あのスパイクをふりかえる。

サッカースパイク

本日はDIADORA の、








コブラK-PRO BX14についてふりかえりたいと思います(^_^)



ふりかえる理由は言わずもがなです(笑)




では、軽く見ていきます。


コンセプトは縦横無尽にピッチを駆ける、ドリブラーへのスパイクのはずですw

なんか、ネーミングはジャングルを素早く這うコブラから来たとかなんとかw







まず、アッパーにはエンボス加工[蛇革加工]したカンガルーレザーを使っています。
残念ながら蛇革ではございません(笑)







このように蛇革風になっており、表面にはエンボス加工と更にタッチコントロールというボールタッチを良くする加工もしてあります。






中足部からはナイロンメッシュ。
個人的にはなんか手入れが大変そうな予感w






タンはショートタンではなく、ゴムつきバンドの折り返し式です。
これにより、タッチコントロールの範囲が広がります。






横幅は広め~広い、






甲もやや高め~高いです。



私も一度、コブラK-PRO BX14 jの25.5cm





これを試し履きしたことがあるのですが、超ブカブカでしたw








ミッドソールには、履く事で足の形に沿うエルゴスNP、衝撃吸収の為のDAプラス採用です。






シューズ内部には滅菌効果のマイクロバリア、中敷きにはエンゲージという、うん、ちょっと良い感じの中敷きですw







ヒールカウンターにはモルフォシステム採用です。
ディアドラ独自のヒールカウンター構造です。













アウトソールにはカーボンファイバープレート内蔵、お馴染み融和鋼線テックアロイを用いて疲労軽減、安定感をもたらすアクセラー、スムーズなターンを可能にするフレックスロータックスを採用してあります。






これだけ機能を詰め込んだので、重量はプレデターX並の重さです(笑)









ディアドラの技術の結晶ともいえるコブラトップモデル。
幅広甲高の選手には重宝されそうです。


まぁ、今ならDDやソラーノがあるので、そこまで必要性は無さそうですが。






(^-^)/ではでは













週末をお楽しみに(^o^)



コメント

タイトルとURLをコピーしました