帝京 vs 東海

未分類

今日は珍しくラグビーの話題を(笑)







image






今日行われた帝京と東海の練習試合をみてきました。

内容は帝京の圧勝。

お互いスピードも技術もありましたが、パワーで二枚も三枚も上手な帝京が余裕の勝利です笑









image
image
image
image
image




帝京のユニフォームはスズキ。

サッカーでは馴染みのないメーカーですが、ラグビーではメジャーなメーカーです。



帝京の場合はスパイクが支給ではなく、○○%引きとかだったはずですので、全体的にスズキが多い感じ。



勿論普通にF50adizeroやX FLY等もいました。







image
image
image
image
image
image
image






一方、東海のユニフォームはアンダーアーマー。

スパイクの支給はないのか、アシックスが多めのバラバラな感じでした。





image




エース小原は今日は守備に奔走。

3トライ分を阻止する大活躍を見せました。



その小原の着用スパイクは今回はモレリアNEOでした。





ちなみにですが、自分も何回か練習だったり対戦相手としてだったりで一緒?にプレーしたことがあるので、彼の活躍はちょっと嬉しいです笑







image
image






全く関係ないですが、アシスタントさんはこんな感じ笑笑





パワーキャットJとパティークX TOPですね笑









(^_^)/ではでは





image




コメント

  1. トモヤ より:

    ナイキのWCモデルは来月くらいに安くなりますかね?!

  2. 0014 より:

    トモヤさん
    かなり引っ張るとは思いますが、来月末位にはなると思います。
    個人的な予想ですので、参考程度でお願いします笑

  3. パラメヒコ一筋 より:


    固定式のスパイクでグリップ力があるものを教えて頂きたいです!
    プレー環境とメーカーは問いません!
    値段も問いません!
    お願いします!

  4. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    グランド環境の指定くらいはないと選べないですね( ̄▽ ̄;)笑笑
    後はグリップ力の質にもよります。

    刺さりやすく抜けが比較的良いFGならMV10 FGやバサラ001TC、evoSPEED1.3 FGかなと思いますし、踏ん張りやすさというグリップならWI3が一番かなと思います。
    どのようなプレーを向上させたいか、の方がたぶん色々とおすすめできたりすると思いますよ(*´ω`*)笑

  5. パラメヒコ一筋 より:

    ありがとうございます!
    環境が人工芝の時や柔らかめの土や固めの土とバラバラなので(°_°)
    では踏ん張りが効く方を詳しく教えて頂けますか?

  6. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    了解です(≧▽≦)♪
    WI3、モレリアウェーブ、エヴォパワー1 HG、リーサルスナイパー2辺りが第一候補、次点でX FLY、リーサルスナイパー3、モレリアNEO、UX-1、ジオメトラ2PRO辺りが候補になるかなとは思います。
    選考基準は基本的にシュート時の踏ん張りやすさを重要視してピックアップしました。

    勿論、他のシューズでも十分なものは多いと思いますが、比較的これらが良いかなとは思います(*´ω`*)♪

  7. パラメヒコ一筋 より:

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    0014さんの意見を聞いてみて個人的にはエヴォパワーは足にぴったりと合っていたのでエヴォパワーを第一候補として考えていきたいと思います!
    ありがとうございました!
    また悩んだ時相談させて頂きます!

  8. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    いえいえ、微力ながらお力になれて良かったです!(≧▽≦)♪
    そのときはまたコメントくださいね!(*´ω`*)
    そうでなくてもコメント大歓迎ですが笑笑笑

タイトルとURLをコピーしました