ティゴラ ノンスライドシューレースが登場


アルペン公式オンラインストアからです




このようにアルペンのオリジナルブランド、ティゴラからノンスライドシューレースが展開されています。


見た目の形状的にはミズノのゼログライドシューレースに近いモノがありますが、価格はコチラの方が658円とお安い模様。









ただし、ゼログライドシューレースとは謳われている機能が違い、フィット性とホールド性をキープできるというもの。



ゼログライドは基本的にほどけないというのが売りでしたが、ノンスライドシューレースはホールド性とフィット性のキープが特徴となっています。















シューレースにも様々ありますが、何を目的とするか、どのような人が使うのかで選ぶべきものが変わってくるものに。


地味ではありますが、確実に履き心地やフィット性、ホールド性に影響を与える一つのパーツなので、本当に機能が体現出来ているのか、後日僕も実物を確認してこようと思います。







アルペン公式オンラインストアへはこちらからどうぞ
 



コメント

タイトルとURLをコピーしました