マーキュリアルヴェイパー10 詳細!!!

ナイキ 新情報

先行して出ていたマーキュリアルヴェイパースーパーフライ4の後を追いかけるように、遂に、







image








マーキュリアルヴェイパー10の詳細が公開です(*´ー`*)♪!!!







image




アッパーには極薄のマイクロファイバーを採用。

確か前作と同じく1.2mmのOLM12マイクロファイバーだったと思いますf(^_^;(笑)





ただ、HG-Vの方は確実に改善がみられるので要チェックです!!!



image




また、アッパー表面にはマイクロテクスチャー加工を搭載。

MV9でいうディンブル加工の役割を担い、ボールグリップ力を向上させています。





image






更にシュータンはアッパーと一体となった形状を採用!!!

極めて薄く、若干ストレッチ素材的な感覚のレザーで構成されており、シュータン上部に切れ込みも入っているため、足入れ時&着用時の違和感は無いようになっています!!!





image




image




image






そして中足部両サイド内側にはサイド補強の為にフットゲージを搭載。

足にしっかりとフィット&ホールドさせ、足の横ブレを軽減します。







image






アウトソールは今作からグラスファイバープレートではなく、軽量ナイロンプレートを搭載。

高反発かつ軽量なナイロンプレートがスピードをアシストします。



image




また、爪先の切れ込み(スプリット)や各種スタッド形状により、MV9の時に若干課題となっていた安定性とターン能力等の向上に成功。





勿論、今作も超軽量です(*´ー`*)♪







image


&copySWS



HG-Vモデルではアウトソールの機能はありませんが、その他の機能は備えているので嬉しいですね♪









ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. 青峰 より:

    お疲れ様です。体調いかがですか?

    ヴェイパーXもいよいよですか!気にはなっていますが…ボーナスが予想より多ければスーパーフライを買おうかな…と(笑)

    しかしどのメーカーもトップモデルともなれば2万オーバー当たり前になってますね(^^;;

  2. 0014 より:

    青峰さん
    お疲れ様です。
    すこぶる悪いです…

    良いですね~Σ(゜Д゜)!
    自分はやはりHVP、オーパス、MV10どれかのFG狙いですね♪

    WCイヤーですからね~f(^_^;(笑)

  3. どうしよう、どれ買おう より:

    色んなところにコメントを散らばららせてしまいすみません。
    マジスタオーパスFGのコメント欄に新しいコメントを投稿してしまいました>_<すみません!!
    そのあとにこの記事を見たので質問が重複してしまいますが、MV X HGモデルもここにあるような仕様でアウトソールだけ違う感じでしょうか?アウトソールも多少は変更があるんですかね。アッパーのマイクロファイバーの素材は現行の9と同じ?ちょっと変わる感じですかね?前のブログでは現行のFGモデルの様になるとおっしゃっていたのでそんなかんじでしょうか?(笑)そして有力情報はこれですか?(笑)
    質問ばかりですみませんm(_ _)m
    ちなみに今夜の日本のキプロス戦では
    アディダスは全てバトルコレクション
    山口選手→オブラ
    森重選手→オーパスFG
    長友選手→マーキュリアル スーパーフライ4
    大久保選手→MV X FG
    という感じでしたね!
    大迫選手は微妙に見えませんでしたが、FGですかね?
    この違いは広告塔の知名度のせいでしょうか?意外でした。

  4. たけーさ より:

    MVのアウトソールがHVPに似てきましたね。ナイロンプレートのほうが評判が良かったのでしょうか。
    グラスファイバーよりいくらかコストダウンも出来そうですね(笑)

  5. 0014 より:

    どうしよう、どれ買おうさん
    いえいえ、大丈夫ですよ~(≧▽≦)♪
    アッパーはOLM12マイクロファイバーで確定で、HG-Vの場合はFGまでとはいかないまでも、かなり柔らかくはなっています。
    アウトソールは同じです、有力情報はもう少しありますが、基本はこれだけです(笑)

    今回あまりチェックはしていませんが、森重選手はTL5、大久保選手はHVP FGでしたよ!(笑)

  6. 0014 より:

    たけーささん
    これには実は深い訳があるのですが、いかんせん0014の体調がすこぶる悪い為書くのがしんどいです(笑)

    ん~、素材の値段に関してまではわからないですね~f(^_^;(笑)
    どうなんでしょうね?

  7. あひあひ より:

    MV10の発売は楽しみですね!
    個人的にシュータンとアッパーが一体型になっているのが履きやすいのか気になります。
    以前のシューレースカバーの時は履きづらくあまり好きではなかったので。

  8. 0014 より:

    あひあひさん
    楽しみですよね!(≧▽≦)♪
    MV10 FGが出たらもっと楽しみです!(笑)

    比較的大丈夫だと思いますよ!
    少なくとも、前のシューレースカバーと同じくらい履きにくいことはないと思います!

  9. マーキュリアル好きやねん より:

    マーキュリアルヴェイパー10のイエローでスウォッシュが白いやつはいつ出るのですか?本当に出ますか?

  10. 0014 より:

    マーキュリアル好きやねんさん
    私からは何も言えませんf(^_^;(笑)

  11. どうしよう、どれ買おう より:

    ありがとうございます(笑)
    そうですか〜(笑)じゃあMV X HG の販売待ちがBestですかね(笑)

    そうでしたね(笑)確認したらその様です(笑)
    W杯でもこういうことが起きそうですね(笑)気をつけなければ((((;゚Д゚)))))))

  12. 0014 より:

    どうしよう、どれ買おうさん
    まぁ、そうなりますねf(^_^;(笑)

  13. たけーさ より:

    アウトソールについてはあとで記事にしてもらえるとありがたいです!お大事にしてください。

    HVPとMV9、FG仕様の価格差はアウトソールにあるのではないかなぁと勝手に思ってましたw
    HGではそこまで価格差が無かったものですから。MVXFGが少しでも安くなってくれると有難いのですが・・・

    皮の固さとブレードスタッドの突き上げが足首に負担かかるのでヴェノムに乗り換えたばかりなんですけどね(笑)

  14. 0014 より:

    たけーささん
    や、やる気がでれば今日にでも書きたいです…。

    価格設定というのは原材料の値段も勿論重要ですが、それだけではないですからねぇ…(笑)
    ただ、一因ではあるかもしれないので、もう少し値段が下がったら嬉しいですね♪(笑)


タイトルとURLをコピーしました