evo speed camo インプレ

プーマ 着用感想&紹介記事

今回はevo speed camo の人工芝でのインプレです。

本来は天然芝用のevo speed ですが、人工芝でもある程度大丈夫でした(^^)d








ですが、一つ残念なことが。







爪先が剥げました(泣)
まぁ、これは天然芝で使っても避けられない事だったのでしゃーないです(T_T)




それではインプレです!








アッパーにはpuma社独自の人工皮革が使われていますが、これがかなり良いです!
F50adizeroのような一枚革ですが、足にぴったりと沿ってくれたので、非常に良い感触です(^_^)
ソフトさもある程度ありますし、アッパー素材はかなりイケてます♪





甲は標準、爪先はやや低め。




横幅は狭め~狭いです。
ワンサイズアップがいいかも知れません。
実際、私は0.5cm大きいのでぴったりでした。







ショートタンはすこぶる快適です!
スエード調部分の裏地がソフトに足に沿い、伸縮素材の部分がぴったり足に合わせます。
スピードスパイクにしてはスエード調の素材のおかげでかなりフィット感が良いです!(^_^)

後、通気性確保のパンチ加工もなされていますが….どうなんでしょうねw









ヒールカウンターは充分なホールドを確保していました。
中敷きがアンチスリップ加工されているのも大きいとは思いますが、急な切り返しにも足が流れたりブレたりしなかったです。





更に、ヒール内側は薄いクッションがあり、快適なフィット感でした。
ヒールカウンターのホールドが強くない事もあり、ヒールまわりはけっこうソフトな感触でした。
ホールドが充分ではあるがソフトさを失ってはいない感じです。










サイドサポートにはエヴォフットゲージという黄色い薄いバンドがあり、サイドのサポートをより強固にします。
履いた感じは全く違和感が無いので、ごくごく自然です。というかこの機能自体忘れちゃいますw








中敷きのアンチスリップ加工は秀逸です。
中敷きとスパイク、中敷きと足がずれないので、切り返し時には抜群の効果を発揮してくれます♪
クッションも今のとこへたってないですし、なかなか良いです。









ペパックス素材のアウトソールはかなり優秀でした!
しかし、個人的には一つ欠点も….(–;)




まず、親指のポイントが独立しているのが良いですね♪


そして中足部に近い三本+楕円形二本が安定性を向上させているように思います。
キックの時に踏ん張るとここをよく使ったように思います(^^)v




後足部の四本は充分な高さがあり、キックの踏ん張る時にしっかりグリップが効きます。安定性も充分です。




中足部のシャンク強度は高いです。
変にねじれたりはありませんし、曲がることもないです。
それでいて、





デュオフレックスが前足部にあるので、屈曲しやすく走りやすかったです(^^)d





欠点はというと、親指のポイントです。
グリップが効きます、効くんですがそれは刺さったときの話。切り返し時等には抜群に効きます。
ですが、実際にはダッシュ時にスリップすることが散見されました。
少しポイント配置が中足部に寄りすぎなんですよね。そのせいで、




スリップした結果、アッパーを痛めるということにも繋がっています。

これはけっこう痛いです(;_;)
ダッシュ時にスリップするなんて…スピードスパイクとしては失格です。





せめてマーキュリアルのようにセカンドスタッド等で補うか、配置を前にするべきだと個人的には思います。
人工芝だからというのもあるかもしれませんので、天然芝でも機会があれば履きます。









ポイントは充分高いんですけどね。









重量は流石の軽さです!
一つ一つの動作がクイックに感じられますね(^-^)/









プーマの新作evo speed 。
軽量でありながらフィット感も追求し、屈曲性もよく、グリップ力も高い。


惜しむらくはダッシュ時にスリップする事。
これさえポイント配置の変更で改善されればかなりのスピードスパイクになりますね!




ではでは(^-^)/















カルー、ボジングワ退団です(;o;)
新天地で頑張って下さいm(__)m!!!!!!!!!!





コメント

  1. コンパ二ー より:

    今年、日本にチェルシー来ますが、この三人の穴は大きいかもしれませんね。


    今日、mi adidas着ました。
    箱も特注し様でとってもカッコ良かったです。

  2. 0014 より:

    コンパニーさん
    そうなんですよ(^_^;)
    もうドログバさんは説明不要として、カルーは前なら何処でも出来るので使いやすいですし、ボジングワも守備が若干怖いとはいえ大抵は大丈夫です。
    代わりの現時点の選手がカルーならマルダ、マリン辺り、ボジングワならフェレイラ。
    マリン以外は年齢的にみてもどっちもどっちですよねぇ(笑)
    取り合えず右SBの補強とCFの補強が要りますね。ボジングワのとこはなんとか埋まるにしても、ドログバさんとこは埋まらんでしょうね(笑)

    終に来ましたか!mi adidas !!!!!。
    試合に出るのが更に楽しみになりますね♪(^^)d
    羨ましい限りです(☆_☆)(笑)

タイトルとURLをコピーしました