LOTTO zhero gravity ultra FG インプレ

LOTTO サッカースパイク

本日は久しぶりにモンハン3rdをしてました。
ナルガクルガ亜種×ウラガンキン亜種に苦戦するという失態w
久しぶりだとムズいですねモンハン。




いやいや。

そうじゃなくて!w




本日は天然芝でのインプレ!







Lotto zhero gravity ultra FG のインプレです!


まぁ、自分がロット贔屓なのもありますが、流石ロットのトップモデル、ある程度活躍してくれましたよw








先ず、アッパー素材のマイクロファイバーですが、硬いです(–;)
爪先部分がかなり硬いです(–;)
まぁ、別にラグビーなので支障は出ませんが。
逆にいうとトーキックは良く飛ぶかもw

自分は足に合っていたから良かったものの、合わなかったら致命的です。





ぷにゅっと押しても全然凹みません。
かなり硬い部類ですね。







甲は至って標準、横幅は標準~やや狭めです。
皮革の硬さが顕著なので、横幅は実質狭めに感じました。










うってかわってサイドは一枚革のようになっており、全体と比べると比較的柔らかいです。
サイド補強も無いのですが、強固なヒールカウンターと前足部のアッパー素材の硬さで切り返し時に足が横ぶれ、流れることは殆どなかったです。

ちなみにミラーボール加工のデザインは全然目立ちませんでしたw





シュータンなしのレースレスの機能は予想以上の良さです!
勿論、靴が脱げることなどあり得ませんし、オーバーラップでシューレースを通した時のような締め付け過ぎも一切ありません!
ピタッと吸い付くという、一番良い感触です。
しかも、ピタッと甲に吸い付くのでキックもどこが当たっているかがダイレクトにわかり、蹴りやすかったです!










ヒールカウンターは優秀です(^_^)
切り返し時にも殆どぶれることがなく、常に安定感を発揮していました。
ちなみにヒールカウンター自体は少し絞りこんで作ってあるのか、履いたときにヒールカウンターがピタッと踵に吸い付きました。




ヒール内側はクッションこそないものの、ピタッと踵に吸い付くフィット感で靴擦れをおこしません。
本当にアッパーは360度吸い付くようなフィット感です!






個人的にはこの中敷きが最高です!
あまり足がずれないし、クッション性、反発性も高い高機能インソールです(^^)/




ミッドソールはフルレングスタイプなので軽さは当然犠牲になっていますが、スピードスパイクにしては珍しく安定感は抜群で、しっかりとした突き上げの少ないソールになっていました。







アウトソールです。
アウトソールは12本円柱ポイントで安定感抜群、切れ味充分です!
ポイント自体もFGと言うことで長めで、良く天然芝のグランドに刺さります!









前足部のポイント配置は秀逸で、ダッシュしやすいポイント配置でした!
切り返しも面でとらえるようなステップを切る人は切りやすいと思います(^^)v
又、TWIST’GOの効果はあるみたいです。
普段よりもステップが切りやすい、気持ちの問題かもしれませんが、良かったと思います!





後足部のポイント配置は安定感抜群です!
強固なヒールカウンターと相まってしっかりとしたグリップでもぶれない、良いものを持っています。




中足部のシャンク強度はかなり高いです!
リアクティブアーチもあるので反発力もそこそこあり、MVSF2ほどではないものの、ダッシュ時にしっかり押し出してくれました!



重量は標準~やや軽め。
練習終盤ではアウトソールが重くて足が重く感じました(-.-)
ですが、普段は全然許容範囲の重さです(^^)d





ロットの会心の一撃、zhero gravity ultra FG 。
アウトソールが重いものの、適度なグリップ力、高性能な安定性、ダッシュのアシスト、キックの蹴りやすさ、そして完璧なるフィット感。

重さを除けばかなりの高機能スパイクです!
ロットを語る前にこれを履いてから語れと言いたいぐらい良いスパイクでした(笑)




ではでは(^-^)/



















コメント

  1. 三上 より:

    三井住友会場玉川研修所じゃないですか!

  2. 0014 より:

    三上さん
    良くわかりますね(笑)
    その通りです(^_^)

  3. ハリー より:

    たびたびすいません。

    アディダスのワールドカップのサイズ感ってどのようなものでしょうか??
    コパムンが0.5~1センチ小さいものを選択するみたいな感じです。

  4. 0014 より:

    ハリーさん
    コパムンとだいたい同じ位のサイズ感だと店員さんからは聞いていますが、自分自身ワールドカップの実物を見たことないのでわかりません。
    まさかの二回ともお役に立てず本当に申し訳ないです(>_<)

タイトルとURLをコピーしました