代々木のB&Dに行ってみた。

サッカースパイク

本日は代々木のB&Dに行ってきました!
∑∑∑(/゚□゚)/
練習帰りに行って、先輩のスパイクを選び、別の先輩の雑務を済ませて来ました。




勿論、ここ最近サッカーショップに行くことが多いので、目新しいことは殆ど無いわけですが、やはり各店舗独特のものがあってある程度楽しいです(^_^)



今回の代々木での発見は、




CTRマエストリのサファイアブルーがまだあったということ!





T90レーザー3黄緑×赤×黒が24.0cmしかなかったものの、2990円という破格だったこと!


そして、






なんか面白そうなものが!
(☆_,☆o)キラ-ン




アブソラドのラグビーver取り替え式と





リーサルスナイパーRGです!
リーサルスナイパーRSのラグビーverです。


まぁ、基本的にサッカーとあまり変わらないのですが…[プレデターラグビーはプレデターラバーがより前足部に渡ってあります]











プレデターラグビーの刻印が♪
アッパーは天然皮革。
後、ヒールカウンターは勿論人工皮革が張り付いてる仕様です。






アウトソールが4-2の円柱ポイント取り替え式です。









アッパーは人工皮革。
ライノスキンを前足部アウトサイドに配置。







リーサルスナイパーラグビーの刻印!






アウトソールは同じ仕様です(^_^)




なかなか有意義だったと思います(^^)v



ではでは(^-^)/



























コメント

  1. あくえら より:

    最近、修学旅行で近畿地方に行きました。
    京都では食文化を調べるといいながら加茂に行ってきました^^
    とても楽しかったです!
    イグニタスkh等を履いてきました。
    心残りがアディゼロプライムが13000円だったので
    買いたかったですがお小遣い的に諦めました・・・
    3日目のusjで何もできなくなるので・・・w

    そうえば父親の東京遠征ですが、
    がっつりスカイツリー周辺を楽しんできたのと
    この前リゲラを買ったので今回はスパイクを得ることができませんでした・・・
    まぁ全て親のお金なので従うしかないですね☆

  2. 0014 より:

    あくえらさん
    良い修学旅行だったみたいですね♪
    プライムが13000円はなかなか破壊力がありますね(笑)
    自分のサイズはプライムに無いので羨ましいです(^_^)

    自分は、次の日から合宿だからということでusjで一人ベンチで寝たことがありますw
    まぁ、残念ながら合宿初日で怪我したんですけどね(笑)


    お父さんもスカイツリーがっつり楽しんでますね~(笑)
    その浮かれ陽気で何か買ってもらえれば良かったですねw

  3. スクラムハーフ より:

    はじめて!

    高校でスクラムハーフやってるものです

    スパイクについて聞きたいのですが、普段、人工芝でやるのであればどのようなスパイクがおすすめですか?

  4. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    初めまして(^_^)

    普段のグランドが人工芝なら、先ずは人工芝対応のスパイクが一番です。スパイク自体が潰れにくいですし、怪我も少なくなります。
    アディダスのジャパンモデル[HG、MGソール]やパティークX[MGソール]、PUMAのパラメヒコライト、アシックスのDSライト、ディアドラのDDイレブン、ソラーノ[GX、BXソール]等が主にあります。
    次点としては、NIKE リゲラやモレリアNEO等の円柱ポイント採用型です。
    あまり良くないのはNIKE マーキュリアル等のブレード型ポイントや取り替え式スパイクです。

    全部を一つ一つ説明するとかなり長くなるので、分かりにくい点や、もっと詳しく聞きたい点があればまたコメント下さいm(__)m

  5. スクラムハーフ より:

    かなり大胆なコメントに返信ありがとうございます!

    アディダスのJAPANモデルも魅力的ですが前2列のポイントがかなり低いのが…

    なのでアディゼロをはいてみたいのですがF50とF30の違いが知りたいです!

    あとよろしければロットとディアドラのおすすめスパイクを教えてください!

  6. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    いえいえ。大丈夫ですよ(^^)d

    確かにラグビーだとあのMGソールでは少し物足りないかも知れませんね。
    人工芝なら大丈夫ですが、天然芝、土グランドになると自分もかなり心配です(笑)

    F50adizero Japan trx HG とF30 trx HG の大きな違いはアッパー素材と重さです。
    F50のほうはアッパーがスプリントスキンと呼ばれる極薄マイクロファイバーで、重量も軽量スパイクの部類に入ります。
    F30のほうはアッパーが人工皮革、重量は標準~ちょっと重い部類です。重くなった分、EVAと呼ばれるクッション材がミッドソールに入っていて、足への衝撃、疲労蓄積を軽減します。
    ですが、ラグビーにアッパー素材まで細かく気にする必要性は無いので、実質軽いのをとるのか、クッション材入りをとるのか位の違いにはなりそうです(^_^)
    長いので一旦切ります。

  7. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    続き

    お薦めのスパイクはロットならフェルツァプーラ2 100 FG、ディアドラならカンパーニャMDPUかDD EVOLUZIONE K -PRO GX 14 かDD ELEVEN K GX14 Jでしょうか。
    ロットやディアドラに軽さを求めても駄目なので、フィット感の良いもの、機能の良いものをチョイスしました♪
    選ぶときのサイズ感は注意です(>_<)

    他メーカーならやはりEVAの入っているヒュンメル セラーテ上位シリーズや、アシックス リーサルスナイパーシリーズなんかが人工芝では良いと個人的には思います(^^)v

  8. スクラムハーフ より:

    本当に丁寧にありがとうございます!
    クッションいいですね~
    正直あそこが分厚くてもラグビーだと関係ないですからね笑
    軽さもスクラムハーフなのであまり求めてません
    ディアドラいいですね
    いまパラメヒコライトはいているのですが正直ぜんぜんダメです笑
    まずアウトソールが柔らかすぎですね
    あのでかいポイントのわりにホールドがかなり低いです

    スパイク買う時にいただいたアドバイスを参考にさせていただきます!

    人工芝でのインプレを特に楽しく見させていただいてます!(自分も人工芝なので)
    長文失礼しました

  9. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    いえいえ。どういたしましてです(>_<)

    パラメヒコライト12はかなりアウトソールが薄く、軽量化されたので柔らかくなってますね(笑)
    サッカーでは素足感覚に近づいているので良い感じですが、ラグビー的には薄すぎですよねw
    後、原則的にポイントは接地面積の多い方がグリップ力が弱くなります。
    芝用が土用よりも鋭く細いのはその為です(^_^)

    次のスパイクはもしかするとディアドラのGX14ソールのモデルが良いかも知れません。
    お話しを聞いている感じ、けっこうグリップ力を大事にしているようなので、スクラムハーフさんの足に合うならGX 14ソールのモデルにアンチスリップ加工の中敷きがベストっぽいです(^^)/

    いつもありがとうございますm(__)m!
    長文全然○です(^-^)/

  10. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    すみません。逆質問ですm(__)m
    個人情報にあたるのでお答え頂かなくてもオッケーです(^_^)

    ただの興味本意での質問なのですが…。
    メイングランドが人工芝、パラメヒコライト12のシャンク強度、人工芝でのグリップ力で満足出来ないフィジカル&走力。
    それでいて高校一年生。
    ラグビー部少数派のスパイクにもこだわる人。

    高校は東福岡です(笑)?
    それでなくとも、ある程度名の通った高校だと思うのですが…。
    どうでしょ?この読み(笑)

  11. スクラムハーフ より:

    最近みんなナイキやアディダスなので少し違うものがいいですね
    ディアドラがかなりよさそうですね!
    今度試しばきしてきます

    ほんとに初歩的な質問なのですがシャンク性能とはなんですか?




  12. スクラムハーフ より:

    ちなみに九州の方ではありません笑

  13. ハリー より:

    お久しぶりです。
    チェルシーおめでとうございます!!
    ドログバがいなくなるのは、チェルシーにとって大きいですね。

    質問なんですが、アディゼロプライムを今履いてるんですけど、アディゼロRS7PRO2とウィズやアッパーの形状は変わりますか??

  14. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    アディダス、ナイキは有名選手も多数履いててしかもカッコいいですからね~。
    でも、ディアドラだって負けてません(笑)
    是非是非試し履きしてください(*^^*)

    シャンク性能とはアウトソールの特に後足部[踵位]から中足部[土踏まず位]にかけての剛性、反発性の事を主に言っています。
    この部分の剛性が無いと、主にキック時にアウトソールが逆側に反り返ったり、走る時に中足部が落ち込んだり[凹んだり]するのでどのスパイクも多少は絶対もっています。
    そのなかでも、素足感覚、フィット感を求めてるスパイクは柔らかめで、スピード、シュートパワーを求めてるスパイクは反発性、剛性が強いです。
    特に最近のもので、マーキュリアルヴェイパー8FGや、F50adizero trx FG 等はスピード特化の為、前足部もかなり反発性、剛性を高めているので、ダッシュ時にアウトソールが屈曲した後に元の形に戻ろうとする力[反発力]が強いです。
    この反発力が自身の推進力となり、スピードアップにつながります。
    0014のブログは一応前足部も加味してシャンク強度、性能をインプレしてます(^_^ゞ

    ハズレですね(笑)

  15. スクラムハーフ より:

    今度ぜひぜひディアドラGX14のインプレをお願いします!

    ありがとうございました
    そして今度もよろしくお願いします!

  16. 0014 より:

    ハリーさん
    お久しぶりです(^-^)/!
    ありがとうございます(>_<)

    ドログバさんは、残って欲しかったというのもありますが、最後花道を自分で作って良い区切りでしたからこれでよかったと思っています。
    CWCには来て欲しかったですが(泣)
    観客に混じってドログバさん来ないかな~(笑)

    すみません。アディゼロプライムは自身のサイズが無いと言うこともあってほぼノーマークなんです(–;)
    ただ、アディゼロRS7PRO2はサッカーのアディゼロtrx FG 、SGとほぼ同じなので、そちらを試し履きしてもらえば大丈夫かと。
    ただ、スプリントウェブが無いので、微妙にフィット感が異なるとは思います。
    プライム=F50trxFGなら大丈夫かな?と思います。
    お役に立てずすみませんm(__)m

  17. 00114 より:

    スクラムハーフさん
    善処しますが、何分最近購入が多かったので暫く購入予定がないです…。
    ただ、GX14ソール自体はかなり興味あるので獲得候補リストには入ってます(^^)d

    こちらこそありがとうございます(>_<)
    よろしくお願いします!

  18. ハリー より:

    早速の回答ありがとうございますm(__)m
    ところで、0014さんはEURO12はどこを応援しますか??

    スプリントウェブとは、アッパーのことですか?

  19. 0014 より:

    ハリーさん
    いえいえ。すみませんm(__)m

    そうです。
    スプリントウェブはサッカー用F50のアッパーについている足がぶれないようにするための機能のやつです(^^)

    EURO 2012はイタリアをメインで応援します♪
    ジャージが好きだからです(笑)
    後はシェフチェンコの爆発に期待してウクライナです(^_^)
    とりあえずサポーターの皆さんには悪いですが、定番のスペインには早々に散って貰いたいです(笑)
    パスサッカーも好きですが、一番好きなのはCLでのチェルシーのように美しく統制された、泥臭く、激しい組織DFと切れ味鋭いカウンターなのでw
    つまりはチェルシーが好きと言うことですねw

タイトルとURLをコピーしました