メッシ10.1予約開始!!!

アディダス 新情報

KAMO、SWS、SB、ユニオンさん等からです!(*^¬^*)













image










F50アディゼロの後継モデル、メッシ10.1が公開&予約開始されています!(*^^*)









image




発売日はエース、エックスと同じく7/1













image




基本的にはF50アディゼロをベースにしたモデルとなっていますが、大人用はFG&AGのトップモデルのみの展開となっています。



















image




アッパーにはソフトハイブリッドシンセティックレザーを採用。



足馴染み良く、軽く薄く耐久性に優れるアッパーが足に自然にフィットします。











image
image




また、アッパーに凹凸をつけることで、ボールグリップ力もアップさせています。















image




シュータンにはショートタンを採用。



シューレースシステムはセンターに配置されており、ホールド性を調節しやすい設計になっています。



















image
image






中足部にはメッシケージを搭載。



image




樹脂パーツで出来たメッシケージがホールド性を高め、スピード、アジリティ、スタビリティを高めます。

















image




アウトソールにはメッシスタッドを採用。



円柱スタッドとブレードスタッドを組み合わせた、天然芝&人工芝専用のアウトソールです。









image




軽量性と反発性に優れたベースに、先端部には適度に抜けの良い円柱×三角スタッドを配置。







ダッシュ等、グリップの必要なときはしっかり刺さることでグリップ力を高め、ランニング時等グリップの不必要な時は抜けが良くなるように設計されています。





image






また、サイドへの切り返しやバックステップ&ストップはブレードスタッドで強く大きく切り返すことが可能となっており、ターン運動にもある程度は対応出来るように設計されています。























image






スピードに特化したモデルであるF50アディゼロ。



その後継モデルらしい性能であると言えるでしょう。















ではでは(^_^)/










コメント

  1. R5LOVE より:

    記事を見る限り中々好印象です!アッパーもより革に近くなったように思えますしサイド補強も良さそうですし。なによりF50シリーズ(5は例外ですが・・・)から大きくアウトソールが変わってない点が嬉しいですよね。
    HGが出ないのは日本人は困りますねwwこれで土グラウンドで使える超軽量モデルはアクセレイターやX-fryなど低耐久のスパイクになってしまいますからね。ⅹ?もどれだけ軽いか分からないのでこいつはHG出して欲しかったなぁ~。
    あとは名前がメッシは面白いですしw5、6年後にメッシなのか毎年違う名前とかで出すのかそーゆーのは楽しみですwwwww

  2. @Shiota より:

    ほとんどF50アディゼロ4ですね〜。
    スピード重視のプレイヤーにはいいでしょうねー(僕は履きませんが)

    でも、ミドルとテイクダウンは出して欲しかったですね〜。

  3. 石鍋 より:

    質問です^_^
    まだ、重さとか公表されてないのですか?後他のサイロは7月1までに発表されますか?

  4. R05 より:

    発表されましたね、最前列と最後列のスタッドは以前から配給品を削って使ってたみたいなので専用モデルらしく好みが反映されてますね

    自分は買うならAce or Xです(笑)
    あんまりがっしりしたサポートケージは好みでは無いので

  5. 0014 より:

    R5LOVEさん
    ちょっとシンプルめに戻りましたよね♪
    ただ、性能は更に5の方向性に向かっているらしいので…笑

    まぁ、超軽くて耐久性も、は難しいですからね笑

  6. 0014 より:

    @Shiotaさん
    性能は5の方向性に進化したそうなので、見た目だけ4といった感じかもですね。

    AceとXに集中させているので、仕方ないですね。

  7. 0014 より:

    石鍋さん
    基本的に重量ってメーカーさんから情報でないんですよね。
    ですから、重量についてはわかるのが遅くなります。

    いや、X、ACE、メッシ、11PROで終了ですね。

  8. 0014 より:

    R05さん
    すっかり忘れていましたが、そういえばそんな加工をしてましたね笑

    僕は試着してみて、どれかひとつを買おうと思います笑

タイトルとURLをコピーしました