モナルシーダJP試着

サッカースパイク

本日は別件のついでに、









image






ギャラリー2さんへお邪魔してきました♪(*^_^*)





NIKEハイライトパックは勿論、







image






ハイパーヴェノムファントム ダイヤモンドや、







image
image
image
image
image






DSライトシリーズの新色、







image






DD-NA2シリーズの新色といった商品が新しく入荷されていました♪









特に個人的に気になったのは、





image
image






近日(2/14)発売のモナルシーダシリーズ。





SW、SL、JPを少しだけ細かく見ていきます。









image
image
image




SW(スーパーワイド)はアッパーにオックスハイド(牛革)ではなく人工皮革になったのがポイント。





image






後は少し変更されたアウトソールもポイントです。





ワイドモデルがしっかりと残っているのはありがたいことですね♪(*^_^*)















SLは、



image
image
image






アッパーにはプライムスキンでそれなりには柔らかい感じ。





image
image




アウトソールは前作と同じ超軽量ソールを搭載。

基本的には前作のエストレーラNEO2 SLと同じかな、という感じですね。





ちなみにインソールにはゼログライドインソールが採用されていません。













JPは試着の方もしてみました。





image
image




アッパーにカンガルーレザーを採用したモナルシーダJP。



ウィズはD~E程度。伸びを考えればE程度です。







今回、モナルシーダJPには物凄く驚かされました







それは、フィッティングが更に良くなっていたからです。



その理由は三点の変更点にありました。







image
image




まずはシュータン。

より柔らかく足にフィットする素材にクッションを搭載したことで、前作エストレーラNEO2以上のフィッティングが生まれていました。







image
image
image






次にアッパー。

サイドストラップが無くなったことでサイドの圧迫感が無くなり、よりソフトな足馴染みを実現。



サイドストラップがなくてもゼログライドインソールの効果は確かなものなので、恐らく問題は無いでしょう。









image
image
image






最後に中足部の内張り。

SLと比較してもわかるように、かなり薄くなっており、これが硬さを感じさせない自然なフィッティングをもたらしていました。











この三点から、モナルシーダ JPはエストレーラNEO2よりも断然フィッティングが良くなってます









エストレーラNEOシリーズやモレリアNEOシリーズを愛用している方には好まれると思うので、是非試してもらいたいですね♪(* ̄∇ ̄*)







僕もたぶんグリーンカラーを購入すると思います笑









ではでは(^_^)/










コメント

  1. 石鍋 より:

    前よりフィッティングが良くなっているのは、気になります^_^。僕は値段が下がりしだい買いたいですね(ーー;)

  2. R5LOVE より:

    関係ない話になるんですが、イグニタス3のトップモデルとマジスタオーパスFGなら総合的にどっちが上でしょうかね?タイプが違うんで決めずらいと思うんですが、0014さんてきにで良いです。ちなみにポジションはサイドバックで武器はFKやミドルのブレ球、落ち球です。足はめちゃ遅いですww

  3. 0014 より:

    石鍋さん
    僕も値段下がり次第…と言いたいですが、定価で買っても良いくらいフィッティングが良かったので悩みます笑笑

  4. 0014 より:

    R5LOVEさん
    どちらが上、は決められませんね。
    使いやすさ、おすすめしやすさで言えばオーパスFGだとは思いますが…。

    ただ、R5LOVEさんの場合はWI3 MDの方が良いと思います笑

  5. ヌーポン より:

    海外サイトで見かけたのですが、adidas gloroってスパイク出るんですかね?

  6. 0014 より:

    ヌーポンさん
    お答えできません(^^;

  7. R5LOVE より:

    連続申し訳ないんですが、http://www.footyheadlines.com/2015/02/nike-hypervenom-2-leather-boots.html
    これって本当ですか?だったらますますナイキに手つけれなくなりますよ!wきっとローカット出ると思うけどw

  8. VFK より:

    明日、天然芝でやるんですけどF50かTL5ならどっちが良いですか?

  9. 0014 より:

    R5LOVEさん
    僕からはまだ何も言えません(^^;

  10. 0014 より:

    VFKさん
    ちょっと情報量が少なすぎてお答えできません笑

  11. syu128 より:

    おはようございます(。-_-。)
    突然何ですが、このモナルシーダの件の記事を見ていたら、
    IS買うつもりだったんですが、購入候補に上がってしまいました。
    そこで、質問したいんですが、
    ISとモナルシーダどちらが、良いと思いますか!?(・_・;?
    プレースタイルは、
    足が速い(自分で言うのも難だけど笑)
    パスが得意
    シュートが飛ぶ
    持久力がある
    です。どちらが良いと思いますσ(^_^;)

  12. 0014 より:

    syu128さん
    シュート&パスを重視するのか、スピード&持久力を重視するのかによるでしょうね笑
    僕ならモナルシーダJPにするでしょうが…笑

  13. syu128 より:

    こんばんわ(-_-)
    やっぱり、それが「悩みどころ」ですね。
    でも、サイドなので運動量多いけど、
    パスも供給するので、
    軽くてコントロール出来るスパイク(苦笑)
    が欲しいです(欲望のままに生きる人間)笑
    でも、やっぱisにします。
    正確なフィーリングとキックが必要なので。

  14. 0014 より:

    syu128さん
    もしかするとLZ2というオプションもありかもしれませんね。ISよりはまだ軽いでしょうし笑笑

  15. syu128 より:

    久し振りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    LZ2購入しました(*^o^*)
    でも、
    やっぱりエストレーラ兼モナルシーダが捨て切れませんf^_^;)
    モナルシーダは、全体的に皮が薄いし、ホールド性が、
    無さそうで、シュータンが、かなり薄いので、
    ボールインパクト時、少し痛そうですf^_^;)
    でも、フィット感は、優れています。
    しかし、
    エストレーラは、アウトサイドに、
    サポートパーツが、有りホールド性がしっかり有ると思います。
    そして、シュータンも少し厚いので、ボールインパクト時に、
    しっかりミートすると思いますU^ェ^U
    でも、フィット感は、少し劣ります。
    でも、ホールド性&ボールインパクト&フィット感が、
    欲しいので、エストレーラの方が、良いですかね(^◇^)
    ホールド性があって、蹴りやすく、
    ランニングも優れている
    と言うのは、エストレーラでしょうか?

  16. 0014 より:

    syu128さん
    お久しぶりです♪(*^O^*)
    購入されましたか♪
    そろそろ購入しておかないと買いにくくなってきますからね笑

    普通にモナルシーダJPでいいと思います笑
    個人的な感覚ですが、エストレーラNEO2により良いフィッティングを+した感じなので。

  17. syu128 より:

    +したと言う事は、
    ホールド性は、そのままで良いフィッティングが足された、
    と言うことですよね。
    でも価格が、悩みどころなんですよね(; ̄ェ ̄)
    本当、アシンメトリーステッチとか色々、
    本当は、モナルシーダが欲しいんですけどね(^^;;

  18. 0014 より:

    syu128さん
    そういうイメージで大丈夫です!
    そもそも、ゼログライドインソールが足のブレをかなり抑えてくれるので。

    まぁ、価格はお財布と相談してください笑

タイトルとURLをコピーしました