adidas Messi16.1 ピュアアジリティ公開!

アディダス 新情報















adidasさんからです!













image








メッシ16.1のエリートモデル的位置付けにある、ピュアアジリティが公開されました!













image








去年からメッシのみが基本的に着用するモデル、メッシシリーズが発売されていますが、今回はこのメッシシリーズがリニューアル。









メッシのこだわりを最大限詰め込んだ、まさにメッシの為のスパイクです。















それでは、機能の詳細を画像で判断できる限りご説明していこうと思います!

























『アッパー構成』













image














まずアッパー素材にはメッシスキンが採用されています。









従来のメッシ10.1と比べて薄く、軽いメッシュベースアッパー素材となっています。





















image









また、メッシの長所を活かすため、格子状のドリブルテクスチャーを採用。











この素材と形状により、シンプルなボールタッチ感吸い付くようなドリブルが可能となっています。



























image












更にアッパー甲部にはシューレースカバーを搭載。

















image








履き口回り~にはインナーテックフィットソックスがメッシにも採用されています。















このインナーテックフィットソックスシューレースカバーによって、コンプレッションインナーのような履き心地スムーズでシンプルなボールタッチ感を追求しています。

























image










ヒールカウンターは内蔵型のヒールカップ構造。







ヒールライニング(かかと内側)には起毛素材が使われています。



























『アウトソール』











image








アウトソールには天然芝、人工芝に対応しているスプリントフレーム メッシソールを搭載。







スプリントフレームアウトソールに、メッシの意見を取り入れたスタッド形状となっています。





















image









爪先、かかと部分のスタッドには尖らせた円柱スタッドを搭載。









走行時の足抜けの良さ、旋回性能、グリップ性のバランスを考えて編み出された、メッシ拘りのスタッドです。



















image










また、前後以外の部分にはブレードスタッドを搭載。











中足部には二本のリブを配置し、剛性、シャンク性を高めています。





















image










これらの組み合わせによって、キレのある動き自由な旋回が可能となっています。





















image








メッシの最新モデル、16.1 ピュアアジリティ。







インナーのような履き心地に、メッシの拘り、アジリティ性能を詰め込んだ一足に仕上がっています。









その他のモデルも随時出てくると思いますので、期待しておきましょう!笑























ではでは(^_^)/











コメント

  1. FCレガス より:

    かっこよさがなくなってきてる泣
    なんか履きごごちだけになってきそう

  2. 0014 より:

    FCレガスさん
    フィッティングが一番重要なので、消費者としてはありがたいことですよ?笑

タイトルとURLをコピーしました