エヴォパワー STAMPA予約開始!

プーマ 新情報

KAMOさんからです(*^▽^*)♪







image
image









あのマリオ・バロテッリが履いているスパイクが、国内27足限定で予約開始ですΣ(゜Д゜)!!!!











と、言うわけで憶測も交えながらエヴォパワーについて少し触れておこうと思います(*´ω`*)♪











image








先ずエヴォパワーとは、現行モデルパワーキャット1の後継であり、軽量+パワー(+コントロール?)系統のスパイクとなっています。



一月下旬頃から全貌が公開されるかと思われます。





image






見た目は初代エヴォスピードに似ており、素材もアッパーにはマイクロファイバー、アウトソールには剛性が高く軽い素材が使われています。(PEBAXかナイロン系かも知れません)







image






また、ヒールカウンター(外付け)がなく、軽量化が図られています。





image




更にパワー系(シュート特化型)なので、サイドサポート性素材にエヴォスピードでも使われているエヴォフットゲージを搭載。



ただ、エヴォスピードと違い表にも出ているので、もしかすると内側にも外側にも搭載して、ダブルエヴォフットゲージみたいにしてサポート性をより向上させているかも知れません。









image






また、アッパー甲部分から爪先にかけてと、前足部アウトサイドには、パッドが配置されています。





流石に前足部アウトサイドに高反発性の素材を使うとボールタッチやトラップがしにくくなると思うので、恐らく甲~爪先には高反発性、つまりシュートパワーを強化するパワーパッド、前足部アウトサイドには衝撃を吸収するコントロールパッドがついているのではないかと思います(*´ω`*)♪









image





アウトソール中足部には背骨のようなシャンクパーツを使用。

ただ、その背骨状のシャンクパーツの中にも小さなフレックスポイント(屈曲溝)や、前足部に二ヶ所のフレックスポイントがあることから、アウトソールの素材自体の剛性はかなり高いものであるのではないかと思われます。









image








纏めて簡単に言ってしまうと、



(エヴォスピードのアッパー)+(プレデターLZ2の2ゾーン)+(パワーキャットのソール剛性)





のようなものの気がします。



憶測が多分に入っているので、間違ってても知りませんがw













(^_^)/ではでは











image



コメント

  1. 青峰 より:

    いきなりきましたね!お値段は高いですが、予約しました(笑)

    後々後悔しそうで怖いです(^^;;

  2. 0014 より:

    青峰さん
    えΣ(゜Д゜)!!!!!
    マジですか!?

    インプレお願いいたしますm(__)m(笑)

  3. 青峰 より:

    了解しました(^^)履くのたぶん来春ですけど(笑)

    楽しみっちゃ楽しみですね(o^^o)

  4. CR7 より:

    ハイパーヴェノムファントムのウィズを教えてください!!
    あと、レヴァンドフスキが履いていた 黒×青×黄のハイパーヴェノムって日本でも発売されますかね??

  5. taku50 より:

    いや〜!きましたね!ついに!

    バロテッリは、マエストリのイメージが強かったので違和感がありますw

    このエヴォパワーは、履くのがもったいないですね。

    目立ちたい方、必見ですねw

  6. 0014 より:

    青峰さん
    ありがとうございます(≧▽≦)♪
    遅くても大丈夫です(*´∇`*)♪(笑)

  7. 0014 より:

    CR7さん
    HGかFG系かで若干変わってきますが、大体D~E程度ですね(*´ω`*)♪

    全く知らないです(笑)
    もっと後の公開だと思っていた位ですw

  8. 0014 より:

    taku50さん
    通常販売はまだ先ですが、いよいよという感じはありますね(*´∀`)♪


    まぁ、これからバロテッリに馴染む、見慣れるようになるでしょうねf(^^;(笑)

    目立ち過ぎて困る気もしますw

タイトルとURLをコピーしました