フルミネンセ所属 元ブラジル代表 ガンソ選手のスパイクが面白いのでピックアップ!

選手スパイクまとめ
RIO DE JANEIRO, BRAZIL - NOVEMBER 04: Paulo Henrique Ganso of Fluminense (R) is challenged by Lucas Janson of Boca Juniors (L) during the final match of Copa CONMEBOL Libertadores 2023 between Fluminense and Boca Juniors at Maracana Stadium on November 4, 2023 in Rio de Janeiro, Brazil. (Photo by Caique Coufal/Eurasia Sport Images/Getty Images)

元ブラジル代表、現在はフルミネンセに所属し、先日コパリベルタドーレスで優勝したガンソ選手

最近はアディダスのスパイクを着用していますが、

RIO DE JANEIRO, BRAZIL – NOVEMBER 04: Paulo Henrique Ganso of Fluminense (R) is challenged by Lucas Janson of Boca Juniors (L) during the final match of Copa CONMEBOL Libertadores 2023 between Fluminense and Boca Juniors at Maracana Stadium on November 4, 2023 in Rio de Janeiro, Brazil. (Photo by Caique Coufal/Eurasia Sport Images/Getty Images)



このように決勝戦ではアディダスの限定復刻モデル、プレデターマニア リメイクを着用していました

シャンパンゴールドにレッドという、リメイク版でも人気のあった限定モデルを着用

ガンソ選手は結構最近もクラシックなスパイクを履いており、

RIO DE JANEIRO, BRAZIL – JUNE 27: Jesus Pretell of Sporting Cristal (L) chases Paulo Henrique Ganso of Fluminense (R) during Copa CONMEBOL Libertadores 2023 match between Fluminense and Sporting Cristal at Maracana Stadium on June 27, 2023 in Rio de Janeiro, Brazil. (Photo by Leandro Amorim/Eurasia Sport Images/Getty Images)



今年の6月ごろは懐かしのスパイク、初代アディピュアを着用

発売時期を考えると、いつ分解してもおかしくなさそうでもありますが、試合で着用しています

RIO DE JANEIRO, BRAZIL – MAY 16: Paulo Henrique Ganso of Fluminense kicks the ball during the first leg match of round of 16 of Copa do Brasil 2023 between Fluminense and Flamengo at Maracana Stadium on May 16, 2023 in Rio de Janeiro, Brazil. (Photo by Wagner Meier/Getty Images)



その前、5月にはプレデターアブソリュートリメイクを着用しており、ここでも限定モデルを着用

今シーズンは大体この3足、プレデターかアディピュア、もしくはリメイクなどの復刻モデルを着用していました

2022年以前はナイキ、それもファントムGTやファントムヴェノムといったスパイクを履いている選手なので、この辺り結構面白いかもですね

 

 

コメント

  1. 仁和寺にある法師 より:

    V2.11について詳しく教えていただきたいです

    緑が好みでございまして

    スピードupできますか

    T90とどちらが好きですか

    比べるものが違いすぎるかもしれませんが
    教えていただけると幸いでございます

    よろしくお願いします

  2. ティフィンの人 より:

    ベッカム最高でした(^-^)/

  3. 0014 より:

    仁和寺にある法師さん
    v2.11には特別スピードアップするような機能は備わっていません(T△T)
    あくまでv1.11のテイクダウンモデルです。
    やや幅広で履きやすく、HGと一応AGにも対応しているのがv2.11です。

    90レーザー4 HG-Bとv1.11 kとで比べても、スピードアップという観点から言えばT90レーザー4を推しますね。
    軽さやカーボンファイバープレート、PEBAX採用の点から見てもv1.11 kのほうが良いと思われそうですが、v2.11とほぼ共通しているアウトソールの作りが個人的にはT90にスピードアップに関しては圧倒的に劣ります。

    足の速い人は大概ダッシュ時に親指のポイントが最後に引っ掛かり、それがダッシュ時のスリップ等にも大きく影響するんです。
    だいたい、速い走り方って言うのは皆同じなのでそうなるわけですが、v1.11、v2.11共にその親指部分のポイントが縦のブレードになっているので引っ掛かりが少ないのでスリップしやすい、もしくはダッシュでT90にも劣る訳です。

    続く

  4. 0014 より:

    仁和寺にある法師さん
    続き

    逆に言うとv1.11、v2.11には縦のブレードが多いので、横に切り返したり、あるいはスピードに乗ったあとは走りやすかったりしますが、重要なダッシュ力はやはりT90がいいと思います(*´∀`)

  5. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    ベッカム良かったですね~( ´∀`)
    解説によると、あの日は40台のカメラがあって、そのうち1台はベッカム専用カメラだったみたいです(笑)

  6. ティフィンの人 より:

    やっぱりベッカムは
    スターなんですね。


    ベッカムプレデター履きたい
    のですが足に合わなくて
    残念です。(T-T)

  7. 0014 より:

    ティフィンの人さん
    ベッカムは芸能人的な側面もありますが、選手としても抜群ですよね~(^ー^)

    ファンなのに履けないのは残念ですね…。
    強いていうならクラフトマンセンターで色々してもらうくらいですかね…。

タイトルとURLをコピーしました