

    K.kitamiさん
    お久しぶりです?
    間違っていたら、すみません笑

    その辺は、ノーコメントで!笑

タイトルとURLをコピーしました