マーキュリアルヴェイパー7HG-V 人工芝編

ナイキ 着用感想&紹介記事

今回は







マーキュリアルヴェイパー7HG-Vの人工芝でのインプレです。
ですから、基本は人工芝でもアウトソールは大丈夫かというところに主眼をおきます。








アウトソールですが、マーキュリアルはHG-Vソール、14本ブレード型スタッドを採用しています。
これは本来、土グランドに最適化されているので人工芝には不向きです。







前足部のスタッド配置は、グリップ力が程よくて、人工芝でもある程度は大丈夫でした。
勿論、過信は禁物ですが、普通に使うには大丈夫でした。


ですが、














やはりHGスタッドです。
ターンの動きは人工芝と必要以上に噛み合ってしまい、怪我が懸念されます。
特に後足部のポイントはよく噛んでいましたので、足首に怪我のあるかたは絶対ダメです(>_<)





グリップ力が強すぎるせいでアッパーごと横滑りはしませんでした。
流石、マーキュリアルヴェイパー。
アッパーはしっかりとホールド力を保てていました。










シャンク強度も人工芝で充分に発揮してくれました。
まぁ、MVSF2を使った後だとそれでもマイルドでしたが(笑)

いやいや、充分すぎるくらい発揮してくれましたよ!









後は個人的なことですが、コブラで練習した次の練習立ったので、異常に軽かったですw
練習終盤まで脚がもちましたw










人工芝でもある程度は大丈夫みたいですが、足に怪我のある人、あった人、又はあまり運動しない人にはお勧めできない感じでした(^_^)






ではでは(^-^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました